『瞳AFについて』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

α7R V ILCE-7RM5 ボディ

  • AIプロセッシングユニットを搭載し、高精度の被写体認識AF(オートフォーカス)性能と高解像を備えたフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 有効約6100万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」と画像処理エンジン「BIONZ XR」により、高い解像性能を実現。
  • 高解像度8K(7680×4320)24pの動画撮影を実現し、高画質かつ圧縮効率の高いHEVC/H.265コーデックの記録フォーマットXAVC HS方式で内部記録できる。
α7R V ILCE-7RM5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥399,379

(前週比:+2,177円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥399,409

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥352,400 (21製品)


価格帯:¥399,379¥533,500 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:638g α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの中古価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの買取価格
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの純正オプション
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのレビュー
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのクチコミ
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの画像・動画
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのピックアップリスト
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのオークション

α7R V ILCE-7RM5 ボディSONY

最安価格(税込):¥399,379 (前週比:+2,177円↑) 発売日:2022年11月25日

  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの中古価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの買取価格
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの純正オプション
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのレビュー
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのクチコミ
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの画像・動画
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのピックアップリスト
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのオークション


「α7R V ILCE-7RM5 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R V ILCE-7RM5 ボディを新規書き込みα7R V ILCE-7RM5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

瞳AFについて

2024/03/12 00:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R V ILCE-7RM5 ボディ

ファームウェアーVer2.01に更新してから人物撮影時、瞳AFが後ろの目にやたらピントが合います。
私は仕事でα7RVを2台持ちで使っているのですが2台とも同じ症状です。Ver.2.00の時は手前の目に合うことの方が多かったのですが、最新ファームアップしてから7、8割方後ろの目にピントが合います。そのためAELボタンに左右目の切り替えの設定を割り当てて奥の目にピントが来たらAELボタンを押して手前の目に切り替えています。
ポートレート撮影は開放で撮ることが多く、テンポよく撮ってる最中にワンテンポ左右目の切り替えが入るのは撮りづらくVer2.01の不具合ではないかと思いますが皆さんはいかがでしょうか?
ちなみに使用レンズは、純正FE50mmF1.2GM、24-70mmF2.8GM2、SIGMA85mmF1.4DGDNです。

書込番号:25656971

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/12 00:17(1年以上前)

>いつもニコニコ人間でさん

検出方式がファストハイブリッドAF (位相差検出方式 / コントラスト検出方式)である限り、フラつきます。

書込番号:25656983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2024/03/12 12:12(1年以上前)

>いつもニコニコ人間でさん

>α7RVを2台持ちで使っているのですが2台とも同じ症状です
>最新ファームアップしてから7、8割方後ろの目にピントが合います。

それは嫌ですね。

別機種(α7C)とタムロン 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058) でポートレート撮影していますが、
目にピントが合焦するときは、ほとんど全て前の目です。後ろの目に合焦してしまうことは、めったにありません。

どうぞSony へ伝えて、治してもらってください。

書込番号:25657434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:159件

2024/03/12 14:14(1年以上前)

>いつもニコニコ人間でさん
>最新ファームアップしてから7、8割方後ろの目にピントが合います。

Ver2.01で試してみましたが、そんなことは無さそうです。
でも状況や設定が違うでしょうから断言は出来ません。

動きが怪しいときは、「設定リセット」の「初期化」を試してみると良いかも知れません。
以前別機種で初期化したらAFの動きが良くなった事がありました。何かデータ残滓が
悪影響しているなんてことが有るのかも知れません。

2台お使いなら、まず1台で試して動作に違いがあるか検証するのも面白そうですが、
そんなことに手間暇掛けるのは機材オタクくらいですかね(^_^;)

ヘルプガイド(Web取扱説明書) ILCE-7RM5α7RV
設定リセット
https://helpguide.sony.net/ilc/2230/v1/ja/contents/TP0002887557.html


「設定の保存/読込」を使えば、初期化しても設定を元に戻すのは簡単です。
元に戻せない項目もあるので要注意ですが…。

ヘルプガイド(Web取扱説明書) ILCE-7RM5α7RV
設定の保存/読込
https://helpguide.sony.net/ilc/2230/v1/ja/contents/TP0002927398.html

書込番号:25657562

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R V ILCE-7RM5 ボディ
SONY

α7R V ILCE-7RM5 ボディ

最安価格(税込):¥399,379発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

α7R V ILCE-7RM5 ボディをお気に入り製品に追加する <1092

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング