『ご教授お願い致します』のクチコミ掲示板

2022年10月 6日 発売

dreamio EH-TW6250

  • 4Kエンハンスメントテクノロジーにより4K相当の高画質を実現したホームプロジェクタ。3LCDと2800lmの明るさで部屋の照明を落とさず映像を楽しめる。
  • 投写映像の縦方向のゆがみを自動的に補正する「タテ自動台形補正」と、横方向のゆがみを簡単に補正できる「ヨコ補正スライド式レバー」を搭載。
  • HDMI搭載でDVDプレーヤーやゲーム機、PC、スマホなどと接続が可能。HDMI CEC規格にも対応し、電源やAVアンプの音量調整などをリモコンで操作できる。
最安価格(税込):

¥127,089

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥127,089

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥127,089¥168,169 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:2800ルーメン 4K:○ dreamio EH-TW6250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dreamio EH-TW6250の価格比較
  • dreamio EH-TW6250のスペック・仕様
  • dreamio EH-TW6250のレビュー
  • dreamio EH-TW6250のクチコミ
  • dreamio EH-TW6250の画像・動画
  • dreamio EH-TW6250のピックアップリスト
  • dreamio EH-TW6250のオークション

dreamio EH-TW6250EPSON

最安価格(税込):¥127,089 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月 6日

  • dreamio EH-TW6250の価格比較
  • dreamio EH-TW6250のスペック・仕様
  • dreamio EH-TW6250のレビュー
  • dreamio EH-TW6250のクチコミ
  • dreamio EH-TW6250の画像・動画
  • dreamio EH-TW6250のピックアップリスト
  • dreamio EH-TW6250のオークション

『ご教授お願い致します』 のクチコミ掲示板

RSS


「dreamio EH-TW6250」のクチコミ掲示板に
dreamio EH-TW6250を新規書き込みdreamio EH-TW6250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ご教授お願い致します

2024/01/18 13:58(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW6250

クチコミ投稿数:34件

画素数が1920×1080ですが、4K対応となっているのはどういうことでしょうか?
4K ULTRA HD Blu-rayを再生したときにやっぱりフルHD画質に落ちるということでしょうか?

書込番号:25588332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/18 14:18(1年以上前)

4K信号を入力し、4Kエンハンスメントテクノロジーによる4K相当の高画質で表示します。

と書いてありますね
この場合の4Kとは実質4Kではありませんので、相当とかあてになりませんし
ないものはなりませんね

書込番号:25588347 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1791件Goodアンサー獲得:169件

2024/01/18 14:54(1年以上前)

>もーりー。。さん
メーカーが4k 相当で出力が出来るようにしただけだと思います。

店頭とかで動作確認が出来る店で確認すると良いでしょうね。

書込番号:25588379

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件 dreamio EH-TW6250の満足度4

2024/01/18 16:09(1年以上前)

>もーりー。。さん
こんにちは。
ピクセルシフトと言って、投射映像を斜めに0.5dot分程度ずらすことのできる光学デバイスを使って、高速に通常映像とずらし映像を交互に表示しています。これにより画素と画素の隙間がずらし映像で埋められるために画素数が上がって見えるということです。

ただ斜めずらしなので、画素数は2倍に過ぎません。4K映像だと縦横2Kの2倍なので本来は投射映像はずらして画素数4倍になるべきですね。このへんが「なんちゃって4K」というわけです。実際斜めではなく縦横別個にずらして4倍にしている他メーカー機種も存在します。

実際に解像度チャートなどをみると、ピクセルシフト4Kは、ネィティブ4K画素のプロジェクターほどしゃっきりした映像にはなりません。だからなんちゃって4Kです。
近づいてみたときに、斜め線が滑らかに見える程度の効果はあります。

書込番号:25588443

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2024/01/19 10:19(1年以上前)

>もーりー。。さん
こんにちは。

画面の高さの2.5倍以上の距離で見るのであれば、FHDで十分で4Kである必要はありません。

これはテレビの場合で、プロジェクターでは違います。

というのはテレビでは色ずれがあったり周辺部がぼけている、ということはありませんが、プロジェクターでは

おうおうにしてあります。つまりプロジェクターのFHD機は本来のFHD画像が表示できていないことがあるということです。

その意味でピクセルシフトの4K機は、FHD機より、色ずれや周辺のボケが少なく、本来のFHD画像が表示できている

可能性が高いので、2.5倍以上の視聴距離で見る場合でも、FHD機ではなくピクセルシフトの4K機を選択する意味はあります。

画面の高さの二倍以内で視聴するのであればネイティブ4K機をお勧めします。

書込番号:25589248

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > dreamio EH-TW6250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dreamio EH-TW6250
EPSON

dreamio EH-TW6250

最安価格(税込):¥127,089発売日:2022年10月 6日 価格.comの安さの理由は?

dreamio EH-TW6250をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング