『背面モニターの画質問題』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

α7R V ILCE-7RM5 ボディ

  • AIプロセッシングユニットを搭載し、高精度の被写体認識AF(オートフォーカス)性能と高解像を備えたフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 有効約6100万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」と画像処理エンジン「BIONZ XR」により、高い解像性能を実現。
  • 高解像度8K(7680×4320)24pの動画撮影を実現し、高画質かつ圧縮効率の高いHEVC/H.265コーデックの記録フォーマットXAVC HS方式で内部記録できる。
最安価格(税込):

¥398,000

(前週比:-900円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥399,758

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥330,000 (22製品)


価格帯:¥398,000¥604,206 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:638g α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの中古価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの買取価格
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの純正オプション
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのレビュー
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのクチコミ
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの画像・動画
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのピックアップリスト
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのオークション

α7R V ILCE-7RM5 ボディSONY

最安価格(税込):¥398,000 (前週比:-900円↓) 発売日:2022年11月25日

  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの中古価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの買取価格
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの純正オプション
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのレビュー
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのクチコミ
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの画像・動画
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのピックアップリスト
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのオークション

『背面モニターの画質問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R V ILCE-7RM5 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R V ILCE-7RM5 ボディを新規書き込みα7R V ILCE-7RM5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

背面モニターの画質問題

2022/11/28 12:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R V ILCE-7RM5 ボディ

クチコミ投稿数:1件

先日α7Wからα7R Vに乗り換えをしました。
α7W時代には気になったことが無かったのですが、α7R Vの背面モニターでは目を凝らして見るとピクセルが荒いというか基盤模様みたいな物が常時見えていて、とてもα7Wからモニターの画質が向上したように感じませんでした。
これは仕様なのでしょうか?

書込番号:25029009

ナイスクチコミ!12


返信する
ppoqqさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:13件

2022/11/28 12:40(1年以上前)

部品の逼迫による
セカンドソートへの切り替えじゃなかったかな?

書込番号:25029045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


楡Aさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 α7R V ILCE-7RM5 ボディのオーナーα7R V ILCE-7RM5 ボディの満足度5

2022/11/28 20:11(1年以上前)

私も同じに感じます。
純正フィルム貼ってます。
拡大しなくても、平坦な画像だと気になることがありますを

貼った後に気づいたので、完全な原因切り分けはできてませんが。

やはり、α7Wでは感じませんでした

書込番号:25029693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mk9aさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件 α7R V ILCE-7RM5 ボディのオーナーα7R V ILCE-7RM5 ボディの満足度5

2022/11/29 20:20(1年以上前)

>さくもさんさん
α7R3やα7R4からは、画面サイズが大きくなっているのに、逆に画素数は減っているようですね。
R3の時点で、それよりも古いオリンパスのエントリー機の方が背面液晶が綺麗だなあと思っていました。そこから逆に下がったのには驚きです。

バッテリー持ちの問題もあって解像度を上げられないんでしょうか。

書込番号:25031419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/11/29 21:02(1年以上前)

こんばんは

α7Riii、α7Riv とかはホワイトマジック(白のサブピクセルありの液晶)のはずです。

モニタはサブピクセルも含めてピクセル1つ1つで数えます。


明るくできるけど、明るくすればするほど色が白っぽくなる。

今のはバックライト輝度を上げられるようになったので、白ピクセル無くしたもので色が良くなる。


それと、タッチパネルの基板があるので、見えるのはそれだと思います。
(ホワイトマジックのころとどう違うのかは存じません、どちらもタッチパネル)


それと、モニタ解像度を上げるほど、等倍が小さくなりますので、ピント判断しにくくなります。
白いサブピクセルも邪魔です。

個人的にはこのくらいがちょうど良いと思います。

書込番号:25031502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AGI0001さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/29 21:08(1年以上前)

>mk9aさん
いや、普通に画像数上がってますけど、、、

書込番号:25031518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mk9aさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件 α7R V ILCE-7RM5 ボディのオーナーα7R V ILCE-7RM5 ボディの満足度5

2022/11/29 22:41(1年以上前)

ピクセルの数え方が変わっていたんですね。失礼しました。
Sonyのサイトで2,359,296から2,095,104になっていたので下がったのかと…。

書込番号:25031664

ナイスクチコミ!0


AGI0001さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/30 00:42(1年以上前)

>mk9aさん
ああ、なぜこんな会話になってしまったか理解しました。
その画素数は7RM4ではなく7RM4Aのほうの画素数ですね。
そういう意味では仰っていることは正しいです。失礼しました。

書込番号:25031845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mk9aさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件 α7R V ILCE-7RM5 ボディのオーナーα7R V ILCE-7RM5 ボディの満足度5

2022/11/30 01:15(1年以上前)

>AGI0001さん
ありゃ、そう言えば途中で変わっていたんですね。今サイトに載っていたのを見ていたのでうっかりしていました。ご指摘ありがとうございます。

何にせよ自分としては詳細確認したい時はファインダーを見る癖がついてしまっているので、今後液晶は画質よりもタッチ入力端末としての機能に期待しています。
拡大も無理にこの狭い画面でピンチ操作するよりも、画面左端を上下にスライドとか、独自の操作性を追求してくれるとなお嬉しいです。

書込番号:25031872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R V ILCE-7RM5 ボディ
SONY

α7R V ILCE-7RM5 ボディ

最安価格(税込):¥398,000発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

α7R V ILCE-7RM5 ボディをお気に入り製品に追加する <1099

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング