『SONY 20mm f1.8 Gとの比較』のクチコミ掲示板

2022年10月27日 発売

20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)

  • 超広角域20mmから標準域40mmまで対応しつつ、小型・軽量化されたソニーEマウント用F2.8大口径標準ズームレンズ。ミラーレス一眼用「Di IIIシリーズ」。
  • スナップ、風景撮影、屋内撮影など幅広く活用できる。20mmの広い画角で背景までしっかりと写し取るため、Vlogなどの自撮り撮影時にも適している。
  • AF駆動には、高速・高精度なリニアモーターフォーカス機構「VXD(Voice-coil eXtreme-torque Drive)」を採用。
最安価格(税込):

¥76,600

(前週比:-399円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥78,155

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥62,200 (23製品)


価格帯:¥76,600¥103,950 (48店舗) メーカー希望小売価格:¥118,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:20〜40mm 最大径x長さ:74.4x86.5mm 重量:365g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の価格比較
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の中古価格比較
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の買取価格
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のスペック・仕様
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のレビュー
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のクチコミ
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の画像・動画
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のピックアップリスト
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のオークション

20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)TAMRON

最安価格(税込):¥76,600 (前週比:-399円↓) 発売日:2022年10月27日

  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の価格比較
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の中古価格比較
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の買取価格
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のスペック・仕様
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のレビュー
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のクチコミ
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の画像・動画
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のピックアップリスト
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のオークション

『SONY 20mm f1.8 Gとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)」のクチコミ掲示板に
20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)を新規書き込み20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SONY 20mm f1.8 Gとの比較

2024/03/01 21:39(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)

スレ主 shew.comさん
クチコミ投稿数:47件

まず、こちらのレンズ20-40mmとSONY20mmの両方を所有されている方、比較できる方がいらっしゃいましたら、是非ご意見をお伺いしたいです。

現在SONYの20mmf1.8Gをつけっぱなしレンズとして使用していますが、f2.8からの撮影が多く、f1.8の恩恵を受けていません。

最近のTAMRONのレンズは画質も良く、品薄の製品が多く見られますが、こちらの20-40mmと20mmGで比較すると画質の差はどのくらいありますでしょうか?

画質の差によっては、f値を犠牲にして焦点距離を稼げた方が良いかなと思い、20-40mmを検討しております。

主に写真撮影中心で、手ブレ補正など純正のメリットはあまり重視しておりません。

宜しくお願い致します。

書込番号:25643393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/01 21:57(1年以上前)

>shew.comさん

>最近のTAMRONのレンズは画質も良く、品薄の製品が多く見られますが、こちらの20-40mmと20mmGで比較すると画質の差はどのくらいありますでしょうか?


・純正20mmGとサードパーティ20-40mmでは比較にならないほど純正20mmGに軍配。
・タムロンはニコンZにOEMを4本供給中。ソニーaカメラマンのサードパーティはシグマ。
・開放が1.8だから2.8で撮れるんです。

書込番号:25643423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/03/02 08:03(1年以上前)

>shew.comさん
ナタリア・ポクロンスカヤさんと同じくsony 20mmのほうに一票
また同じ20mmをf2.8で比べると、
まず単焦点は絞ってのf2.8なので、
そこでも歩があると思います。

sony 20mmは持っても使ってもいませんが、
以前気になって海外を含め、いろんなレビューを見ましたが、
結構画質には定評があるのじゃないかな。
その時私はloxia 21mmと迷った上に、
loxiaに流れたのですが...。

しかしせっかく2本目で焦点距離を伸ばすのであったら、
24-70の方がよくありませんか?
20から40mmの20mmを伸ばすためだけに、
若干画質が落ちるものをあえて加えるのはもったいないような気も。
また40まで伸ばしたいと考えていらっしゃるのなら、
35から55あたりの明るい単を追加ということでもいいかと。
例えば50mmを追加したとして、
その間の30mm分は足も使って使い分けるとか。
なによりボケもより表現できるようになりますし。

書込番号:25643780

ナイスクチコミ!3


スレ主 shew.comさん
クチコミ投稿数:47件

2024/03/05 22:33(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

自分でも純正の方に軍配が上がると思っていましたが、明確な答えが出ないので買い替えでなく、買い足しで実際に購入して使ってみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25648695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)
TAMRON

20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)

最安価格(税込):¥76,600発売日:2022年10月27日 価格.comの安さの理由は?

20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)をお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング