『android 14 更新後、Google play システムアップデート失敗』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4355mAh Google Pixel 7 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『android 14 更新後、Google play システムアップデート失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7 256GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 256GB SIMフリー

スレ主 さん
クチコミ投稿数:485件
機種不明
機種不明
機種不明

昨日、Pixel 7をandroid 14へ更新しました。
その後、Google play システムアップデートが利用可能と表示されたため実行したところ、アップデートに失敗します。
何度か再起動して試してもアップデートできません。
解決策をご存知でしたら、ご教示ください。

書込番号:25451025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Google Pixel 7 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7 256GB SIMフリーの満足度4

2023/10/06 06:46(1年以上前)

>柔さん
Googleウォレットのアプリのキャッシュ、ストレージ削除をして見てください。
設定→アプリ→Googleウォレット
です。

書込番号:25451030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 さん
クチコミ投稿数:485件

2023/10/06 07:17(1年以上前)

>α7RWさん
ありがとうございます。
Googleウォレットのキャッシュを削除しても改善しませんでした。
Googleウォレットのストレージ削除は、登録内容が削除されそうなので保留中です。

書込番号:25451051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/10/06 07:20(1年以上前)

>α7RWさん
ご指示の通りにやってみましたが更新できませんでした。

>柔さん
個人的にはしばらくして再実行したら更新できるようになると思うので気にしないことです。
それが一か月後かもしれませんが・・・

書込番号:25451053

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2023/10/06 08:21(1年以上前)

機種不明

>柔さん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。

これで、添付画像通り、9/1に出来るはずです。


どうしても初期化をさけたい場合は、以下でも可能になるかもしれません。


■Googleの調子が悪いとき

以下の3本のアプリのデータを削除して、
※※※※※※
端末再起動。
※※※※※※
Google,Google Play ストア,Google Play 開発者サービス
ピュアAndroidの場合は、
設定→アプリ→XX個のアプリをすべて表示→該当アプリ→ストレージとキャッシュ→容量を管理→データをすべて消去
など

アップデートをアンインストールも可能な場合は、削除
アップデートのアンインストールは、上記の該当アプリを表示した後に、右上の3点内にあります。
出来ない場合は表示されません。

それでも駄目なら、一度、端末からgoogleアカウントを削除(データはサーバーにあるのでデータは消えません)して、再度ログイン。
設定→パスワードとアカウント→該当のアカウント→アカウントを削除


他のトラブル防止のためにも、初期化をしておくことをお勧めはします。

書込番号:25451095

ナイスクチコミ!2


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2023/10/06 16:38(1年以上前)

>柔さん

Pixel 6 ですが、 自分も本日午前中 どうようなメッセージが表示され
アップデートが正常に行えませんでしたが、先ほど再度アップデートを行いましたところ
正常にアップデートすることができましたので、再度アップデートを実施し
改善するかご確認のほど。

なお、今回のアップデートが正常に行えなかった原因はGoogleのサーバ側の問題で
ユーザーの所有する端末側の問題とは違うかと。。。



書込番号:25451567

ナイスクチコミ!3


スレ主 さん
クチコミ投稿数:485件

2023/10/06 21:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

時が解決してくれました。

書込番号:25451967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 さん
クチコミ投稿数:485件

2023/10/06 21:57(1年以上前)

機種不明

更新直後にまたアップデートが。
何だろ??

書込番号:25451980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7 256GB SIMフリー
Google

Google Pixel 7 256GB SIMフリー

発売日:2022年10月13日

Google Pixel 7 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング