EOS R6 Mark II ボディ
- 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
- 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
- ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、レンズ内光学式手ブレ補正との協調制御により最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II ボディ
今回のファームアップ、節電モードのスリープからの復帰が爆速に改善された、以前は復帰まで遅いので電源入り切りで凌いでいたがイライラしていたが今回ファームアップで一番厄介問題が解消。
書込番号:25764472 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>しんざん者ですさん
おはようございます
「節電モードのスリープからの復帰が爆速に改善された」というのは興味深いですね
ある意味でR6Mk2の最大の弱点が改善されたのかも知れません
リリース通知に書かれている「カメラ起動時に稀に時間がかかる現象を修正しました」に関連して、電源投入時動作を見直した感じですね
今日の撮影が終わったら、自分のもアップデートしようと思います
書込番号:25764493
4点
>しもじー(碧い瞳の隷)さん
同感です、R6markUの弱点が克服されたと思っています。
書込番号:25764510 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>しんざん者ですさん
プロ(ハイアマ)のシャッターチャンスに思わず見入ってしまいました。航空祭で売ってたら買っちゃいます。
書込番号:25764559 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
物理フォーマットしたカードだとカードリーダー経由でファームアップできなかった
アプリ経由でおこなった
CANONへ報告済み
物理フォーマットとカードを初期化したカードはカード切替が出来ない現象あり
書込番号:25765323 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
動物認識でダルメシアンに全くピントが合わないのは解決したのだろうか?
キヤノンに連絡済み。
書込番号:25765340
0点
>アプロ_ワンさん
写真見て被写体ブレとピントが浅い感じがしたので
フォーカスエリアを正方形
絞り11
シャッター速度1/3200
ISO 12800
に自分ならします
最低でもシャッター速度は1/1600ならISOは6400
どちらかと言えば カメラが悪いのではなく原因は被写体ブレです
書込番号:25765394
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS R6 Mark II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2026/01/07 14:00:28 | |
| 0 | 2025/12/29 15:41:30 | |
| 15 | 2025/12/27 21:12:24 | |
| 13 | 2025/12/15 17:55:18 | |
| 58 | 2025/12/11 20:01:03 | |
| 14 | 2025/12/13 12:27:18 | |
| 6 | 2025/12/07 16:51:46 | |
| 51 | 2025/12/22 11:10:06 | |
| 3 | 2025/11/26 21:15:10 | |
| 11 | 2025/12/28 9:26:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)

















