エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW6323S
約15年前のエアコン、霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW630S を使用してます。 まだ壊れてないのですがそろそろかなぁとおもってます。
最新機種のこちらと比べて消費電力がこちらのほうが大きいです。 なので電気料金も同じ使い方したらこちらの方が高いのでしょうか❓
書込番号:25814412 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
MSZ-ZW630S 仕様
https://www.mitsubishielectric.co.jp/ldg/wink/ssl/displayProductSpec.do?ccd=1040101810&pid=178643
MSZ-ZW6323S 仕様
https://www.mitsubishielectric.co.jp/ldg/wink/ssl/displayProductSpec.do?ccd=1040101811&pid=324213
相談室に聞いてみては?
0120-139-365
書込番号:25814432
0点
消費電力は最新機種の方が少ないので
霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW630Sより
電気代は理論上減ると思います。
書込番号:25814437
1点
霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW630Sに近い立ち上がりの
最大暖房能力で省エネ性能もMSZ-ZW6323Sと同じ位の製品
は
ダイキンうるさらX S634ATRP-W
https://kakaku.com/item/K0001587326/?lid=itemview_relation6_name
https://www.ac.daikin.co.jp/kabekake/products/rx_series
書込番号:25814529
1点
>イチローsさん
>15年前のエアコンの電気料金とくらべて
下っているみたいですよ
MSZ-ZW630S MSZ-ZW6323S
期間消費電力量 2525kWh 2104kWh
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001488768_K0000066480&pd_ctg=2150
書込番号:25814531
1点
スレ主さん、今日は
15年前のZW630と近年のZW6323の仕様を見るとAPF(2005)が前者が5.0で後者が6.0と表記されていますので
同じ低暖房をさせ場合ZW6323の方が電気代が安くなります。
仕様で比較ということはどちらも新品での比較となります。
シーズン中は毎日使用する場合ですが
エアコンの性能は年 4-5%ダウンすると言われています、15年だとおよそ半減です。
経年劣化と電気代:https://eneduce.net/aging.html
この性能劣化を考えるとZW6323に入れ替えると電気代は俄然安くなります。
以前より冷えや暖かさが悪いと感じるようなら、故障する前に安価な時期を狙って交換を考えるのが良いかも。
という我が家にはあまり使用しない2部屋それぞれに28歳の霧ヶ峰があり今夏も時々ですが運転しています。
書込番号:25816197
3点
冷房だけなら、そんなに変わらない。
お掃除機能、暖房メインなら変わるから、環境や使い方で判断だろうね。
書込番号:25818083
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW6323S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/21 12:59:59 | |
| 4 | 2024/08/15 13:17:57 | |
| 17 | 2024/08/10 9:06:10 | |
| 6 | 2024/07/20 7:50:13 | |
| 61 | 2025/08/20 15:20:31 | |
| 24 | 2024/10/02 9:19:19 | |
| 2 | 2024/10/01 0:01:30 | |
| 8 | 2024/06/12 20:57:09 | |
| 0 | 2024/04/19 20:25:50 | |
| 2 | 2025/01/04 7:43:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









