『OCメモリについてです!』のクチコミ掲示板

2022年10月20日 発売

Core i5 13600KF BOX

  • 14コア(6Pコア+8Eコア)20スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。
  • 基本クロックは3.5GHz(Pコア)/2.6GHz(Eコア)、最大クロックは5.1GHz(Pコア)/3.9GHz(Eコア)、PBPは125W、MTPは181W。
  • 高性能ハイブリッド・アーキテクチャーにより、「P-cores」と「E-cores」を組み合わせ、シングルスレッドとマルチスレッドのパフォーマンスを向上させる。
最安価格(税込):

¥55,878

(前週比:+10,478円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥55,878¥57,722 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 13600KF/(Raptor Lake) 世代・シリーズ:第13世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:20MB Core i5 13600KF BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 13600KF BOXの価格比較
  • Core i5 13600KF BOXのスペック・仕様
  • Core i5 13600KF BOXのレビュー
  • Core i5 13600KF BOXのクチコミ
  • Core i5 13600KF BOXの画像・動画
  • Core i5 13600KF BOXのピックアップリスト
  • Core i5 13600KF BOXのオークション

Core i5 13600KF BOXインテル

最安価格(税込):¥55,878 (前週比:+10,478円↑) 発売日:2022年10月20日

  • Core i5 13600KF BOXの価格比較
  • Core i5 13600KF BOXのスペック・仕様
  • Core i5 13600KF BOXのレビュー
  • Core i5 13600KF BOXのクチコミ
  • Core i5 13600KF BOXの画像・動画
  • Core i5 13600KF BOXのピックアップリスト
  • Core i5 13600KF BOXのオークション

『OCメモリについてです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 13600KF BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 13600KF BOXを新規書き込みCore i5 13600KF BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OCメモリについてです!

2023/10/13 21:44(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 13600KF BOX

クチコミ投稿数:21件

DDR4で構成考えてるんですけどCPUの製品ページを見ると3200Mhzと記載されてます。
ですがOCメモリには5333Mhzあります。3200Mhzの表記でも5333Mhz出ますか?

書込番号:25461668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/10/13 22:02(1年以上前)

気合いとマザーボード次第ですか?

メモリーはXMP当てるだけでも性能発揮出来ますがね!

cpuもそうですが、それなりのリスク負いますよ

現在13900ks 6.3で回してますが体感できる効果なのか?

ベンチスコアーだけで判断するしか無いです

これが何処までゲーム性能に反映するのか疑問も有りますけどね

メモリーにお金掛けるよりグラボにお金掛けた方がスコアーあがりますよ

因みに自分はddr4は3600まで

ddr5は7200までです






書込番号:25461684 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/10/13 22:08(1年以上前)

DDR4で5333で動かすのはかなり運が必要です。
まずばCPUですが、1:1動作での5333は無理なので1:2なら可能性はありそうですが、そもそもCPUの定格は3200MT/sなので動作する保証はありません。
また、マザーについても5333になると基板の設計で層数が少ない基盤では動作しないので割と高価なマザーを用意する必要があります。
まあ、個人的にはメモリーの値段、マザーの値段などを考えたらかなり勇気が要る価格になるし、そんなお金を出すならDDR5の7000MT/sよりちょっと上あたりのメモリーの方が動作実績もあるのでお勧めだよねとは思います。

書込番号:25461689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1885件Goodアンサー獲得:74件

2023/10/13 23:56(1年以上前)

でません。

書込番号:25461848 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2023/10/14 01:40(1年以上前)

5066MHz

Gear1 4139MHz

DDR5 8600MHz

Gear2なら出るかもしれませんね。

自分は一度Z690使ってるときにBIOSバージョンでDualRankだとメモリー電圧が上がらなくてどうしようもなかったことがありそのころSRのメモリーでGear2で遊びでどこまで回るかやってみたことがあります。

たしか4800MHzのメモリーだったと思いますが5066MHzくらいまでは行けました。

ただFF14ベンチ等メモリー性能のわかるテストすると4000MHzでGear1の方がスコアーは良いです。

Gear1では自分の使ってた4000 CL14のメモリーでは4139MHzくらいが限界でした。

因みにDDR5だとGear2でしか動きませんが、うちでは8600MHzくらいまではそこそこ安定して動かせています。

性能出そうと思うならDDR4の場合Gear1で4000くらい目指してタイミング詰めた方が良いと思います。

書込番号:25461932

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4562件Goodアンサー獲得:728件

2023/10/14 11:56(1年以上前)

>くいきんさん
>表記でも5333Mhz出ますか?

4000MHz は目をつぶっても出ますけど、5000はどうかなぁ。
メリットより苦労の方が大きく感じます。

書込番号:25462363

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2023/10/15 17:55(1年以上前)

昔はマザーボードに乗っていたチップセットにメモリーコントローラーがあったので出荷時にテストすることも可能だったのですが、現在はCPUにメモリーコントローラーが移行した関係で絶対に動くという保証が出来なくなっています。
動くであろう設計と実際にメーカーが持っているCPUとメモリーでテストした限りでは動いたとしか言えないのです。

書込番号:25464632

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 13600KF BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 13600KF BOX
インテル

Core i5 13600KF BOX

最安価格(税込):¥55,878発売日:2022年10月20日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 13600KF BOXをお気に入り製品に追加する <626

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング