『外付けレコーダーについて』のクチコミ掲示板

2022年11月 2日 登録

55E7H [55インチ]

  • AI活用映像エンジン「NEOエンジンPro」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。地デジ/BS/CS/4K放送、ネット動画、ゲームも高画質で楽しめる。
  • 120Hzの高性能倍速パネル×フレーム補間により、動きの速いカーレースやスポーツの映像も残像感の少ないなめらかでクリアな映像で映し出す。
  • 「AIオート画質調整」により、常に適切な画質に自動で最適化。「ゲームモードPro」を搭載し、4K120P入力で遅延時間約0.83msを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 55E7H [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55E7H [55インチ]の価格比較
  • 55E7H [55インチ]のスペック・仕様
  • 55E7H [55インチ]のレビュー
  • 55E7H [55インチ]のクチコミ
  • 55E7H [55インチ]の画像・動画
  • 55E7H [55インチ]のピックアップリスト
  • 55E7H [55インチ]のオークション

55E7H [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年11月 2日

  • 55E7H [55インチ]の価格比較
  • 55E7H [55インチ]のスペック・仕様
  • 55E7H [55インチ]のレビュー
  • 55E7H [55インチ]のクチコミ
  • 55E7H [55インチ]の画像・動画
  • 55E7H [55インチ]のピックアップリスト
  • 55E7H [55インチ]のオークション

『外付けレコーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「55E7H [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55E7H [55インチ]を新規書き込み55E7H [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けレコーダーについて

2025/06/17 11:31(6ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55E7H [55インチ]

スレ主 run12345さん
クチコミ投稿数:13件

テレビを自分で選ぶのは初めてです。
また、ハイセンスのテレビ自体が初めてです。
こちらのテレビはPanasonicの外付けレコーダーDIGA DMR-BW780は繋げますでしょうか?

また今までレコーダーしか使ったことがないのですが、
レコーダーがもう寿命かと思うので、今後番組録画をするのに外付けハードディスクを買おうと思っているのですが、
ハードディスクを買えば録画ができて、みれる認識で大丈夫でしょうか?

やりたいことは、
・2番組の同時録画をしてみることができる
・ビデオカメラのSDカードの映像をみることができる
・switchをつないでゲームをする(マリオカートで酔わないようなテレビがいい)

宜しくお願いします。

書込番号:26212488

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2025/06/17 12:04(6ヶ月以上前)

>run12345さん
こんにちは
お持ちのレコーダーはHDMIケーブルで本テレビと繋ぐことはできます。

>>ハードディスクを買えば録画ができて、みれる認識で大丈夫でしょうか?

はい、その通りです。

>>・2番組の同時録画をしてみることができる

地デジBSは外付けHDDに対する2番組の同時裏録が可能です。

>>・ビデオカメラのSDカードの映像をみることができる

本テレビにSDスロットはないのでUSBカードリーダーなどを使ってテレビのUSBに接続してください。ファイル形式が色々なので、動画が見れるかどうかはやってみないとわかりません。

>>・switchをつないでゲームをする(マリオカートで酔わないようなテレビがいい)

HDMIで繋いでください。ゲームで酔うかどうかについては感覚的な話なのでなんとも言えません。テレビ画面から距離を取れば酔いにくくなるでしょう。

書込番号:26212516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2025/06/17 12:33(6ヶ月以上前)

ゲーム酔いは大画面で3Dゲームすると起きやすいから
酔いやすい体質ならテレビは小さい機種にするか、ゲームをする時は画面から離れて遊ぶようにするぐらいしかないよ

書込番号:26212547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


銀メダル クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:748件

2025/06/17 14:38(6ヶ月以上前)

https://www.hisense.co.jp/tv/e7h/d1.php

現有するディーガDMR-BWR780のHDMI出力をこのテレビのHDMI入力につなぎ、このテレビの外部入力に切り替えれば、レコーダの録画番組は視聴できます

HDMI連携が上手く動作すれば、このテレビのリモコンだけか、あるいはディーガのリモコンだけで、このテレビとディーガの基本的な操作はできるかもしれません

ディーガはお部屋ジャンプリンクが機能するから、ネットワーク経由でも視聴できるかもしれません

外付け固定ディスクをつないで録画と視聴できます
レコーダと異なるのは、外付け固定ディスクはこのテレビに縛られるということ。他のテレビ、たとえ同じ機種の別のテレビにつないだとしても、録画したテレビ以外では録画番組は視聴はできません

記憶装置として使い回しはできるけれど、録画番組は、他のあちこちの装置につないでも視聴不可です

2番組同時録画
BS4Kは同時にはひとつだけ
地デジとBS/CSは同時に録画は2つまで

ビデオカメラの映像を見る
取扱説明書の12頁
USB入力1(AV周辺用)につなぐ
機能操作ガイド(web版)253頁
扱える種類は頁下部の表の通り

視聴できないときはビデオカメラの外部出力をこのテレビの外部入力につないでビデオカメラで再生を操作すれば良いと思います

機器の接続は取扱説明書の19頁以降に記述があります

書込番号:26212653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 run12345さん
クチコミ投稿数:13件

2025/06/17 15:03(6ヶ月以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます!
手持ちのレコーダーが使えるようで助かりました。
また壊れた際はハードディスクを買ってみます。


>ペンギン事変さん
ありがとうございます!
画面を4分割してレースするので、どうしても大きなテレビでないと見え辛く…
そうですね、離れてするように致します。


>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ありがとうございます!
ハードディスクは同じテレビだけなのですね。
分かりやすくありがとうございます。となると、壊れた際もレコーダーの方が安心できそうです。
ビデオカメラもありがとうございます。取説みました。
確かにビデオカメラにHDMI出力というのがあった気がします。
ケーブルを準備したらみれるのですね、ありがとうございます!
(いままではレコーダーにSDカードを入れてみていたので、直接本体を繋ぐことを思いつきませんでした)



みなさまありがとうございました!

書込番号:26212671

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2025/06/17 15:21(6ヶ月以上前)

>run12345さん
>>いままではレコーダーにSDカードを入れてみていたので

レコーダーの映像は本機でも引き続き見れますので、レコーダーにSDカードを入れて見るのも可能ですよ。

書込番号:26212686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:106件

2025/06/17 21:34(6ヶ月以上前)

>run12345さん

E7H、Amazonで安くなったていますが今から買うならU7Nを買いましょう

Amazonだと少し高いからネット購入であればジョーシンかエディオンになりますが

ハイセンスで探すと6N,6Kという型番のテレビが安く出てくると思うけど6のシリーズは2番組録画が出来ないから必ず7以上のシリーズを買ってくださいね

書込番号:26213081 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 run12345さん
クチコミ投稿数:13件

2025/06/18 11:57(6ヶ月以上前)

>マヨポンくんさん
ありがとうございます!
そうなのです、E7Hがすごく安くて…。
U7Nですが、E7Hから+2万の価値、ありますでしょうか?(リサイクル料も加味しての差額です)
そこまでするならば、もうU8Nの方が満足度は高いのでしょうか?


いままで、PanasonicのTH-L55DT60を使用していました。
この度突然壊れてしまい、とりあえず10万以内で探していたのですが、いろいろ調べていくうちによくわからなくなってしまいました・・・。

TH-L55DT60よりもスペックが下がってしまうのは控えたいと思っているのですが、
12年前のテレビですし、コスパ良いテレビでも以前よりスペックは下がらないだろうと思っていたのですが、
もしかしてそうではないのでしょうか?

映画を見たりドラマをみたりはほとんどありません。
アニメやバラエティ中心で、たまに金曜ロードショーで映画を見る程度です。
ただ、ゲームをしますので、倍速は必要と思っています。
配置的に、斜めから見ることも多いです(ダイニングから見ると斜めになる)

予算的に55E7H、55U7Nですが、
もう少しだして55U8N、55E7NPRO、あとはSHARPの4T−C55FN2あたりで悩みはじめてしまいました。

もし、宜しければご意見いただけますと助かります。

書込番号:26213528

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2025/06/18 12:55(6ヶ月以上前)

>run12345さん
>>TH-L55DT60よりもスペックが下がってしまうのは控えたいと思っているのですが、

L55DT60は2013年発売で、2K倍速IPSパネル使用の普及機です。3D対応のスマートテレビですね。

これに比べると、E7H/U7Nは、4K倍速VAパネル使用の普及機ですので、4Kコンテンツを見た時の精細度は抜群、動きボケは両者倍速なので同等、VAパネルなのでコントラストは良い画視野角は狭い、
といったところになります。今お使いのテレビは10年以上になるので、明るさもかなりへたっていると思いますので、入れ替えてすぐは明るさに驚くと思います。

負けている視野角の部分については、上位モデルU8N,E7NPROを買っても大して改善はされませんが、U8N,E7NPROはバックライトがminiLEDになるため、コントラスト感はE7H/U7Nより改善されます。
今は視野角が広めのIPSパネル使用機が少ないので、視野角にこだわるならいっそ有機ELの方がいいですね。

あとハイセンスの注意点ですが、ハイセンスは旧東芝のTV部門を買収して旧東芝のチップを使うようになってから、画質は改善しましたが、今ではハイセンスとレグザの画作りは別であるとハイセンス自身が主張しています。

レグザの方は昔ながらの東芝の画作りを引いているので多くの日本人にとってなじみ易い色合いや階調表現になっていますが、ハイセンスの方はそれと画作りが同じではありませんので、購入前に現物を御覧になってから決めた方がいいですよ。特に色合いの差はよく見て下さい。

パナソニックやソニーと同じ画質が低価格で買えるわけではありません。スペックを落としたくないとのことですが、画作りはスペックと違って好みがありますから、現物を確認することは重要ですね。好みに合わないものを無理して使うとストレスですので。

実際に現物を見てスレ主さんがこれで十分であるとお感じになった場合は、何の問題もありません。

書込番号:26213574

ナイスクチコミ!1


スレ主 run12345さん
クチコミ投稿数:13件

2025/06/18 13:38(6ヶ月以上前)

>プローヴァさん
度々ありがとうございます!
教えてください。55E7H や55U8R はIPSパネルと価格.comに書いてあるのですが、違うのでしょうか?
視野角がいまより狭くなるのは悩みどころです。

先ほどお店で見てきて、U7NとU8Nがあったので見てきましたが、色味は特に気になりませんでした。
値段考えた中できれいだと思ったのはSHARPの4T−C55FN2なのですが、
お店のかたから直下型じゃないからとあまりお勧めは出来ないとのことでした。
店舗で、U8Nと4T−C55FN2は同じくらいの価格です。
画質がきれいと感じれば、直下型でなくても問題なさそうでしょうか?

有機ELはREGZAの8900Nを見ましたがきれいでした。
もう少し頑張れば型落ちの8900Lならば手が届きそうですが…なかなか…実物も見れないので悩みます。

書込番号:26213599

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:748件

2025/06/18 13:48(6ヶ月以上前)

https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?altTitle=00025

https://kakaku.com/item/K0000468350/

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001465300_K0001489456_K0001528421_K0001574312_K0001574316_K0001616003_K0001624184_K0001626015_K0001626017_K0001687326&pd_ctg=2041

壊れたパナソニックのテレビは
・フルハイビジョン
・2倍速
・地デジのチューナは2基搭載
・BS/CSのチューナは2基搭載

購入を検討される現行の普及価格帯のテレビでは、故障したテレビより劣る機種は倍速駆動の動作の搭載の無い機種でしょうか

解像度は4Kだし(とは言え、地デジとBS/CSで4Kの恩恵は有りませんが)、チューナは2つ以上です

55インチで普及価格帯から選ぶとなると、ハイセンスかTVS REGZAか、からでしょう。ソニーとパナソニックも候補に加えましたが、価格は10万円以上です

ここで表示される価格は、ネット通販で購入する最安値です。大手家電量販店での購入では更に高くなるか、あるいは大きく高くなるか。大手家電量販店の販売価格で比べることは重要でしょう

ハイセンスは色が赤寄りかもしれません
以前はその様な書き込みはありました
直ぐに慣れた、調整して慣れたや慣れない等
最近はその様な書き込みは見かけません
大手家電量販店の店頭で実機で確認されてから

ハイセンスの色合い他に不満があれば、レグザかもしれません。やはり大手家電量販店の店頭で視聴されてから

ソニーとパナソニックは、普及価格帯では対抗する製品がありません。ソニーは液晶、Mini LEDの高額なハイグレード品を売りたい様に見えます。パナソニックは有機ELの高額なハイグレード品を売りたい様に見える一方で、商いは何でも揃えて売るスタイルなので、普及価格帯の商品もあるけれど、価格競争力はありません

どのみち国内メーカ4社とも、テレビの製造は大陸です。普及価格帯の製品でソニーとパナソニックを選ぶ理由は無いでしょう

ハイセンスかレグザかシャープかだと思います

書込番号:26213607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銀メダル クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:748件

2025/06/18 14:05(6ヶ月以上前)

IPSパネルで視野角は広くてVAよりも高品位は

忘れても良いかもしれません

国内で各社がテレビを製造、販売していたときは、VAパネルよりも視野角に優れるIPSパネルのテレビの方が高品位で高級と喧伝されていました。視野角はその通りです。コントラストはVAパネルの方が優れるけれど、メーカからそういう案内は無いか、控え目だったのかもしれません。知りませんが

メーカの売り文句に洗脳されているところはあるかもしれません

それでもであれば、パナソニックの有機ELのビエラを検討されたら良いかもしれません。ここでは一押しの定番です。高品位で安心は買えるでしょう

勧めたりはしませんが…

書込番号:26213622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:106件

2025/06/18 14:37(6ヶ月以上前)

>run12345さん
>U7Nですが、E7Hから+2万の価値、ありますでしょうか?(リサイクル料も加味しての差額です)

>そこまでするならば、もうU8Nの方が満足度は高いのでしょうか?

E7HからU7Nだと細かい部分でいろいろ使いやすくなっているからやはりオススメはU7Nですね

ランクを上げるならもっと高い機種、他メーカーを買う方がいいかというのは好みの問題でしょうね

違う機種をすすめる場合でもあまり値段の離れてるのを買いましょうっていうのは現実的じゃないと思うしランクは同じで新しいU7Nをおすすめしておきます

他の部屋にテレビやレコーダーがあるかどうかというのが大きいんですがU7NだとHDDを繋いで録画した番組を他の部屋のテレビやレコーダーで見ることが出来るから録画番組の続きを寝室や自分の部屋で見るとかできますね(見る側のテレビに再生する機能があること)

BW780はかなり古いレコーダーだけど他の機器の録画を再生する機能はついているからBW780を他の部屋のテレビに繋いでU7Nの録画を再生するという使い方もできますね、BW780は無銭LANがついてないはずなので有線接続かコンバーターを使わないとダメだけど

ハイセンスが他メーカーに比べて劣るようなことを言う人もいるけど、画質も含めてこのあたりも個人の好み、感じ方だと思うしお店で確認して満足できそうかを判断するのが一番だと思いますよ

レビューを見れば実際に使って満足してる人多いですし、安いだけでここまで売れるメーカーにはなってないでしょうからね

書込番号:26213645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 run12345さん
クチコミ投稿数:13件

2025/06/18 15:03(6ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
度々ありがとうございます!
壊れたテレビは実家で不要になったのでもらったもので(テレビを有機ELに買い替えたいと言っていた)
自分で選んだものではなくどの程度のものかは分からず使っていたのですが、、、
このテレビで慣れていたもので、それよりもスペックを下げたくないなと思っていた次第です。
が、さすがに自分で買うとなるとPanasonicのビエラは手が出ません(泣)

ハイセンスかレグザかシャープ、価格的にもその通りだと思いました。
なお、先ほど店頭に見に行った際に一押しされたのはソニーの55XR50でした。予算オーバーすぎました。
予算は10万以内希望ですが、希望に合うものが無いならば15万くらいまでなら…という感じです。
(55XR50は店頭で割引いろいろはいって17万でした)

ゲームすることもありますので、倍速は必須で探しています。
倍速で予算内のものをと探した機種がハイセンスの55E7Hでした。
送っていただいた比較表をみると、55E7Hが希望に合っている気がしていますが、店頭になかったのでみれていません。
55U7Nは見れており、色味は気にならなかったですが、この55U7Nとと見た目は変わらないでしょうか?
別の方より、
>E7H、Amazonで安くなったていますが今から買うならU7Nを買いましょう
とコメントをいただいたので、違いが知りたく思っております。

書込番号:26213658

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2025/06/18 15:12(6ヶ月以上前)

>run12345さん
>>55E7H や55U8R はIPSパネルと価格.comに書いてあるのですが、違うのでしょうか?

価格コムのスペック表記程あてにならないものはありません。
昔から間違いが多いので鵜呑みは危険です。

E7HはハイセンスHPの仕様欄にVAと書かれています。U8RはハイセンスHPの仕様欄には記載がありませんが、本文内の図に、ADSパネルと書いてあります。ADSはぶっちゃけIPSに近い視野角に振ったパネルです。

>>色味は特に気になりませんでした。

実物を確認してそう感じたなら問題ありません。

>>値段考えた中できれいだと思ったのはSHARPの4T−C55FN2なのですが、お店のかたから直下型じゃないからとあまりお勧めは出来ないとのことでした。

良くある誤解ですが、バックライトが直下型というだけでは高画質とは言えません。
直下型で部分駆動までやればコントラスト感がアップしますので意味があるのですが、部分駆動をしない只の直下型は画質面でメリットゼロです。例えばE7HやU7Nは直下型ですが部分駆動なしなので、これは画質面で無意味な直下型です。FN2と比べて利点はありません。

U8RはminiLED直下型で部分駆動も入っているのでこちらははっきり意味があります。

>>店舗で、U8Nと4T−C55FN2は同じくらいの価格です。画質がきれいと感じれば、直下型でなくても問題なさそうでしょうか?

何の問題もありません。上記のようにE7H/U7Nはメリットのない直下型ですので。正直言って私も、E7HやU7Nよりは、FN2の方が多くの日本人になじみやすい色合いと感じます。

U8Rですと、miniLED直下型部分駆動なので、FN2よりはスペックの高いバックライト搭載です。実機を見てU8Rの方がFN2より綺麗に感じたならメリットはあるかも知れませんね。視野角はU8Rの方がIPS寄りで広いと思います。

>>有機ELはREGZAの8900Nを見ましたがきれいでした。もう少し頑張れば型落ちの8900Lならば手が届きそうですが…なかなか…実物も見れないので悩みます。

8900Lと8900Nはよく似た画質ですよ。まあでも実物見ないで買うのが不安というのはわかります。テレビなどの大型商品はできる限り量販店で買いたいところですしね。

書込番号:26213663

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 run12345さん
クチコミ投稿数:13件

2025/06/18 15:29(6ヶ月以上前)

>マヨポンくんさん
度々ありがとうございます!
なるほどですね。

使用用途が、地上波をみる・年に数回DVDをみる(いまだにレンタルショップ派です)・ゲームをするくらいです。
例えば、ネットフリックスやユーチューブなどを見る予定はないです。
またテレビは1台しか置かないので、複雑なことはしないです。

今までのように、電源を入れたらテレビが見れて、テレビに直接繋いだレコーダーで録画した番組を見れるだけでいいのです。
それが、以前使っていたテレビと同じように見えたらよいのですが、
複雑すぎて本当にテレビ選び難しいです・・・

TH-L55DT60に一切不満はありませんでした。
なので倍速はあって、斜めからでも見やすいと良いなと思います。

教えていただいたU7Nですが、先ほどケーズデンキに実機があったので見てきました。
色味も気にならなかったです。良かったです。機能など、いまから調べてみようと思います。
ハイセンスまでだったら聞いたことあるメーカーだったので、国内メーカー+ハイセンスの中で購入出来たらなと思っております。

書込番号:26213678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2025/06/18 15:58(6ヶ月以上前)

ハイセンスは購入者が気付かないとこを色々ケチってるから、人によったり使用環境によってはガッカリすることがあるけど
普通はまず気付かない

地デジチューナーの性能が他のメーカーより劣るようだから電波の悪い地域では問題が発生するかもだし
コイル鳴きの対策が甘いようだから、ジージー聞こえる人もいるかも
物をテレビの角にぶつけるとガラスの側面がむき出しのハイセンスは割れやすいから、割れちゃう確率がちょっと高い

書込番号:26213715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 run12345さん
クチコミ投稿数:13件

2025/06/18 16:00(6ヶ月以上前)

>プローヴァさん
何度もありがとうございます!
そしてU8Rは型番ミスでした…U8Rは予算オーバーでした。(検討しているものはU8Nでした)
沢山の質問にお答えいただきありがとうございます。

直下型でなくても問題なさそうでよかったです。
SHARPの4T−C55FN2がIPSだったら…と思いましたが、そこは回転台でなんとかなるかもしれないですね。

ハイセンスの仕様書も見に行きました。
大変参考になりました。
このサイトの口コミや表記をかなり信じて探していたので…助かりました!

気持ちはSHARPに傾いてきましたが、あとは価格と比べてどうするか考えたいと思います。

書込番号:26213718

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:748件

2025/06/18 16:06(6ヶ月以上前)

ハイセンスの機種名は末尾の英字は

HからN、Rと機種は新しくなっていきます

その前の数字はグレードで7、8、9と高品位に

発売されたばかりのRはまだ高く、これから値下がりを待つ時間は無いのでしょうからNで良いと思います

予算次第で7か8かの選択でしょう

有機ELのテレビは価格は高いです
当初の予算よりは2倍以上ではありませんか

有機ELにメリットデメリットはあるかもしれません
調べて理解されてからでしょう
良い情報と悪い情報と両方の提示があるならば、信頼はできるのかもしれません。IPSとVAの先例と同じく、悪いことは明らかにせずに、良いことだけを案内するソースはあるでしょう

近年のテレビは、限界を超えると簡単に壊れる印象です。大手家電量販店で購入で延長保証に加入した方が良いでしょう。延長保証の内容は、ケーズデンキの無料の延長保証が他社を圧倒します。少しくらい高くてもケーズデンキで買えれば安心感は大きく、故障のときも手厚い対応を期待できます。購入から5年までですが

書込番号:26213727 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 run12345さん
クチコミ投稿数:13件

2025/06/19 14:17(6ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ありがとうございます。
有機ELは型落ちのREGZAがAmazonで15万を切る価格でしたので視野に入れていたのですが、
やはり…我が家に有機ELは活用しきれないような気がしているので、
液晶かminiLEDで考えようと思います。

ケーズデンキも聞いてみたら50U7Nしかなくて、また悩んでいます(;;)
55だったらU8Nだったのですが、これも展示品限りで買うのをためらってしまいました。。。
あと近くにヤマダがあるので、そちらでも見てみます。
もうハイセンスだったらAmazonでもいいかなという気持ちです。
色々と教えていただきありがとうございます!

書込番号:26214543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:106件

2025/06/19 18:09(6ヶ月以上前)

>使用用途が、地上波をみる・年に数回DVDをみる(いまだにレンタルショップ派です)・ゲームをするくらいです。

ハードディスクは別に買わないとだめだけどテレビで2番組録画できるとレコーダーの出番はかなり減りますよ
テレビで録画した番組はディスクにダビングできないから普段はテレビで録画機能、ディスク化したい大好きな番組はレコーダーと使い分けは必要になるけどレコーダーよりテレビの録画、再生の方が読み込みとか短いからストレスも少ないと思います

家のネットは契約してないですか?
ネット契約していればTverやNHK+は無料(NHK+はNHKを契約していること)が無料で使えるから便利ですよ

どちらも見逃し配信が基本だから録画機能と併用すれば便利だしTverは昔のドラマも多く配信されてるから時間潰しにはなると思います

他にAbemaとネットビジョンが無料ですね(TverやNHK+に比べて好き嫌いはあると思います)

レンタルが年に数回だったら年間でも2000円とかそれくらいでしょうか?
月に600円(Amazon)〜1000円(NetflixやHuluならこれくらい)で配信サービスが使えるから映画とか好きなら入って損はないと思います

>あと近くにヤマダがあるので、そちらでも見てみます。
>もうハイセンスだったらAmazonでもいいかなという気持ちです。

ヤマダは最近になってハイセンスを取り扱うようになりましたが少し前に見たときはまだ展示とか無かったので、ハイセンスなら昔から扱っているジョーシン、エディオン、ビックカメラ、コジマがいいと思います

ハイセンスのテレビはメーカー保証3年だけど安いものじゃないし追加料金払っても5年保証に入るのをおすす)します

書込番号:26214722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 run12345さん
クチコミ投稿数:13件

2025/06/20 10:44(6ヶ月以上前)

>マヨポンくんさん
レコーダーが壊れたら(テレビと同じ12年物なので)、ハードディスクを購入してみようと思っています。
DVDへ焼いているけど結局そのDVDを見ることはほとんどないので、一度ハードディスクを試してみようかと。

そうです。ネットを引いていません。
ポケットWi-Fiを使っているので、Tverとかだと夜はとくに途中で止まってしまいます。
レンタルは子供がみたい物を選びやすい為、ゲオに行っています。
アマプラとかいっぱいありすぎて選ぶのが大変。そしてあれもこれも見たいとなって見続けてしまう。
なので、売っているならば、テレビだけの機能のテレビが欲しいくらいです。

ところで、お尋ねですが、やはり店舗で買うべきでしょうか?
ヤマダ、ハイセンスU7NもU8Nもありませんでした。
店舗で希望のテレビがなく、Amazonで購入するかをかなり悩んでいます。
ケーズデンキの現品限りを買うくらいなら、Amazonなのかな…と悩んでおります。
テレビの現品限りって厳しいですよね?55U8N、展示期間は半年だそうです。
Amazonで買う場合は設置までをお願いします。延長保証もプランがあるなら入ります。

書込番号:26215284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:106件

2025/06/20 14:09(6ヶ月以上前)

ネットは制限ありですか、楽天の電波が入るエリアなら3000円ちょっとで使い放題で便利だけどこの辺は個人の判断だからなんともですね

Amazonののさ購入は安いからって聞いたことないお店の通販でかうことをかんがえたら何倍も安心ですね

唯一の難点は壊れたとか調子悪いってなっとたとき近くのお店で買ってるとお店に言えば段取りしてくれるのに対してメーカー保証期間ならメーカーに直接、延長保証の期間なら保険会社(Amazonはヤマト?)に直接連絡してやり取りをしないとダメなところですかね

書込番号:26215427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 run12345さん
クチコミ投稿数:13件

2025/06/23 10:20(6ヶ月以上前)

>マヨポンくんさん
ご返答ありがとうございました。
皆様からお教えいただいたIPSパネル・倍速を考慮し、
教えていただいたU7Nと1万の差だったのと、タイミングよく当初の予算内で買えたので、U8Nにしました。
機種違いのページに失礼いたしました。
皆様にお礼申し上げます。

書込番号:26217967

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55E7H [55インチ]
ハイセンス

55E7H [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年11月 2日

55E7H [55インチ]をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング