『音が出ません。』のクチコミ掲示板

2022年 9月27日 登録

STAGE SUB A100P [ブラック 単品]

  • 250mm径Polycelluloseコーン・ウーハーと150W(RMS)/300W(Peak)の出力を誇る強力パワーアンプを搭載したサブウーハー。
  • 周波数特性は35Hz〜150Hz、クロスオーバー周波数は50Hz〜150Hz(連続可変)。
  • スパイク×4、グリル、電源コード(1.8m)が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ウーハー STAGE SUB A100P [ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STAGE SUB A100P [ブラック 単品]の価格比較
  • STAGE SUB A100P [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • STAGE SUB A100P [ブラック 単品]のレビュー
  • STAGE SUB A100P [ブラック 単品]のクチコミ
  • STAGE SUB A100P [ブラック 単品]の画像・動画
  • STAGE SUB A100P [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • STAGE SUB A100P [ブラック 単品]のオークション

STAGE SUB A100P [ブラック 単品]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 9月27日

  • STAGE SUB A100P [ブラック 単品]の価格比較
  • STAGE SUB A100P [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • STAGE SUB A100P [ブラック 単品]のレビュー
  • STAGE SUB A100P [ブラック 単品]のクチコミ
  • STAGE SUB A100P [ブラック 単品]の画像・動画
  • STAGE SUB A100P [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • STAGE SUB A100P [ブラック 単品]のオークション

『音が出ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「STAGE SUB A100P [ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
STAGE SUB A100P [ブラック 単品]を新規書き込みSTAGE SUB A100P [ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

音が出ません。

2023/06/18 13:27(1年以上前)


スピーカー > JBL > STAGE SUB A100P [単品]

スレ主 ACHACOさん
クチコミ投稿数:37件

どう設定したらいいか分かりません。

DENON PMA-900HNEと接続しましたが作動していないようで音が出ません。配線に間違いはないと思うのですが、どこがおかしいのか皆目見当がつきません。ご教示のほどよろしくお願いします。

書込番号:25306769

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2023/06/18 15:29(1年以上前)

ACHACOさん、こんにちは。

写真の設定を見た限りだけど、とりあえず。

どのようなスピーカーをメインに使っているかわからないので、
クロスオーバー周波数の設定がどのあたりが適切かはわからないけど、
クロスオーバー周波数の設定は、とりあえず右いっぱいの「150Hz」に設定。

なぜかといえば、アンプがPMA-900HNEということは、
普通の音楽再生に使うのだと思うのだけど、
普通の音楽というのは、意外と50Hz以下の低音域は少ないのです。
小型のブックシェルフスピーカーでも、多くの人が低音がでていると思っているのは、
100Hz前後を持ち上げることで低音が多い感じを出しているだけで、
いわゆる50Hz以下の重低音は出ていないのです。
そして、再生する音楽にも重低音域は少ないので、
SWの再生音域の幅を広げて、150Hzまでカバーするようにすることで、
100Hz前後の低音を出して、動作確認をします。

ボリュームについては、これも適切な位置がわからないので、
以下の曲を再生しながら徐々に上げてみてください。
現状では、左いっぱいになっているので、音量はゼロだと思います。

この手のプリメインアンプのSW出力は、ボリュームに連動はするのだけど、
AVアンプと違って、個別に音量設定できないので、
自力でボリュームノブを動かして音量の初期設定をする必要があります。

それから、どのようなソースを再生するのかわからないのだけど、
ネットワーク再生もしくはPCからの再生で、
YoutubeとかAmazon Musicなどは再生できるでしょうか?
Youtubeのリンクを貼っておきますが、
YoutubeとかAmazon Musicで以下の曲を再生してみてください。
SWで再生する帯域の低音が入ってます。

Morph the Cat Donald Fagen
https://www.youtube.com/watch?v=Sv6daGTR45Y

書込番号:25306905

ナイスクチコミ!1


スレ主 ACHACOさん
クチコミ投稿数:37件

2023/06/18 18:53(1年以上前)

>blackbird1212さん

スピーカーは、JBL4305Hです。
クロスオーバー周波数150Hzに設定して、音量を上げていったところ、少し音が出てきました。
どうやら音量左半分では、音が小さ過ぎて出ていないと思ってしまったようです。
ただし音量MAXにしても、近所迷惑になるようなズンズンくる低音ではなく節度ある音量です。
ちょっと拍子抜けです。もっとすごい低音が出てくるのかと思いました。
部屋が8畳ほどであまりメインの音量を上げられないせいでしょうか。

取り敢えず音は出たので、これから設定を試していきたいと思いますが、もっと低音マシマシにしたい時はどうすればいいのでしょうか。

blackbird1212さん、ありがとうございました。

書込番号:25307183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2023/06/18 22:07(1年以上前)

>ACHACOさん

MAXでも音が小さいとなると、入力感度が低い可能性がありますね。
AVアンプだと、SWの信号だけ10dB増幅するとか出来るのですが、
こういう機能がついてないようなので、別の対処が必要です。

トーンコントロールでBASSを持ち上げてもあまり変わらないですか?

暫定的な方法としては、
音量調整には連動しないですけど、
PRE OUT(SW)からではなく、
AUDIO OUT(RECORDER)のL側につなぐ。
ボリュームで減衰してないフルボリュームのラインレベル信号なので、
爆音になる可能性があるので、SWの音量を最低に絞ってから徐々に上げてみてください。
たいていの場合、低音はステレオでも真ん中に定位させていることが多いので、
片側だけの信号でも低音は取り出せる場合が多いです。
ただし、間違っても、RCAの2分岐ケーブルを逆に使って、LとRの音を合成することは止めてください。
合成したいときには、ミキサーを使う必要があります。

ラインレベルブースターを入れて、
SWの信号を多少増幅するというのもひとつの方法ですが、
余計なものが追加されるのと、片側のチャンネルしか使わないので、
もったいないというのもありますし、ちょっと検索した限りでは、
なかなか最適なものが見つからないです。

書込番号:25307492

ナイスクチコミ!2


スレ主 ACHACOさん
クチコミ投稿数:37件

2023/06/18 22:39(1年以上前)

>blackbird1212さん

トーンコントロールでBASSを持ち上げてもあまり変わらないですか?
→低音が豊かになりました。やり過ぎるとボアつくので程々にしました。いい感じになってきました。

PRE OUT(SW)からではなく、AUDIO OUT(RECORDER)のL側につなぐ。
→音量得られました。かなりの音圧です。メインアンプのボリュームで調整できないのが難点ですね。

PRE OUTからA100P 側音量MAXの設定が、そこそこの音量ですがタイトな音でいいようです。
もっと研究してみます。

blackbird1212さん、ありがとうございました。

書込番号:25307537

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「JBL > STAGE SUB A100P [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
YAMAHAのRX-A2Aと繋げていますが音が出ないです 15 2025/01/19 10:32:41
JBL SUB 100P 1 2024/05/07 20:33:58
ウーファー 16 2024/04/28 8:22:54
調整 4 2024/03/15 11:20:47
音が出ません。 4 2023/06/18 22:39:46
airpulse a100とつなげますか? 0 2023/01/05 18:47:23
ビックカメラ大宮 27,000.-(税込) 0 2022/10/31 20:32:09
サイズについて 4 2021/04/06 10:52:08
GZ2000にJBLA100PWJN繋ぎ方 2 2020/05/02 11:08:43
JBLの名に恥じぬサブウーハー(…この価格にしては) 0 2020/04/09 21:14:31

「JBL > STAGE SUB A100P [単品]」のクチコミを見る(全 59件)

この製品の最安価格を見る

STAGE SUB A100P [ブラック 単品]
JBL

STAGE SUB A100P [ブラック 単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 9月27日

STAGE SUB A100P [ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング