『こちらの製品について』のクチコミ掲示板

2023年 2月17日 発売

霧ヶ峰 MSZ-ZW7123S

  • 清潔機能も充実したプレミアムモデルのエアコン、Zシリーズの2023年モデル(おもに23畳用)。バイタルセンサー「エモコアイ」が脈を測り空気を整える。
  • 「ピュアミスト」を採用し、電気を帯びたナノレベルの水のミストが有害物質の活動を抑制し脱臭も行う。「フィルターおそうじメカ」を搭載。
  • アプリを使用すれば自宅に近づくとエアコンを自動でON、離れると自動でOFFができる(無線LAN内蔵)。さらに、部屋の温度分布をスマホで見守れる。
最安価格(税込):

¥319,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥325,380

A-Class Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥319,000¥325,380 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):2.1 年間電気代:61452円 霧ヶ峰 MSZ-ZW7123Sのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW7123Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW7123Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW7123Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW7123Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW7123Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW7123Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW7123Sのオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZW7123S三菱電機

最安価格(税込):¥319,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 2月17日

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW7123Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW7123Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW7123Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW7123Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW7123Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW7123Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW7123Sのオークション


「霧ヶ峰 MSZ-ZW7123S」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZW7123Sを新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZW7123Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 こちらの製品について

2024/08/06 14:23(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW5623S

クチコミ投稿数:6件


こちらのエアコン、MSZ-ZW5623S−Wについて質問です。こちらのエアコンの除湿機能は再熱式除湿ですか?弱冷房式除湿ですか?どこにも記載されておらず質問させて頂きました。
教えて下さい。

書込番号:25840015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2024/08/06 14:25(1年以上前)

>ちぃ(p*'ω'q)さん
こんにちは

霧ヶ峰 MSZ-ZW5623Sの除湿機能は、再熱除湿方式です。この方式では、室温を下げずに湿度を下げることができます。

参考にどうぞ

書込番号:25840022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2024/08/06 14:27(1年以上前)

>ちぃ(p*'ω'q)さん
こんにちは


こちらも参考にどうぞ

https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/function/cooling/

書込番号:25840026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2024/08/06 14:29(1年以上前)

>ちぃ(p*'ω'q)さん

こちらに「室温が下がらない再熱除湿」という表示があります。
https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/product/2023_z/

書込番号:25840028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2024/08/06 14:43(1年以上前)

こちらの商品情報の下、口コミの上にある「スペック情報」のボタンを押すと本品の仕様が表示されます
そこにも再熱除湿:○となってます。

書込番号:25840043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/08/06 15:05(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>奈良のZXさん
>あさとちんさん

ありがとうございます!
節電を考えて、除湿で稼働してたのですが…
冷房で温度を上げた方が節電になりそうですね。
助かりました。

書込番号:25840067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2024/08/06 16:43(1年以上前)

勘違いしているひとがいるけど、 今みたいに熱い時期は 再熱除湿にならないです。

肌寒いとき、もしくは人間に快適でない設定にした場合のみ。


実際にZWをもってないから、わからないんですよ。

書込番号:25840172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/08/06 16:51(1年以上前)

>アルバイトもどき エアこん屋さん
お返事ありがとうございます。

再熱式にならないとは、どういう事でしょうか?
どちらも一緒と言う事でしょうか?

書込番号:25840183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2024/08/06 17:39(1年以上前)

>ちぃ(p*'ω'q)さん

室温を下げるときは、再熱の必要がないので、冷房と同じことになります。

書込番号:25840248

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2024/08/06 21:19(1年以上前)

本品の除湿運転は再熱除湿です
運転モードで除湿を選んだ場合
  初めに送付運転を行い現在の室温を検知し室温を維持したまま除湿を行います。
  基本的に室温を下げる機能はないですが湿度が下がった分涼しく感じます
  梅雨時など室温が高くなく湿度が高くジメジメする場合に使用する

AIモードや冷房モード(体感ムーブアイON)を選んだ場合
  温度と湿度の設定ができます
  設定温度まで室温を下げます(冷房運転をするので除湿もされます)室温が設定温度になると冷房を止め、
  再熱除湿運転となり、室温が高くなる再び冷房運転となります

冷房モードで体感ムーヴアイOFFの場合
  温度のみ設定できます、湿度設定はできません
  室温調整飲みの冷房運転となり、設定温度になっても除湿運転には切り替わりません。

書込番号:25840523

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/08/07 22:04(1年以上前)

>あさとちんさん
>奈良のZXさん
詳しくありがとうございます!
あまり良くわかってないのですが…
どっちにしても冷房機能を使うって事ですね。

あまり室温を下げたくないけど、ペットが居るので…高めの設定の冷房の方が効率良さそうですね。

ありがとうございました!

書込番号:25841818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2024/08/07 23:10(1年以上前)

スレ主さん、今晩は
>高めの設定の冷房の方が効率良さそうですね。

再熱除湿は定格モデルの弱冷除湿より消費電力が多くなります
高めの温度で再熱除湿を働かせるより適当な涼しい温度(27℃前後)で使用し除湿もするのが最も効率的と思います
冷房運転は温度だけでなく湿度も下げますから。

書込番号:25841893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2024/08/08 10:43(1年以上前)

訂正と追記です
>再熱除湿は定格モデルの弱冷除湿より消費電力が多くなります
       ↓
 再熱除湿は低価格モデルが搭載する弱冷除湿より消費電力が多くなります

追記、
除湿の機能だけを見れば上記となりますが、しかしそれは
再熱除湿搭載エアコンが弱冷除湿搭載機エアコンより消費電力が高くなるという意味ではないです。
再熱除湿機搭載エアコモンも冷房運転中は弱冷除湿機エアコンと同様の冷房除湿で作動します、
設定温度に達した時のみ室温を下げずに除湿する再熱除湿運転作動します。
エアコン全体としては各部に省エネ機器を搭載する再熱除湿搭載の高価格モデルの方が低価格モデルより省エネです。

書込番号:25842325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2024/08/09 08:41(1年以上前)

今みたいに 熱くて エアコンを切るとすぐに室温が上昇する時期や時間帯は

再熱除湿なんて機能しないから、比較することに意味がないのよ。

書込番号:25843425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2024/08/09 11:32(1年以上前)

除湿に切り替わらない、そいう環境もあるでしょう
きっと断熱が悪いか隙間が多く外気が入るかの家(部屋)なのかな、
そんな環境なら設定温度維持のため常に冷房運転してるから再熱除湿どころか除湿機能が不要ですね。

今時の家なら一旦冷えるとそんなに直ぐには室温は上がらないですよ、
この季節でも設定温度に到達し湿度が高くなると再熱除湿が働きますよ。

そもそも高断熱高気密住宅で冷房を行うと湿度より先に温度が下がってしまう、
湿度を下げるため従来の弱冷除湿を行うとさらに室温が下がり不快となることから、
室温を下げずに除湿を行う機能の一つとして開発されたのが再熱除湿です。
メーカーによっては別の方法で温度を下げずに除湿する機能を搭載しています。

書込番号:25843565

ナイスクチコミ!2


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2024/08/09 12:28(1年以上前)

再熱除湿は電気代高いという情報がとびかって、敬遠する人が結構いますが

梅雨時とかに快適性を求めるなら効果的な機能なんですけどね
電気代をグーグルで大雑把に調べると1時間15円程度、数十時間使っても外で1回お茶するよりも安いです

書込番号:25843614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/08/10 09:04(1年以上前)

>奈良のZXさん
なるほどです。ありがとうございます。  
多々の生き物が居るので、24時間エアコンが当たり前なので…何が効率良いのかな?と気になってました。
私自身がエアコン苦手なので、そこまで冷えるのも…と💦

書込番号:25844571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/08/10 09:06(1年以上前)

>mokochinさん
アドバイスありがとうございます!

書込番号:25844572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW5623S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZW7123S
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZW7123S

最安価格(税込):¥319,000発売日:2023年 2月17日 価格.comの安さの理由は?

霧ヶ峰 MSZ-ZW7123Sをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング