『FE 24-50mm F2.8 G』のクチコミ掲示板

2022年10月27日 発売

20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)

  • 超広角域20mmから標準域40mmまで対応しつつ、小型・軽量化されたソニーEマウント用F2.8大口径標準ズームレンズ。ミラーレス一眼用「Di IIIシリーズ」。
  • スナップ、風景撮影、屋内撮影など幅広く活用できる。20mmの広い画角で背景までしっかりと写し取るため、Vlogなどの自撮り撮影時にも適している。
  • AF駆動には、高速・高精度なリニアモーターフォーカス機構「VXD(Voice-coil eXtreme-torque Drive)」を採用。
最安価格(税込):

¥74,889

(前週比:-24円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥76,037

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥67,900 (24製品)


価格帯:¥74,889¥103,950 (49店舗) メーカー希望小売価格:¥118,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:20〜40mm 最大径x長さ:74.4x86.5mm 重量:365g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の価格比較
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の中古価格比較
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の買取価格
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のスペック・仕様
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のレビュー
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のクチコミ
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の画像・動画
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のピックアップリスト
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のオークション

20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)TAMRON

最安価格(税込):¥74,889 (前週比:-24円↓) 発売日:2022年10月27日

  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の価格比較
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の中古価格比較
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の買取価格
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のスペック・仕様
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のレビュー
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のクチコミ
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の画像・動画
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のピックアップリスト
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のオークション

『FE 24-50mm F2.8 G』 のクチコミ掲示板

RSS


「20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)」のクチコミ掲示板に
20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)を新規書き込み20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

FE 24-50mm F2.8 G

2024/02/22 00:13(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)

スレ主 よこchinさん
クチコミ投稿数:15913件 よこchin 

焦点域を見て、今常用している
こちらのレンズと比べそうに成りました。笑
まあ20mmからがありがたいのと
軽くてお安いので乗り換える可能性は低いです。

FE 24-50mm F2.8 G
https://youtu.be/pC0shkwJ7b0?si=ndkB1EgF3Ji1SzsQ

書込番号:25631855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のオーナー20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の満足度5

2024/02/24 11:19(1年以上前)

>よこchinさん

こんにちは。

>こちらのレンズと比べそうに成りました。笑


MTFでいうとタムロン20-40/2.8は
広角、望遠側とも周辺の落ち込みが
はっきりしていますが、

・20-40mm F/2.8 Di III VXDのMTF
https://www.tamron.com/jp/consumer/lenses/a062/spec.html#nav

24-50Gはそのような明らかな
落ち込みはありません。

・FE 24-50mm F2.8 GのMTF
https://www.sony.jp/ichigan/products/SEL2450G/feature_1.html

手元の20-40/2.8の実写でも木の枝など
細かい被写体ではF5.6でも周辺は甘めで、
色ずれもでます。(3300万画素機レベルでも)

24-50Gは(設計上は)そんなことは
なさそうですので、周辺部の描写まで
ケアする被写体の場合は24-50Gが
よさそうです。

同じ2群ズームの広角ズームですが、
広角時のせり出しが20-40/2.8VXDの方が
かなり控えめで、明らかに軽量ですので
24-50Gの方が周辺まで高画質ではありますが、
目的が家族写真やスナップなどの場合は
買い替えまでは必要ないかなと思います。

動画のアクティブ補正の効き具合や
風景などで細かい周辺まで気になる場合は
買い替える方もいらっしゃると思いますが。

書込番号:25634877

ナイスクチコミ!7


スレ主 よこchinさん
クチコミ投稿数:15913件 よこchin 

2024/02/24 11:33(1年以上前)

>とびしゃこさん

>>周辺部の描写までケアする被写体の場合は24-50Gがよさそうです。

そうなんです、私はツァイスのZ系レンズが好きなくらいで
周辺って全く気にしないしボカします。
なので私にとって当レンズの需要が無いとの結論です。

タムロンの不満点は少しコントラストと色乗りが不足するので
カメラ側で調整しています。

書込番号:25634886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のオーナー20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の満足度5

2024/02/24 11:53(1年以上前)

>よこchinさん

>そうなんです、私はツァイスのZ系レンズが好きなくらいで

>タムロンの不満点は少しコントラストと色乗りが不足するので

本レンズもちょっとツァイスに似たような?
空の青っぽい描写にもかんじますので、
(当時とカメラが異なり、マゼンタ少し感じますが)
16-35ZA等がお好きなら、意外にマッチ
しているかもしれません。

Tスターコーティングが使えない(名乗れない?)分、
コントラストは足りないのでしょうか・・?

余談ですが、下記のようなスレもあります。
超高級版の一部はわかりませんが、
ツァイスのMFはコシナ製、AFはタムロン製
等といううわさもありますね。

・タムロン製?2015/08/25 20:50(1年以上前)
レンズ > カールツァイス > Batis 1.8/85
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000796314/SortID=19082957/

書込番号:25634909

ナイスクチコミ!2


スレ主 よこchinさん
クチコミ投稿数:15913件 よこchin 

2024/02/24 13:15(1年以上前)

>とびしゃこさん

ご紹介ありがとうございます。

でも今は85mmって出番無くて汗

必要な時はEF 70-200mmをMC-11経由で使う程度です。

書込番号:25634998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)
TAMRON

20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)

最安価格(税込):¥74,889発売日:2022年10月27日 価格.comの安さの理由は?

20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング