『ボトルネック』のクチコミ掲示板

2022年10月20日 発売

Core i7 13700KF BOX

  • 16コア(8Pコア+8Eコア)24スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。
  • 基本クロックは3.4GHz(Pコア)/2.5GHz(Eコア)、最大クロックは5.4GHz、PBPは125W、MTPは253W。
  • 高性能ハイブリッド・アーキテクチャーにより、「P-cores」と「E-cores」を組み合わせ、シングルスレッドとマルチスレッドのパフォーマンスを向上させる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 13700KF/(Raptor Lake) 世代・シリーズ:第13世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:24MB Core i7 13700KF BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 13700KF BOXの価格比較
  • Core i7 13700KF BOXのスペック・仕様
  • Core i7 13700KF BOXのレビュー
  • Core i7 13700KF BOXのクチコミ
  • Core i7 13700KF BOXの画像・動画
  • Core i7 13700KF BOXのピックアップリスト
  • Core i7 13700KF BOXのオークション

Core i7 13700KF BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

  • Core i7 13700KF BOXの価格比較
  • Core i7 13700KF BOXのスペック・仕様
  • Core i7 13700KF BOXのレビュー
  • Core i7 13700KF BOXのクチコミ
  • Core i7 13700KF BOXの画像・動画
  • Core i7 13700KF BOXのピックアップリスト
  • Core i7 13700KF BOXのオークション

『ボトルネック』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 13700KF BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 13700KF BOXを新規書き込みCore i7 13700KF BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ボトルネック

2024/09/10 18:58(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 13700KF BOX

クチコミ投稿数:24件

質問です。ボトルネックがよくわからないので下記のどっちにしたらより性能が良くなりますか?
RTX4070 Core i7-13700KF
or
RTX4070super CoreI5-13500
自分がやりたいゲームはARKASAというやつなのですが、どっちにしたら良いと思いますか?

書込番号:25885618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/09/10 19:11(1年以上前)

兎に角、グラフィックが重いゲームと言う話は聞いているので、RTX4070Super + i5 13500かなー

書込番号:25885624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/09/10 19:16(1年以上前)

追記:

推奨:
OS: Windows 10/11 with updates
プロセッサー: AMD Ryzen 5 3600X, Intel i5-10600K
メモリー: 32 GB RAM
グラフィック: AMD Radeon RX 6800, NVIDIA GeForce RTX 3080
DirectX: Version 12
ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続
ストレージ: 70 GB の空き容量
追記事項: SSD Required

推奨環境みたらCPUよりグラボの推奨環境がやばいのでどう考えてもグラボをつぎ込んだ方が良さそうですね。

書込番号:25885631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/09/10 19:17(1年以上前)

解答ありがとうございます。おっしゃる通るグラフィックが物凄く重いです。RTX4070s core i5-13500にするとボトルネックは大丈夫なのでしょうか?またCPUが足を引っ張ってグラボ本来の性能を発揮出来ないのではないでしょうか?

書込番号:25885633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2024/09/10 19:29(1年以上前)

CPUとGPUノ監警で、ボトルネックというものはまずほとんど無いです。それぞれ専業で計算しているので、片方の処理待ちで速度が遅くなる(というのがボトルネックの定義)と言うことは、あまりありません(よほど極端なパーツを選ばなければ)。

ということで。求めている性能がゲームのfpsなら、まずはビデオカードに投資しましょう。


ただ。
CPUとGPU、どちらかに妥協したとして、あとで後悔しませんか?
ビデオカードは、1万円の価格差で1割の性能差というところですか。
CPUは、2万円の差で3割の性能差。

予算に+2万円してRTX4070super Core i7-13700KF にした方が後悔しないと思いますよ(悪魔のささやき)。

RTX4070 CoreI5-13500 で十分遊べないゲームというのも無いとは思います。課金に回した方がゲームが快適になりませんか?(悪魔のささやき2)

物欲にはマモンしかいません。

書込番号:25885646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2024/09/10 19:40(1年以上前)

わ、わかりました...下のリンクはグラボとCPUのリンクです。RTX4070SURERはRTX4070と同様に補助電源は8ピンですか?またCPUはどっちの方がいいのですか?
https://amzn.asia/d/a0TXAbE
https://amzn.asia/d/hSEwBmz
https://amzn.asia/d/giVQEug

書込番号:25885656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:61件

2024/09/10 19:57(1年以上前)

やっぱりk付きcpu

グラボは4070ti super

予算許されるのならばですが

Intel問題ありますが マイクロコード入りbios使えばとりあえず大丈夫でしょう

交換保証も延長なったし安心です



書込番号:25885679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/09/10 20:02(1年以上前)

個人でにはCPUと言うのは100%負荷になったら負けで、GPUは100%負荷なら勝ちみないな感じなので、フレームレートを競うようなゲームの場合、どうしてもCPUがゲームの計算をする時間が短くなると言う感じになります。
それでi5 13500のせいでGPUが100%負荷にならないケースがあるか?と言う話ですね。
まか、それなら13700Kにすると言うのは、よりCPU 100%負荷が遠ざかるので良い事とは思います。

だからGPUをコストの問題で落とすのは本末転倒なので、GPUに投資した方がいいよとなる訳です。

CPUのせいでGPUが100%負荷にならないケースは割とありますが、グラフィックが重いゲームではあまりない事象ですね。

書込番号:25885685 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/09/10 20:20(1年以上前)

まだアーリーみたいなんで様子見ないと何とも言えないかもだけど...
(バグが残ってて重いだけかもしれないし。)
動画見た感じそんな重くなりそうなグラフィックには見えないし…

(ARK Survival Ascendedですよね?)

グラボにつぎ込んだ方が良い感じではあるけど、
モニター解像度も考慮する必要あるのでは?

書込番号:25885714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/09/10 21:21(1年以上前)

了解しました。RTX4070superは昨日選んでくださった電源ユニットで補助電源に挿せますか?おそらく変換コネクタが必要になりますよね?

書込番号:25885782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/09/10 21:26(1年以上前)

電源ユニットhttps://amzn.asia/d/gY9rbDe

書込番号:25885793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/09/10 21:30(1年以上前)

このくらいです。

昨日のMSIの電源はATX3.0で12HPWRもものになるので、変換アダプタは不要です。

RTX4070 Super以上でも良いように選んであります。

ちなみにASAを少し動かしてみましたが、CPU負荷は割と低いです。
まあ、最初の最初なのでかもしれないです。

CPUはRyzen9 7900X3DでグラボはRX 7900XTです。
※ RTXは4060を持ってますし、RTX4070は少し前まで持ってました、

RTX4070は割とCUが低く、重いゲームには非力です。

とりあえず、重いゲームはやってみたくなりますが、UWQHD(3440x1440)で画質最高でやってみました。
※ 注意にRTX4070が必要と出ました。

i5 13500でも良いと思いますよ。

書込番号:25885798

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2024/09/10 21:39(1年以上前)

マジですか!!!神すぎます!!本当に助かりました!!

書込番号:25885807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 13700KF BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
valorant でfpsが低い・不安定 6 2025/05/22 11:33:43
ボトルネック 12 2024/09/10 21:39:26
ベンチマークスコアについて 14 2024/03/02 9:27:29
ベンチマークスコアが全くでない 17 2023/09/29 23:41:49
Core i7 13700KFでアイドリング時の発熱はどれくらいでしょうか 24 2023/08/22 11:48:28
CPU温度とシネベンチスコアについて 11 2023/05/07 14:34:53
omen40Lに 7 2024/01/28 11:22:18
13700KF 紹介 CC-06CR編 5 2023/06/07 12:07:36
F付きのデメリットについて 15 2022/11/12 10:22:00
13700KF 紹介 76 2022/11/04 8:05:38

「インテル > Core i7 13700KF BOX」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 13700KF BOX
インテル

Core i7 13700KF BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

Core i7 13700KF BOXをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング