『調整』のクチコミ掲示板

2022年 9月27日 登録

STAGE SUB A100P [ブラック 単品]

  • 250mm径Polycelluloseコーン・ウーハーと150W(RMS)/300W(Peak)の出力を誇る強力パワーアンプを搭載したサブウーハー。
  • 周波数特性は35Hz〜150Hz、クロスオーバー周波数は50Hz〜150Hz(連続可変)。
  • スパイク×4、グリル、電源コード(1.8m)が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ウーハー STAGE SUB A100P [ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STAGE SUB A100P [ブラック 単品]の価格比較
  • STAGE SUB A100P [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • STAGE SUB A100P [ブラック 単品]のレビュー
  • STAGE SUB A100P [ブラック 単品]のクチコミ
  • STAGE SUB A100P [ブラック 単品]の画像・動画
  • STAGE SUB A100P [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • STAGE SUB A100P [ブラック 単品]のオークション

STAGE SUB A100P [ブラック 単品]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 9月27日

  • STAGE SUB A100P [ブラック 単品]の価格比較
  • STAGE SUB A100P [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • STAGE SUB A100P [ブラック 単品]のレビュー
  • STAGE SUB A100P [ブラック 単品]のクチコミ
  • STAGE SUB A100P [ブラック 単品]の画像・動画
  • STAGE SUB A100P [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • STAGE SUB A100P [ブラック 単品]のオークション

『調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「STAGE SUB A100P [ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
STAGE SUB A100P [ブラック 単品]を新規書き込みSTAGE SUB A100P [ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

調整

2024/03/14 20:53(1年以上前)


スピーカー > JBL > STAGE SUB A100P [単品]

スレ主 shun5749さん
クチコミ投稿数:36件

JBL A130使ってるんですがこのウーファーのクロスオーバー周波数ってA130の再生帯域のとこに書いてある周波数からでいいんですか?

書込番号:25660583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5616件Goodアンサー獲得:589件

2024/03/15 01:13(1年以上前)

shun5749さん

>クロスオーバー周波数ってA130の再生帯域のとこに書いてある周波数からでいいんですか?

いいえ、13cmウーファーなので口径は大きくなく
100Hz以下は音圧レベルが下がり始めるでしょう。

クロス80Hzでつないで、重なりが多く
盛り上がるようなら、クロス周波数を下げます。
反対に、重なり不足で、A130とSWが
バラバラに聞こえるなら、クロス周波数を上げて
つながりがちょうどよいように調整します。

スマホのアプリで周波数特性が測れるソフトも
あるようです。
測りなごら、つながりが凸凹しない
クロスに追い込む方法もあるでしょう。

書込番号:25660865 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2024/03/15 10:10(1年以上前)

>shun5749さん
こんにちは。
下記にA130の実測結果があります。
https://www.audiosciencereview.com/forum/index.php?threads/jbl-stage-a130-review-speaker.18260/

A130はポート含めて結構下まで伸びてますね。
これによれば、ウーファーとのクロスは55Hzくらいで良いと思われます。

ポートノイズを嫌うなら、スポンジ等で塞いでクロスを80-90Hzに上げるという手もありますね。

書込番号:25661114

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8876件Goodアンサー獲得:1423件

2024/03/15 10:23(1年以上前)

>shun5749さん
こんにちは

原音にも左右されますし、設置方法によっても変わってきます。

標準を取るには、あいによしさんが書かれている方法がベストですが、

好みの曲で合わせたいのであれば、聴感上で、一番気に入ったところで

セットするのが、いいでしょうね。反射を利用するなら、低めに設定、直接波で調整するなら、高めの設定になる

傾向があります。ここは好みで分かれますので、色々と試して試行錯誤するのが いいかもしれませんね。

書込番号:25661125

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2024/03/15 11:20(1年以上前)

>shun5749さん
クロスオーバー設定を理論的にきちんとやるにはスペアナ(測定器)でスピーカーの特性を見ることが必要です。
スペアナがあると部屋や設置による差も同時に見れますが、これは一般的とは言えませんね。

先に上げたリンク先はユーザーによる測定結果ですので、メーカーのカタログスペックよりははるかに大量の情報であり、スピーカーの素性を知るのにとても効果的な情報を提供しています。

設置による差で、サブウーファーのクロスに関連する話となると、主として背面のポート部からの音がどのようにリスニングポイントに届くか、という話がメインになります。

なのでヒントとしてポートを塞いで云々という話を差し上げました。ポートで低音は増えますが、あまり質の良い低音ではありませんし、設置状況との絡みで低域がブーミーになる場合は、ポート塞ぎも検討してよろしいかと思います。

書込番号:25661170

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > STAGE SUB A100P [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
YAMAHAのRX-A2Aと繋げていますが音が出ないです 15 2025/01/19 10:32:41
JBL SUB 100P 1 2024/05/07 20:33:58
ウーファー 16 2024/04/28 8:22:54
調整 4 2024/03/15 11:20:47
音が出ません。 4 2023/06/18 22:39:46
airpulse a100とつなげますか? 0 2023/01/05 18:47:23
ビックカメラ大宮 27,000.-(税込) 0 2022/10/31 20:32:09
サイズについて 4 2021/04/06 10:52:08
GZ2000にJBLA100PWJN繋ぎ方 2 2020/05/02 11:08:43
JBLの名に恥じぬサブウーハー(…この価格にしては) 0 2020/04/09 21:14:31

「JBL > STAGE SUB A100P [単品]」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STAGE SUB A100P [ブラック 単品]
JBL

STAGE SUB A100P [ブラック 単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 9月27日

STAGE SUB A100P [ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング