『メモリはどれがいいか』のクチコミ掲示板

2022年10月12日 発売

GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]

  • GeForce RTX 4090を搭載したビデオカード。冷却システムに「TRI FROZR 3」を採用し、「TORX FAN 5.0」、銅製ベースプレートなどが高い冷却性能を発揮。
  • 「Zero Frozr」により静音性を高めている。映像出力端子にDisplayPort×3(v1.4a)、HDMI 2.1a×1を装備し、最大ディスプレイ出力数は4。
  • 本体にデュアルBIOSスイッチを搭載し、GAMINGモードではフルパフォーマンスを、SILENTモードでは低ノイズを優先させることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4090 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/24GB 消費電力:450W GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のオークション

GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月12日

  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]

『メモリはどれがいいか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]を新規書き込みGeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリはどれがいいか

2022/10/25 00:01(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]

スレ主 ediusproさん
クチコミ投稿数:512件

これはクロックが高いのでオーバークロック用のメモリは必要なく最低限の当てはまるのでいいのでしょうか。
どこのメーカーのどれがいいですか。

書込番号:24979529

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ediusproさん
クチコミ投稿数:512件

2022/10/25 00:07(1年以上前)

マザーボードに対応する最低限のものでよいのかということです。

書込番号:24979537

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2022/10/25 00:16(1年以上前)

RTX4090なので、グラボを活かす意味でもゲーム用途ならメモリーの速度は割と高いものを使った方がいいかと思いますが

高い性能のグラボを活かすには高い性能のCPUは割と必須だし、そのCPUの速度をちゃんと出すならメモリーの速度も速い方がいいです。
ゲーム用途でないなら(計算用途など)ならそこまでではないと思います。

グラボのメーカーは趣味を含むので難しいですが、ライティングを合わせるとかならマザーと合わせた方がいいとは思います。

書込番号:24979547

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10118件Goodアンサー獲得:994件

2022/10/25 00:50(1年以上前)

どんなグラボを使うにしてもメモリーのまずOCというか高クロックのメモリーを使ったことがあるかどうかです。

メモリーのクロックやサブタイミングの設定でゲームによってはFPSも結構変わりますが、自分で体験してみないとその違いがどの程度変わるのか分からなければ、コストのわりに性能差があるとかないとかわかりませんよね。

4090買えるくらいなんだから少々良いメモリーくらい買ってみて、自分でOCしてみたらいいと思いますけどね。

最初からクロックの高いメモリーを落として使うのは簡単なので、自分で試してみるというのが一番わかりやすいです。

自分が試した範囲だと最近のRaptorLakeとかRyzenだとFHD等グラボに余裕のあるゲームだとメモリーで結構差は出てると思いますが、コストもあるし個人によって感じ方は違うので何とも言えませんね。

書込番号:24979594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/25 08:07(1年以上前)

まずはメモリーに対して、どのくらいのものが良いかを知らないなら、
当たり障りのない普通のものと、価格も高いものを使い分けておかないと良さや効果がわからないでしょう。

良いものを買っておけば間違いないのは当然に回答しやすいので、詳しくないけどハイスペックで組みたい方には、
そういうしかないのです。

DDR5メモリーも出てからまだ1年くらいです。
価格も上下結構差もあります。 4090に見合ったメモリーで揃えるなら4万以上なメモリーは欲しいところです。
2枚で動作、4枚も可能な動作など慎重に見ていくことも必要です。

書込番号:24979798

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2022/10/25 10:43(1年以上前)

メモリーに関しては容量を重視し、必要な容量を確保するのは絶対です。
本当に高速なメモリーは高いですが、それを選ぶ為に容量を犠牲にするのは本末転倒です。
他の性能も同様にメモリーより優先されるものではありません。

同じ価格なら高クロックのもの、他を必要なだけ揃えて予算が余るならより上位のものを検討するという順番で十分です。

書込番号:24980000

ナイスクチコミ!0


fullscoreさん
クチコミ投稿数:23件

2022/10/27 09:51(1年以上前)

ゲーミングではクロックが高いメインメモリのがベンチマークでも良いスコア出るので良いに越したことはないです。ですが、4090の性能が良すぎるのでどのみちCPUやメインメモリが足引っ張るのは変わらないのであんまり実用上の影響はしないと思います。

書込番号:24982558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]
MSI

GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月12日

GeForce RTX 4090 GAMING X TRIO 24G [PCIExp 24GB]をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング