『新ドライバー』のクチコミ掲示板

2022年11月18日 発売

K7 FIO-K7

  • 旭化成エレクトロニクス製のDACチップ「AK4493SEQ」をデュアル構成で搭載したUSB DAC内蔵ヘッドホンアンプ。
  • DACからヘッドホンアンプ部までの完全バランス設計を採用。THXとの共同開発による「THX-AAA 788+」ヘッドホンアンプ回路を2基搭載。
  • XMOS製「XUF208」を採用し、PCM 384kHz/32bit、ならびにDSD256の再生に対応。クリーンな独立電源供給回路設計を採用している。
最安価格(税込):

¥31,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,697

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,980¥38,560 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ K7 FIO-K7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K7 FIO-K7の価格比較
  • K7 FIO-K7のスペック・仕様
  • K7 FIO-K7のレビュー
  • K7 FIO-K7のクチコミ
  • K7 FIO-K7の画像・動画
  • K7 FIO-K7のピックアップリスト
  • K7 FIO-K7のオークション

K7 FIO-K7FiiO

最安価格(税込):¥31,980 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月18日

  • K7 FIO-K7の価格比較
  • K7 FIO-K7のスペック・仕様
  • K7 FIO-K7のレビュー
  • K7 FIO-K7のクチコミ
  • K7 FIO-K7の画像・動画
  • K7 FIO-K7のピックアップリスト
  • K7 FIO-K7のオークション


「K7 FIO-K7」のクチコミ掲示板に
K7 FIO-K7を新規書き込みK7 FIO-K7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

新ドライバー

2025/07/14 18:24(5ヶ月以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > K7 FIO-K7

スレ主 .sere.さん
クチコミ投稿数:159件

FiiO USB DAC driver v5.74.2
出ましたね。

何かが変わったのかは書かれてないので音出しして聞いてみます。


https://forum.fiio.com/note/showNoteContent.do?id=202105191527366657910&tid=17

書込番号:26237560

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 .sere.さん
クチコミ投稿数:159件

2025/07/14 22:06(5ヶ月以上前)

WINDOWS11 HOME 24H2 最新アップデートパッチ済み環境で、特にドライバーの不安定やノイズは無し。
Youtube視聴
Foobar2000でのハイレゾ
AmazonMusic での視聴も問題なし。

他のDACのアップデート情報によると同じかどうかは不明だがDSDの改善かも。

特に音質の変化は無し。

書込番号:26237781

ナイスクチコミ!1


スレ主 .sere.さん
クチコミ投稿数:159件

2025/07/15 02:30(5ヶ月以上前)

本国よりドライバー更新内容のお返事頂けました。

新しいドライバーは主にJIEZI、Melodyなどの今後のモデルとの互換性のためのものです。

らしいです。JEZI,Melodyって何だろう?

JEZI
FIIOのポータブル用の新デバイスの様です。
https://fiio.com/newsinfo/1065510.html

Melody
こちらもFiioのポタアンの様です。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/2030053.html


今回のドライバーは据え置きにはあまり関係無いかも。

書込番号:26237920

ナイスクチコミ!4


スレ主 .sere.さん
クチコミ投稿数:159件

2025/11/29 05:44(1ヶ月以上前)

https://forum.fiio.com/note/showNoteContent.do?id=202105191527366657910

久々除いたら微妙にドライバーバージョン上がってます。
V5.74.2→V5.74.3

書込番号:26351540

ナイスクチコミ!1


スレ主 .sere.さん
クチコミ投稿数:159件

2025/11/29 05:57(1ヶ月以上前)

V5.74.3
更にノイズが無くなった様な気がする。プチプチ的ノイズが無くなった。プラセボかもだけど・・・。

FIIOってドライバーのバージョン変わるだけで恐ろしく機器買い替えた様に音質よくなるから好き!

ファームはV124 から変わらず。
相変わらず日本代理店のページは更新が遅い。代理店の最新バージョンは5.7.4.2のまま。


書込番号:26351543

ナイスクチコミ!1


スレ主 .sere.さん
クチコミ投稿数:159件

2025/11/29 06:04(1ヶ月以上前)

何が変わったのか気になるのでまた本社に問合せます。
返事があれば書き込みますね。

Hello.

FiiO USB DAC driver (For FIIO Products with UAC 2.0 function)

What changes have been made to version V5.74.3 compared to V5.74.2?

Compared to V5.74.2, I feel like the noise has disappeared and the sound quality has improved.
I'm impressed by your company's ability to improve sound quality with every driver update.

:)))))))))
FiiO Good luck

書込番号:26351545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3021件Goodアンサー獲得:104件

2025/11/29 23:34(1ヶ月以上前)

>.sere.さん
>WINDOWS11 HOME 24H2 最新アップデートパッチ済み環境で、特にドライバーの不安定やノイズは無し。

Windows11 Home 25H2 にアップデートされましたか?

書込番号:26352279

ナイスクチコミ!1


スレ主 .sere.さん
クチコミ投稿数:159件

2025/11/30 18:50(1ヶ月以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
25H2 最新版ですが、特にDACに問題はfoobar2000でもゲーム等でも問題は無いです。

書込番号:26352852

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FiiO > K7 FIO-K7」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

K7 FIO-K7
FiiO

K7 FIO-K7

最安価格(税込):¥31,980発売日:2022年11月18日 価格.comの安さの理由は?

K7 FIO-K7をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング