『アクティブ手振れ補正を利用した自撮り動画への適正』のクチコミ掲示板

2022年10月27日 発売

20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)

  • 超広角域20mmから標準域40mmまで対応しつつ、小型・軽量化されたソニーEマウント用F2.8大口径標準ズームレンズ。ミラーレス一眼用「Di IIIシリーズ」。
  • スナップ、風景撮影、屋内撮影など幅広く活用できる。20mmの広い画角で背景までしっかりと写し取るため、Vlogなどの自撮り撮影時にも適している。
  • AF駆動には、高速・高精度なリニアモーターフォーカス機構「VXD(Voice-coil eXtreme-torque Drive)」を採用。
最安価格(税込):

¥73,741

(前週比:-1,172円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥73,745

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥67,900 (22製品)


価格帯:¥73,741¥103,950 (51店舗) メーカー希望小売価格:¥118,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:20〜40mm 最大径x長さ:74.4x86.5mm 重量:365g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の価格比較
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の中古価格比較
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の買取価格
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のスペック・仕様
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のレビュー
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のクチコミ
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の画像・動画
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のピックアップリスト
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のオークション

20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)TAMRON

最安価格(税込):¥73,741 (前週比:-1,172円↓) 発売日:2022年10月27日

  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の価格比較
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の中古価格比較
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の買取価格
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のスペック・仕様
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のレビュー
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のクチコミ
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)の画像・動画
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のピックアップリスト
  • 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)のオークション

『アクティブ手振れ補正を利用した自撮り動画への適正』 のクチコミ掲示板

RSS


「20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)」のクチコミ掲示板に
20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)を新規書き込み20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)

このレンズの購入を検討しています。
用途の一つとして、次のような使い方を想定しています。

・本体はα7CII (これも購入検討中であり、まだ手元にはありません)
・シューティンググリップ使用
・動画の自撮り
・アクティブ手振れ補正

アクティブ手振れ補正をONにするとクロップされるかと思いますが、シューティンググリップを使用して自撮りする際、自分自身と風景が入る程度(いわゆるvlogに適した画角)になりますでしょうか。
(※心配事としては、自分だけが大写しになり、どこで撮影したかがわかりにくい、という状況です)

このレンズ、風景の静止画や動画撮影については申し分なさそうですので、上記がクリアできるようでしたら決め手になりそうです。
上記条件で使用されている方、または似た条件での使用経験がある方、アドバイスをお願いいたします!

書込番号:25752372

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件

2024/05/29 11:01(1年以上前)

>たっぷりの水で。さん
>自分自身と風景が入る程度(いわゆるvlogに適した画角)になりますでしょうか。
アクティブ手ブレ補正時は約10%クロップされます。
20mmなら約22mm
22mmなら問題ないかと?
画角は好みもあるので何とも言えませんが?
ご自身で調整してください。

サードパーティー製レンズなのでアクティブ手ブレ補正はイマイチですよ。

書込番号:25752401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15904件Goodアンサー獲得:1038件 よこchin 

2024/05/29 11:28(1年以上前)

>たっぷりの水で。さん

>>自撮りする際、自分自身と風景が入る程度

どの程度が適正なのか分かりませんが後ろは写っています。
顔だけには成りません。

書込番号:25752420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29317件Goodアンサー獲得:1539件

2024/05/29 12:33(1年以上前)

>たっぷりの水で。さん

・カメラから頭部までの撮影距離
・頭部の大きさ
次第かと思いますが、下記の撮影距離と撮影範囲を参照(至近距離でも換算f=22mmの画角として)。

【換算f=22mmの撮影距離と撮影範囲】
撮影 164% 109%
距離 長辺 短辺
(cm) (cm) (cm)
 30 49.1 32.7
 35 57.3 38.2
 40 65.5 43.6
 45 73.6 49.1
 50 81.8 54.5

書込番号:25752495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/05/29 15:37(1年以上前)

>たっぷりの水で。さん

>アクティブ手振れ補正をONにするとクロップされるかと思いますが、シューティンググリップを使用して自撮りする際、自分自身と風景が入る程度(いわゆるvlogに適した画角)になりますでしょうか。


20mmの画角がクロップされてしまうので、バリアングルの背面液晶を見ながら自分自身と風景が入る程度に撮影者が前後してください。

書込番号:25752691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15904件Goodアンサー獲得:1038件 よこchin 

2024/05/29 16:00(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

>>シューティンググリップを使用して自撮りする際

グリップを握っているのだから
30cm〜50cm程度しか前後出来ないと思います。

書込番号:25752719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2024/05/30 21:27(1年以上前)

皆さん、貴重なアドバイスをありがとうございました。
十分使用できそうに思いましたので購入することにいたしました!

書込番号:25754319

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)
TAMRON

20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)

最安価格(税込):¥73,741発売日:2022年10月27日 価格.comの安さの理由は?

20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)をお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング