home 5G HR02 [ダークグレー]

メッシュWi-Fiや2.5Gbps LANを採用した5Gホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2023年 3月 7日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:847g home 5G HR02 [ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • home 5G HR02 [ダークグレー]の価格比較
  • home 5G HR02 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • home 5G HR02 [ダークグレー]のレビュー
  • home 5G HR02 [ダークグレー]のクチコミ
  • home 5G HR02 [ダークグレー]の画像・動画
  • home 5G HR02 [ダークグレー]のピックアップリスト

『初回ログインパスワードがまちがっているとでる』 のクチコミ掲示板

RSS


「home 5G HR02 [ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
home 5G HR02 [ダークグレー]を新規書き込みhome 5G HR02 [ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信35

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > シャープ > home 5G HR02 [ダークグレー]

スレ主 ageage521 さん
クチコミ投稿数:325件

中古でhr02を購入したのですが底面の初回ログインパスワードをいれても間違っていますとでます。
底面のリセットボタンも押して初期化リセットもしましたが初回ログインパスワードが間違っていますとでます。
どうしたらよいのでしょう?
よろしくお願いします。

書込番号:25750442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件

2024/05/27 20:39(1年以上前)

>ageage521 さん

初回ログインパスワードはMEI情報(端末識別番号)の下6桁の数字です。
それが間違っているとのエラーメッセージが出るのですか?

書込番号:25750549

ナイスクチコミ!3


スレ主 ageage521 さん
クチコミ投稿数:325件

2024/05/27 20:45(1年以上前)

はい、そうです。
パスワードが間違っていますとでます。
ネットで検索してもリセットをすればいいなど書いてありますがリセットをしても同じです。

書込番号:25750558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2024/05/27 20:53(1年以上前)

Android搭載端末/iPhone/iPadの場合
1 Android搭載端末/iPhone/iPadと本端末を接続
2 Webブラウザを起動し、アドレス入力欄に「(本端末のホストIPアドレス)」または
「(http://web.setting/)」と入力
z 本端末のお買い上げ時の[ホストIPアドレス]は、「192.168.128.1」に設定されています(☞P.45「DHCPサー
バー」)。
z 設定ツール画面の[ホーム]が表示されます。
z QRコード読み取り機能を利用して、本端末の底面に貼り付けてあるラベルの「詳細設定用」QRコードを読み取っ
ても、設定ツール画面の[ホーム]を表示できます。
3[ログイン]▶パスワードを入力▶[ログイン]
z 大文字と小文字は正確に入力してください。
z お買い上げ時のパスワードは、本端末の底面に貼り付けてあるラベルに記載の「初回ログインパスワード」に設定
されています。
y「初回ログインパスワード」は、本端末のIMEI情報(端末識別番号)の下6桁の数字です。
z「初回ログインパスワード」をご利用いただくと、ログイン前に、パスワードの変更が必要となります。画面に
従って必ず変更いただき、他人に知られないように十分ご注意ください。
パスワードを登録する場合、次の条件があります。
„ 8〜32文字の半角英数字/記号
„ 英大文字、英小文字、数字、記号の4種の文字をそれぞれ1文字以上含める
y 記号として使用できる文字は以下となります。
!"#$%&'()*+,-./:;<=>?@[\]^_`{|}~
y 環境依存文字(\など)については、使用できない場合がございます。
終了するには
設定ツール画面で、[ログアウト]&#9654;[はい]と操作します。
z 登録/変更/追加/保存した場合、適用された旨のメッセージやWi-Fi接続が切断されるなどの確認画面が表示さ
れます。確認画面が表示された場合は、内容を確認し、[OK]を選択してください。
z 約10分間操作がない場合は自動的にログアウトします。入力中の項目は削除されますので、ご注意ください。



上記のログインパスワードの事ですよね?

書込番号:25750566

ナイスクチコミ!4


スレ主 ageage521 さん
クチコミ投稿数:325件

2024/05/27 20:57(1年以上前)

そうですね。
リセットなどいろいろ試していますがパスワードが間違っていますとでます。
壊れているのでしょうか?

書込番号:25750573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2024/05/27 21:03(1年以上前)

>>>底面のリセットボタンも押して初期化リセットもしましたが・・・

リセットボタンを10秒以上押していますか?
10秒以上押した後に、LED表示は反応ありましたか?

過去にも上手くリセットが出来ていない事例がありましたので!

書込番号:25750585

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16104件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/05/27 21:03(1年以上前)

>ageage521 さん

まさかIMEの入力オンで全角入力してませんよね?
メモ等で入力内容を下書きして確認
コピーペーストしたら出来たりしませんか?

書込番号:25750587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ageage521 さん
クチコミ投稿数:325件

2024/05/27 21:09(1年以上前)

リセットを押したらすべてのランプが緑になり、その後5G/4Gランプが青に点灯し、その後に青ランプが上下に流れます。
只今docomoのsimをいれておりますが、最終的に5G/4Gランプが緑、それ以外は青のランプが点灯している状態です。

書込番号:25750600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ageage521 さん
クチコミ投稿数:325件

2024/05/27 21:15(1年以上前)

只今、全角も半角もコピーも試してみましができませんでした。

書込番号:25750612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2024/05/27 21:33(1年以上前)

HR02に接続しているのはPCですか? スマホですか?

ブラウザーの履歴の「閲覧履歴データーの削除」を行い
ブラウザーの履歴をクリアしてみてください。

もしくは、他のブラウザーで行ってみる、
もしくは、他の機器で行ってみる、

他の機種でも上記で出来ましたので。

書込番号:25750630

ナイスクチコミ!5


スレ主 ageage521 さん
クチコミ投稿数:325件

2024/05/27 21:49(1年以上前)

Androidのスマホで設定しています。
3台持ってますがどれでやってもダメですね。 
ブラウザも別なもので試しましたができません。

書込番号:25750642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2024/05/27 22:03(1年以上前)

接続機器側の履歴削除もダメでしたか!
今のところ、解決策は分からない状態です。

ドコモSIMであれば、ネット閲覧等は出来る状態ですね。

書込番号:25750656

ナイスクチコミ!4


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件

2024/05/28 00:12(1年以上前)

>ageage521 さん

初期化しても駄目とは不思議ですね。
単なる6桁の数字なのでタイプミスの可能性はほぼゼロでしょうし。

既に試してるかもしれませんが…まだならダメ元で…

1.スマホのモバイルデータ通信をOFF(Wi-Fiのみ)にして試す
2.ブラウザでhttp://web.setting/を表示しているなら、IPアドレス192.168.128.1で試す

書込番号:25750761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2024/05/28 15:59(1年以上前)

>>>初回ログインパスワードをいれても間違っていますとでます。

「「「初回ログインパスワード」をご利用いただくと、ログイン前に、パスワードの変更が必要となります。画面に従って必ず変更いただき、他人に知られないように十分ご注意ください。」」」

上記は出来ますか??

書込番号:25751513

ナイスクチコミ!4


スレ主 ageage521 さん
クチコミ投稿数:325件

2024/05/28 17:53(1年以上前)

モバイル通信オフも機内モードも試しましたがダメでした。

書込番号:25751647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ageage521 さん
クチコミ投稿数:325件

2024/05/28 17:57(1年以上前)

どこからそちらの文章は出てくるのでしょうか?
ログインの所をクリックしたらログインパスワードを入れてくださいと出て、入力画面になります。

書込番号:25751655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件

2024/05/28 21:01(1年以上前)

>ageage521 さん

>モバイル通信オフも機内モードも試しましたがダメでした。

ダメ元でしたが…残念です。

コウジ、コウジ、コウジさんは何か勘違いをしているのか、説明書を読んで誤解されているのだと思います。

ログインをクリック(タップ)するとログイン画面(ログインパスワードを入力してください)が出てパスワードを入力します。
初期状態(リセット後)では初期パスワードの入力後にパスワード変更画面(「Web設定ツールのログインパスワードを変更できます)に遷移します。

現在は画面遷移せずにエラー画面になるのですよね。
最初に書かれたように「初回ログインパスワードが間違っています」と出ているなら、初期状態(初期化は成功している)からのパスワード入力なのは間違いなさそうです。

今回は可能性は著しく低いですが入力ミスしか考えられません。

もう一つ(通常はあり得ない)ですが、本当に本体底面に記載されている初期パスワードが正しくない可能性です。
修理等で基盤交換をされていればIMEI番号は変更になっている可能性があります。
通常なら底面シールも交換されているはずですが…

書込番号:25751863

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2024/05/28 21:26(1年以上前)

>>>コウジ、コウジ、コウジさんは何か勘違いをしているのか、説明書を読んで誤解されているのだと思います。

そうですね!
取り扱い説明書のP41,P42の説明は、
ログイン前で無く、ログイン後ですね。HR01でリセット後に
ログインしてみたら、ログイン後にパスワード変更が出ますね。
取り扱い説明書も理解しにくい書き方ですね。
御免なさいね!
そして「亜都夢さん、有り難う御座います。

書込番号:25751904

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2024/05/28 22:33(1年以上前)

PCにてLANケーブルにての接続での設定は試してみましたか??
(PCのWifiはOffにして)

書込番号:25751987

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件 home 5G HR02 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR02 [ダークグレー]の満足度1

2024/05/29 20:59(1年以上前)

中古ですよね?

普通に考えて前所有者が初回ログイン後にパスワードを変えたのではないでしょうか?

それか前所有者も同じエラーが出て、補償サービスに入っていなかったから手放したか、という可能性もありうるんじゃないでしょうか?

正規の新品ならdocomoにも聞けるでしょうが、それができないというと購入店舗に聞いてみて、最悪返品するしかないのではないでしょうか?

書込番号:25753078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:56件

2024/05/30 07:42(1年以上前)

初期状態では2.4GHzのSSIDから設定画面に入る必要が有りますが、5GHzのSSIDに接続してませんか?

書込番号:25753433

ナイスクチコミ!0


スレ主 ageage521 さん
クチコミ投稿数:325件

2024/05/30 17:54(1年以上前)

>亜空間の申し子さん
2.4GHzに変更などはまずログインしないとできないと思います。

書込番号:25754052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件

2024/05/30 18:19(1年以上前)

>ageage521 さん

>2.4GHzに変更などはまずログインしないとできないと思います。

亜空間の申し子さんの投稿の意味は、設定画面の利用は初期状態で2.4GHz(SSID A)しかできない仕様と言う意味です。
初期状態では「SSID BユーザーのWeb設定ツールへのアクセス」は「拒否」になってます。

SSID Aを利用していますか?

5GHzに接続したらログイン(パスワード入力)画面すら出ないと思ってました。
試したところログイン画面は出るのですね。

運用中を一部設定変更して試行したので初期状態とは異なる可能性はあります。
何故かSSID B(許可してない)でも設定画面に入れてしまった…

書込番号:25754076

ナイスクチコミ!2


スレ主 ageage521 さん
クチコミ投稿数:325件

2024/05/30 18:22(1年以上前)

>亜都夢さん
SSIDはAの方でやっています。

書込番号:25754082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件

2024/05/30 21:39(1年以上前)

>ageage521 さん

>SSIDはAの方でやっています。

ですよね…

追加で調べました。

本当にパスワードが底面表示と違う可能性を考えました。
IMEI(初期ログインパスワード数字列を含む)を確認できれば良いはずです。

ログインできればIMEIの確認は出来ますが、未ログインでも確認する方法を発見しました。
但し、スマホでは厳しいかもしれません。(PCなら可能なはず)

http://192.168.128.1/に端末情報(スマホだとメニューから表示切替)があります。
ログインできていればここにIMEIも表示されます。

端末情報のフレームは以下のURLです。
http://192.168.128.1/cgi-bin/cm/mAbout.html

この画面のソースを確認するとIMEIが含まれています。
未ログインの場合は非表示になっているだけみたいです。

ソースで確認したIMEI下6桁と底面表示が異なるなら、ソースの方の値でログインを試してみてください。
一致している場合と、ソースの値で試しても駄目なら残念ですが手詰まりです。

書込番号:25754337

ナイスクチコミ!2


スレ主 ageage521 さん
クチコミ投稿数:325件

2024/06/01 20:06(1年以上前)

>亜都夢さん
言われた通りにパソコンで繋いでみるとこんな画面になります。
ちなみにルーターにはドコモのアハモsimをいれてあります。


書込番号:25756772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件

2024/06/01 20:28(1年以上前)

>ageage521 さん

3番目の画面の状態で端末情報が表示されている枠で右クリックします。
「フレームのソースを表示」が選択可能なら選択して表示すればOKです。

選択不可(項目が無い等)の場合は前回書いたURL(フレーム部分だけ)を表示してください。
表示されたら右クリックして「ページのソースを表示」を選択してください。

どちらの方法でもソースが表示されるので、スクロールさせてちょうど中央くらいのところにIMEIが表示されていると思います。

書込番号:25756804

ナイスクチコミ!1


スレ主 ageage521 さん
クチコミ投稿数:325件

2024/06/01 20:38(1年以上前)

>亜都夢さん
これのことでしょうか?
ルーターの裏面の番号と合っている気がします。
やはりどうにもならないのでしょうか?

書込番号:25756814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件

2024/06/01 21:01(1年以上前)

>ageage521 さん

残念ながら一致してますね。
なぜログインできないのか理由がわかりませんね。

あと、IMEIはその端末の固有情報です。
利用時には必ずネットワーク事業者に通知されます。

中古販売する場合、購入希望者が事前にネットワーク制限の有無を確認するために公開しているケースもあります。
普通の利用者には無関係ですが、IMEIは書き換え(偽装など)が可能な機器もあります。

IMEIだけを偽装して成りすましても意味は無いと思いますが、気にする人もいます。
住所表示(その住所の存在)が明らかになっているだけで、誰が住んでいるのは分からない状態と同じですね。

もし気になるなら運営に連絡して削除してもらった方が良いかもしれません。

書込番号:25756840

ナイスクチコミ!1


スレ主 ageage521 さん
クチコミ投稿数:325件

2024/06/01 21:05(1年以上前)

皆さん、いろいろとアドバイスありがとうございました。
解決はしませんでしたけど皆様からのいろいろな意見を感謝しております。

書込番号:25756843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2024/06/01 21:28(1年以上前)

有線LAN接続をしているので、最後に一つ試してみてください。

wifiをOFFにして、ログインしてみてください。
(有線LAN接続のみにて)
5/28に書き込みした内容です。

書込番号:25756872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件 home 5G HR02 [ダークグレー]の満足度1

2024/06/03 14:30(1年以上前)

HR02で苦労した通りすがりのものです。
失礼ながら、IMEIチェッカーでは制限等は引っ掛かりませんでした。今まで読まさせて頂いた仮説を基にすると何かSIMフリースマホやモバイルルーターで、ドコモバンド対応SIMを入れればそのまま使えるという条件にはなってきます。

仮に上記の状態でスマホ、およびルーターで問題なく使えたのであればHR02のハード単体の問題であると断言出来ると思われます。もしも中古で保証や一部返金などの対応が可能なショップや取引であるのであれば一度確認しても良いのかな?と思いました。その場合は査定ミスですしね。しかしながら、買ったときにジャンク品だとかオークションのNC・NR取引ではそれでは、もうお手上げですけどね・・。

HR02は本当に熱バグだとか平気で起こすし、隠し設定まであると情報を受けていて、それに向けての改良もなく、かなり適当な品物を市場に流しているなぁと印象しか当方には無いからです。挙句に接続できても、混雑時は数Mの通信速度になっていたり、固定IP装置だとブツブツ切断されたりと、25年近く前のADSLの頃より退化したサービスでよくこんな商品で市場に出したな・・と思っている次第です。
こういう情報も非常に他の方にも有用と感じます。

書込番号:25758949

ナイスクチコミ!6


super-manさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/04 21:52(1年以上前)

わたしも同様のことを経験しましたが、底面のresetの穴に針で10秒以上押すことで無事リセットでき、初回ログインパスワードでログインできました。

書込番号:25760768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件 home 5G HR02 [ダークグレー]の満足度1

2024/06/07 10:40(1年以上前)

>わたしも同様のことを経験しましたが、底面のresetの穴に針で10秒以上押すことで無事リセットでき、初回ログインパスワードでログインできました。

それは正常に動いた場合の話ですけど (・∀・;)
スレ見てないんですか?
正常な動作説明して何が言いたいんでしょう? 

書込番号:25763549

ナイスクチコミ!0


Nao6578さん
クチコミ投稿数:2件

2025/08/13 18:44(4ヶ月以上前)

本件、すでに解決されましたでしょうか?

実は私も同じ事象が発生しており、手詰まり状態です。
一年以上経過していますが、その後の対応など共有いただけますと幸いです。

書込番号:26262519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nao6578さん
クチコミ投稿数:2件

2025/08/16 20:35(4ヶ月以上前)

>ageage521 さん
本件、すでに解決されましたでしょうか?

実は私も同じ事象が発生しており、手詰まり状態です。
一年以上経過していますが、その後の対応など共有いただけますと幸いです。

書込番号:26265224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > home 5G HR02 [ダークグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

home 5G HR02 [ダークグレー]
シャープ

home 5G HR02 [ダークグレー]

発売日:2023年 3月 7日

home 5G HR02 [ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング