『とても良かったが、電源落ちが頻発』のクチコミ掲示板

2022年11月下旬 発売

DVR-DM1200A-IC

  • ドライブレコーダー搭載12型デジタルミラー(車内用リアカメラ)。前方・後方を同時録画し、後方からの危険運転も見逃さない。
  • 右ハンドル車のドライバーを考慮したボタンレイアウトと設定状況がひと目でわかるアイコン表示を採用。フルHD高精細フルラミネーションディスプレイ搭載。
  • 常時録画、衝撃録画、手動録画、駐車録画、静止画の5つの録画モードを搭載している。32GBのmicroSDHCカードが付属。
最安価格(税込):

¥58,460

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,460¥81,477 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:ミラー型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):200万画素 液晶サイズ:12型(インチ) 駐車監視機能:オプション DVR-DM1200A-ICのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-DM1200A-ICの価格比較
  • DVR-DM1200A-ICのスペック・仕様
  • DVR-DM1200A-ICのレビュー
  • DVR-DM1200A-ICのクチコミ
  • DVR-DM1200A-ICの画像・動画
  • DVR-DM1200A-ICのピックアップリスト
  • DVR-DM1200A-ICのオークション

DVR-DM1200A-ICアルパイン

最安価格(税込):¥58,460 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月下旬

  • DVR-DM1200A-ICの価格比較
  • DVR-DM1200A-ICのスペック・仕様
  • DVR-DM1200A-ICのレビュー
  • DVR-DM1200A-ICのクチコミ
  • DVR-DM1200A-ICの画像・動画
  • DVR-DM1200A-ICのピックアップリスト
  • DVR-DM1200A-ICのオークション

『とても良かったが、電源落ちが頻発』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-DM1200A-IC」のクチコミ掲示板に
DVR-DM1200A-ICを新規書き込みDVR-DM1200A-ICをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

標準

とても良かったが、電源落ちが頻発

2023/12/06 20:17(1年以上前)


ドライブレコーダー > アルパイン > DVR-DM1200A-IC

クチコミ投稿数:1064件

こんにちは。さんざん悩んでDM1200Aを購入しました。2週間くらい快適に過ごしていました。最初の頃は、デカイしもう少し引っ込んでほしいと思いましたが、直ぐ慣れました。
ところが、走行中に急に画面が消えて、再起動を頻繁に繰り返しました。ありゃ。2時間くらい走ってて、5,6回落ちます。短いと10秒以内に。急ブレーキとかの振動ではなさそうですが。ガタガタ道を走ったのですが。信号待ちでも落ちたので、振動ではないと判断。対応はバージョンが1.0だったので最新の1.2に変えました。一見おさまったように見えましたが、数日経って、何回か起きるようになり、本日、再発。現在、本体だけ取り外し、メーカーへ。デジタルミラーってこんなものなのでしょうか?それとも他のメーカーへ移ったほうがよいでしょうか?もちろん、メーカーの見解を待ちますが。

書込番号:25535231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4030件Goodアンサー獲得:120件

2023/12/06 20:35(1年以上前)

記録媒体であるmicroSDカードの不具合や相性が原因である可能性も考えられます。
一度microSDカードを別のものにしたりフォーマットし直したりはしましたか?

書込番号:25535255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19802件Goodアンサー獲得:938件

2023/12/06 20:48(1年以上前)

バッテリー交換してみたらあっさり治ったりして

書込番号:25535284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1064件

2023/12/06 23:01(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
SDカードは確かに怪しいですね。ただ、付属品ですね。
>待ジャパンさん
新車なので、そこは大丈夫かと

やっぱり変ですよね。電源落ち。レビューにもありましたが。

書込番号:25535486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36694件Goodアンサー獲得:7768件

2023/12/07 13:36(1年以上前)

>かうかうさん
こんにちは。
デジタルインナーミラーってほとんどのメーカーの商品が中華EMSによる設計製造品です。メニューなどを見るとわかったりします。アルパインはMaxwinなどと同じEMSと思いますがEMS先としては定評ある感じです。

そういう状況なので、他社品に変えたところで不良率が下がるとは思えず、結局のところ当たり外れ、運不運かと思いますね。

メーカーに出したなら、修理や交換等で直ってくるかも知れませんし、それでも再発するようなら(2代連続NGとなると)傾向不良も疑われるので、お店と相談して、別メーカーに変えても良いと思います。

ただこのメーカーなら絶対大丈夫ってメーカーは見当たらない印象です。

書込番号:25536144

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1064件

2023/12/07 14:08(1年以上前)

>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます。
そうですね。メーカーの回答を待ちます。車は三列SUVなので、デジタルインナーミラーが必須です(自分にとっては)。
使えるものが帰って来るとよいのですが、難しい場合は難民になりますね。

書込番号:25536183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2888件Goodアンサー獲得:48件

2023/12/07 14:51(1年以上前)

これ、自分でDIYで後付けしたんでしょうか?

一応、その前提で話を進めますが、私は、違った見方からアドバイスしたいと思います。

主に、アルパインから「異常なし」とか「症状再現せず」とかで返って来た場合に参考にしてみて下さい。

<電源取り部分に不具合がある場合>
・ギボシ端子の凹凸の噛み合わせが悪く、しっかり差さっていない。(接続部の絶縁チューブは噛み合ってるので、かろうじて完全断線せずに済んでいる状態である場合)

・シガーソケットでの接続の場合も、意外と差し込む角度で納まりの良い状態だったり悪い状態で差さったりするので、本体に通電状態(ドラレコの画面を見ながら)で、ゴニョゴニョ回転させて、軽く叩いてみて、電源落ちしない安定した角度を見付けたら、最後に抜け止めの為にテープでグルグル巻きにすれば完了。

↑私の経験した実体験の例です。
もし、取り付けを業者に任せてたのなら、その業者に、この可能性を伝えて(クレーム?して)みて下さい。

書込番号:25536230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1064件

2023/12/07 15:05(1年以上前)

>カレコレヨンダイさん
ありがとうございます。端子を抜く時に再度見ました。きつく入っていたので、その可能性は無いかと思いました。
有るとしたら、ヒューズBOX内の端子ですね。一度見てみます。
それでも変化ない場合、かつ、メーカーからの回答に進展がなければ取り付け業者に文句を言ってみます。
購入(取り付けて)して、2〜3週が何もなかっただけになぜ、急にと思います。オープニング画面をSDカードに入れたのがその付近だったのでSDカード回り、寒くなったのでバッテリー回りは気になりますね。

書込番号:25536245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/01/15 21:41(1年以上前)

僕はDVR-DM1000A-ICで半年後に、電源が落ちるという、まさに同じ症状です。車はカローラクロスの新車です。メーカーに新品交換しましたが同じ症状で改善されず。今、分っているのはsdカードを抜くと落ちません。まだ、調査中ですが、新品でも改善されぬとは・・・

書込番号:25585661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1064件

2024/01/17 16:24(1年以上前)

>キッシー510さん
ご返信ありがとうございます。私の方も2週間くらい大丈夫でしたが、すぐに電源落ち。ケーブルを新しく変えて直りました。恐らくは、ケーブルを新しくしたと言うよりは端子を入れてカシメたことが良かったのかと思います。総じて、ギボシ端子が、緩いのかもしれないです。キッシー510さんも試されてみてはと思います。私の方は、順調です。壊れないといいな。あ、延長保証入ってます。

書込番号:25587365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1064件

2024/01/17 16:28(1年以上前)

>カレコレヨンダイさん
こんにちは。ご指摘の通りでした。自分はペンチでかしめました。今のところ、大丈夫です。まだ3週間くらいですが。

書込番号:25587367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/02/17 15:12(1年以上前)

当方ナビ男くんで取り付けしましたが、電源落ち&再起動が発生。調子が良くても走行開始20分程度が限界でした。
再度ナビ男くんで見てもらったところACC電源コードに断線?している部分があり除去したところ改善しました。

書込番号:25625986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1064件

2024/02/17 15:23(1年以上前)

>wwwoutbackさん
同じですね。カシメ忘れでしょうね。何でこうなんだろう。

書込番号:25625995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > DVR-DM1200A-IC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-DM1200A-IC
アルパイン

DVR-DM1200A-IC

最安価格(税込):¥58,460発売日:2022年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

DVR-DM1200A-ICをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング