『電源OFF時のシャッター【入】の時の異音について』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

α7R V ILCE-7RM5 ボディ

  • AIプロセッシングユニットを搭載し、高精度の被写体認識AF(オートフォーカス)性能と高解像を備えたフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 有効約6100万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」と画像処理エンジン「BIONZ XR」により、高い解像性能を実現。
  • 高解像度8K(7680×4320)24pの動画撮影を実現し、高画質かつ圧縮効率の高いHEVC/H.265コーデックの記録フォーマットXAVC HS方式で内部記録できる。
最安価格(税込):

¥397,890

(前週比:-110円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥399,758

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥330,000 (21製品)


価格帯:¥397,890¥533,513 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:638g α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの中古価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの買取価格
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの純正オプション
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのレビュー
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのクチコミ
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの画像・動画
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのピックアップリスト
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのオークション

α7R V ILCE-7RM5 ボディSONY

最安価格(税込):¥397,890 (前週比:-110円↓) 発売日:2022年11月25日

  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの中古価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの買取価格
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの純正オプション
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのレビュー
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのクチコミ
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの画像・動画
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのピックアップリスト
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのオークション

『電源OFF時のシャッター【入】の時の異音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R V ILCE-7RM5 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R V ILCE-7RM5 ボディを新規書き込みα7R V ILCE-7RM5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7R V ILCE-7RM5 ボディ

スレ主 19kayeさん
クチコミ投稿数:9件 α7R V ILCE-7RM5 ボディのオーナーα7R V ILCE-7RM5 ボディの満足度1

アンチダスト機能の電源OFF時のシャッターを【入】にしたところ3回に1回のペースで異音が聞こえます。

a7 ivの時は無かったので心配になっています。
ちなみにオートピクセルマッピングをオフにしても同様に発生します。

もしかして自動クリーニングが3回に1回行われていますでしょうか?

SONY aシリーズに詳しい有識者の皆様、上記原因がわかりましたら教えて頂けますと幸いです!

書込番号:25980830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:137件 α7R V ILCE-7RM5 ボディのオーナーα7R V ILCE-7RM5 ボディの満足度5

2024/12/01 04:39(1年以上前)

>19kayeさん

 音と言っても色々あります、どの様な音がしますか?

書込番号:25980859

ナイスクチコミ!1


スレ主 19kayeさん
クチコミ投稿数:9件 α7R V ILCE-7RM5 ボディのオーナーα7R V ILCE-7RM5 ボディの満足度1

2024/12/01 09:24(1年以上前)

自動クリーニングと同じ音です。

書込番号:25981040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:137件 α7R V ILCE-7RM5 ボディのオーナーα7R V ILCE-7RM5 ボディの満足度5

2024/12/01 13:51(1年以上前)

>19kayeさん

 私のα7RXで確認してみました。

 結果は、三種類の音が毎回電源のON-OFFで出ます。

電源ONで
・シャーと言う手振れ補正の音。
・カシャと言うシャッタの開く音。

電源OFFで
・シャーと言う手振れ補正の音の消失。
・シュッと言うシャッターの閉じる音。
・ポコッ又はコンでしょうか、センサークリーニングの音。

 これらの音が毎回出ます。

 3回に1回のペースで出る異音?と感じる物は有りません。

書込番号:25981443

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 19kayeさん
クチコミ投稿数:9件 α7R V ILCE-7RM5 ボディのオーナーα7R V ILCE-7RM5 ボディの満足度1

2024/12/02 18:19(1年以上前)

ご確認誠にありがとうございます。

ヨドバシデンキのデモ機で確認したところ電源オン、オフを繰り返すとヨドバシのa7rvでも3回に1回は自動クリーニングが行われていました。
ちなみにバージョンは3.0です。

気になってSONYのカメラ修理部門に確認したところSONYの方でも3回に1回行われることが確認されました。(最初はSONY側でも認識されておらず専門部署で動作確認後連絡を頂きました)

ネットでもあまり情報が出ていないのが謎なんですよね、、、

書込番号:25983038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:137件 α7R V ILCE-7RM5 ボディのオーナーα7R V ILCE-7RM5 ボディの満足度5

2024/12/02 20:54(1年以上前)

>19kayeさん

 音の件情報ありがとうございます。
 参考になりました。

 ミラーレスになってから、音が出ていることが当たり前になって、気にしなくなっていました。
 
>最初はSONY側でも認識されておらず専門部署で動作確認後連絡を頂きました。
 この件は、メーカーにも有用な情報になった事でしょう。

書込番号:25983276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2024/12/02 22:12(1年以上前)

>19kayeさん
>自動クリーニングと同じ音です。

自動クリーニングなんて無音でしょ!と思っていたけど、
このスレを見て色々試している内に、カメラに耳をくっつけるようにして聞くと
「チ、チ、チ、チ、チ」というごく小さな音がしていることに気がつきました。

アンチダスト機能の電源OFF時のシャッターの「入/切」やサイレントモード
「入/切」とかに関係なく電源OFFで3回に1回は行われているみたいですね。


>ネットでもあまり情報が出ていないのが謎なんですよね、、、

たぶん誰も気にしていなかったから・・・だと思います。
それとも年寄りで耳が遠くなって気がついていなかっただけで、みんな気がついて
いたよってオチかな…(^_^;)

書込番号:25983413

ナイスクチコミ!3


スレ主 19kayeさん
クチコミ投稿数:9件 α7R V ILCE-7RM5 ボディのオーナーα7R V ILCE-7RM5 ボディの満足度1

2024/12/02 23:04(1年以上前)

>ひめPAPAさん

たまたま電源OFF時のシャッター幕のオンオフの確認していたところ
自動クリーニングが勝手に作動されるところに遭遇しました笑

電源オン→オフ+レンズがついてない、という状況があまり無いので
気づかれている方も少ないのだと思います。

ご確認もありがとうございます!!

書込番号:25983495

ナイスクチコミ!2


スレ主 19kayeさん
クチコミ投稿数:9件 α7R V ILCE-7RM5 ボディのオーナーα7R V ILCE-7RM5 ボディの満足度1

2024/12/02 23:07(1年以上前)

>ひめPAPAさん

こちらこそご回答ありがとうございました。
ずっと価格.comは利用していましたがアカウントを作成して
口コミ投稿したのは初めてでしたのでアンサーが来て嬉しかったです。

ありがとうございました!!

書込番号:25983501

ナイスクチコミ!3


スレ主 19kayeさん
クチコミ投稿数:9件 α7R V ILCE-7RM5 ボディのオーナーα7R V ILCE-7RM5 ボディの満足度1

2024/12/02 23:09(1年以上前)

今気づいたのですが恐らく今回の最新ファームウェア Ver3.00で
サイレント実装されたのではないでしょうか?

発売当初から実装されていた場合はすでに情報がネットにあるはずだと思うので、、、

書込番号:25983506

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R V ILCE-7RM5 ボディ
SONY

α7R V ILCE-7RM5 ボディ

最安価格(税込):¥397,890発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

α7R V ILCE-7RM5 ボディをお気に入り製品に追加する <1102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング