『Intel優勝!!いい仕事してる』のクチコミ掲示板

2022年10月20日 発売

Core i9 13900K BOX

  • 24コア(8Pコア+16Eコア)32スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。「インテル UHD グラフィックス 770」を搭載している。
  • 基本クロックは3.0GHz(Pコア)/2.2GHz(Eコア)、最大クロックは5.8GHz、PBPは125W、MTPは253W。
  • 高性能ハイブリッド・アーキテクチャーにより、「P-cores」と「E-cores」を組み合わせ、シングルスレッドとマルチスレッドのパフォーマンスを向上させる。
最安価格(税込):

¥93,949

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥93,949¥97,304 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i9 13900K/(Raptor Lake) 世代・シリーズ:第13世代 Core プロセッサー クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:32MB Core i9 13900K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i9 13900K BOXの価格比較
  • Core i9 13900K BOXのスペック・仕様
  • Core i9 13900K BOXのレビュー
  • Core i9 13900K BOXのクチコミ
  • Core i9 13900K BOXの画像・動画
  • Core i9 13900K BOXのピックアップリスト
  • Core i9 13900K BOXのオークション

Core i9 13900K BOXインテル

最安価格(税込):¥93,949 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月20日

  • Core i9 13900K BOXの価格比較
  • Core i9 13900K BOXのスペック・仕様
  • Core i9 13900K BOXのレビュー
  • Core i9 13900K BOXのクチコミ
  • Core i9 13900K BOXの画像・動画
  • Core i9 13900K BOXのピックアップリスト
  • Core i9 13900K BOXのオークション

『Intel優勝!!いい仕事してる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i9 13900K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i9 13900K BOXを新規書き込みCore i9 13900K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

Intel優勝!!いい仕事してる

2022/10/25 23:32(1年以上前)


CPU > インテル > Core i9 13900K BOX

スレ主 rin1021さん
クチコミ投稿数:63件 Core i9 13900K BOXのオーナーCore i9 13900K BOXの満足度5

再生するCINEBENCHI R23 253w制限

製品紹介・使用例
CINEBENCHI R23 253w制限

CINEBENCHI R23 253w制限

CPU      13900K
グリス     JP-DX1 熱伝導率 : 16W/m・K
※プロ仕様のシミ○○はやめました やはりDX1です。

MB         ASUS Z690 EXTREME BIOS 2103【品質 SP95】
CPUクーラー   Bykski DDC Tank&Pump&CPU BLOCK Combo LCS-CPU-XPR-DDC 17000円
ラジエター      Hydro X Series XR7 360mm 厚み54mm 17000円
ファンサンドイッチ  THERMALRIGHT 12cm 3150RPM TL-B12 EXTREM 6個
電源         Corsair HX1000i 80PLUS PLATINUM 1000W
OS   Windows10

検証        253w制限でのR23CINEBENCHIまわしてみました ファンは1000RPM程で回してます。(動画あり)

--------------------------------------------------------------------------------------------
恐らくCPUが冷えてる、冷却が追い付いてるのでクロック張り付きでこのスコアなんでしょうね。
楽にOCできそうです。殻割りで今より更に-10度程落ちると思うので、OCするとさらにスコアが伸びると思うので楽しみです。
正直AIOCPUクーラーは限界を迎えております。
リザーバー タンクポンプ 水枕の一体型が安く出てるのでラジエーター厚みを増やして冷却した方が幸せになれます。ファンがあるなら40000円程でしょう。
次の各社のAIOCPUクーラーは50mm以上の厚みがありポンプスピードモード4000RPM超えの物でファンも回転数上げてくることでしょう。今発売してるAIOクーラーは冷却が追い付かない。。

書込番号:24980907

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 rin1021さん
クチコミ投稿数:63件 Core i9 13900K BOXのオーナーCore i9 13900K BOXの満足度5

2022/10/27 22:51(1年以上前)

追記
めっちゃ楽しいCPU!!
シングルコアは6Ghzで安定
オールコアブーストはP-5.5Ghz E-4.3Ghz
低電圧化も成功?もっと落とせると思いますがこのまま安定で行きます。
CINEBENCHI中もファンは1000RPM固定で静か 全開だと60度前半だと思います。(室温24度)
この低さだと殻割り意味ないかもw
モリモリOCは伸びるとお思いますが

書込番号:24983395

ナイスクチコミ!1


スレ主 rin1021さん
クチコミ投稿数:63件 Core i9 13900K BOXのオーナーCore i9 13900K BOXの満足度5

2022/10/27 23:38(1年以上前)

FFベンチのCPUでのおおよその差 
全て3070tiです。
9900KS 12900K 13900K

書込番号:24983444

ナイスクチコミ!0


スレ主 rin1021さん
クチコミ投稿数:63件 Core i9 13900K BOXのオーナーCore i9 13900K BOXの満足度5

2022/10/29 02:56(1年以上前)

CINEBENCHI R15 253w制限

参考にどうぞ

書込番号:24984923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件 Core i9 13900K BOXのオーナーCore i9 13900K BOXの満足度5

2022/10/29 22:03(1年以上前)

>rin1021さん
連続投稿を拝見するに、rin1021さんの興奮が伝わってきます。

製品レビューに投稿しております。
第12世代(i9-12900K)で満足していましたが、
第13世代(i9-13900K)に換装したところ、案の定、新たな感動が生まれました(笑)。

第12世代CPUを導入する時に、奮発して、420mm簡易水冷(コルセア170)を導入しました。
ちなみに、PCケースは、コルセアのiCUE 7000X RGBを使っています。(結構重い!)

実は、私もDX1を愛用しています。
適度に粘度が低いので塗り易いですね。

最近の円安と新製品であるが故に、Z790マザーもExtremeクラス以上になると高いですし、
どうせならDDR5メモリにしたいし・・・・・。

第14世代まで待てるかどうか自信がありませんが、
Z690マザー+DDR4メモリを、Meteor Lakeの登場まで、引っ張るつもりです。
簡易水冷クーラーの水枕は、LGA1700用がそのまま使えそうな情報もあります。

書込番号:24986090

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i9 13900K BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
うーむ、??ばかり 18 2025/06/14 5:07:45
cpuが壊れたけど、インテル交換しない 11 2024/08/27 0:00:17
治ってませんでした 8 2024/08/18 2:15:28
これなにが原因でしょうか? 3 2024/08/11 22:31:50
CEP 5 2024/08/05 8:56:55
13900K 保障期間の件 6 2024/08/21 15:01:49
Prime95smallFFTsx6時間でも100度以下 0 2024/05/31 0:44:26
あつくね? 32 2024/05/20 17:07:31
処理速度の変化 18 2023/10/18 14:17:57
同じ動作クロックの場合の発熱について 6 2023/10/08 3:58:57

「インテル > Core i9 13900K BOX」のクチコミを見る(全 752件)

この製品の最安価格を見る

Core i9 13900K BOX
インテル

Core i9 13900K BOX

最安価格(税込):¥93,949発売日:2022年10月20日 価格.comの安さの理由は?

Core i9 13900K BOXをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング