『フォーカスリミッター対応しましたね』のクチコミ掲示板

2022年11月18日 発売

HD PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8ED AW

防塵・防滴構造を採用したマクロレンズ

最安価格(税込):

¥79,020

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥79,020¥92,140 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥100,100

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:65x80.5mm 重量:348g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ HD PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8ED AWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8ED AWの価格比較
  • HD PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8ED AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8ED AWの買取価格
  • HD PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8ED AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8ED AWのレビュー
  • HD PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8ED AWのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8ED AWの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8ED AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8ED AWのオークション

HD PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8ED AWペンタックス

最安価格(税込):¥79,020 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月18日

  • HD PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8ED AWの価格比較
  • HD PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8ED AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8ED AWの買取価格
  • HD PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8ED AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8ED AWのレビュー
  • HD PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8ED AWのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8ED AWの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8ED AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8ED AWのオークション

『フォーカスリミッター対応しましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8ED AW」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8ED AWを新規書き込みHD PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8ED AWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

フォーカスリミッター対応しましたね

2022/12/03 21:09(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8ED AW

スレ主 ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件 GANREF 

PENTAX K-1 Mark II / J limited 01用ファームウェア バージョン2.10
PENTAX K-1用ファームウェア、バージョン2.10
PENTAX K-3 Mark III用ファームウェア バージョン1.70
のみですが、
当レンズがフォーカスリミッター対応になりました。

近距離側/遠距離側

の選択が出来ます。

フォーカスが行ったり来たりのイライラが少しは解消されますね。

是非、望遠系のレンズにも対応してほしいです。



書込番号:25037276

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/04 06:31(1年以上前)

>ronjinさん

こんにちは。

>フォーカスが行ったり来たりのイライラが少しは解消されますね。

こちらですね。

・ダウンロードサービス/デジタルカメラ関連ソフトウェア:ファームウェア アップデート
(K-1II用のページですが)
https://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/download/digital/k-1-2.html

公開内容 《バージョン2.10》 :2022/12/01 公開
【機能拡張内容】
・・・
フォーカスリミッター機能を追加しました。
※下記の対応レンズ装着時にご使用いただけます。
HD PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8ED AW

ペンタの100マクロはDFAになって
コンパクト化のためリミッターを
外してしまったため(個人的には
大変な欠点)、購入意欲が低下
していました。

HD版限定とはいえ、これは朗報ですね!

>是非、望遠系のレンズにも対応してほしいです。

リミッターのない廉価版レンズや、
有っても遠距離側しかないレンズも
ありますので、現行品だけでも
実装されるとよいですね。

最近はカスタムイメージ追加ばかりで、
あまり注目していなかったのですが、
システムの利便性が増すこういう
アップデートはうれしいですね。

書込番号:25037766

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2022/12/04 08:21(1年以上前)

ronjinさん こんにちは

自分はオリンパスですが 近距離撮影する時 遠距離にピントが行ってしまう事が多いのですが 

フォーカスリミッターのおかげで 近距離に ピントが来るので ストレスなしに撮影出来ています。

マクロでは フォーカスリミッター有ると無いでは 使い易さ変わりますね。

書込番号:25037852

ナイスクチコミ!4


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/12 19:00(1年以上前)

♪ 行ったきり 帰ってこない ペンタかな と詠むのは早い

ギュイ〜ンは当たり前だったのに それをやってきたのか・・(涙)

ありがとうね

書込番号:25050352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2022/12/18 18:39(1年以上前)

AFは速くはなっていないようですが、大きく迷って前後することがなくなったようで、それだけで海底気になったと思いました。

書込番号:25059076

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8ED AW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8ED AW
ペンタックス

HD PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8ED AW

最安価格(税込):¥79,020発売日:2022年11月18日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8ED AWをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング