『イーサネットで使用できますか?(PCと有線LAN接続)』のクチコミ掲示板

2022年10月 発売

AirStation HighPower WEX-1166DHP3 [ホワイト]

  • Wi-Fiルーター(無線LAN親機)の電波を中継して到着範囲を延長することができるWi-Fi中継機。Wi-Fi規格11acに対応しスマホなど対応機器の高速化を実現。
  • Wi-Fiルーターとの引き継ぎ設定がワンタッチでできる「WPS」に対応。デュアルバンド同時接続が可能で、通信速度が半減しない。
  • 子機側の位置や距離を判別し、電波を適切に届けることで転送速度・安定性を向上させる「ビームフォーミング」に対応している。Giga LANポートを搭載。
最安価格(税込):

¥5,687

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,687¥8,008 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP 無線LAN中継機:○ AirStation HighPower WEX-1166DHP3 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WEX-1166DHP3 [ホワイト]の価格比較
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP3 [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP3 [ホワイト]のレビュー
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP3 [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP3 [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP3 [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP3 [ホワイト]のオークション

AirStation HighPower WEX-1166DHP3 [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):¥5,687 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月

  • AirStation HighPower WEX-1166DHP3 [ホワイト]の価格比較
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP3 [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP3 [ホワイト]のレビュー
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP3 [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP3 [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP3 [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WEX-1166DHP3 [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation HighPower WEX-1166DHP3 [ホワイト]

『イーサネットで使用できますか?(PCと有線LAN接続)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WEX-1166DHP3 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WEX-1166DHP3 [ホワイト]を新規書き込みAirStation HighPower WEX-1166DHP3 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation HighPower WEX-1166DHP3 [ホワイト]

スレ主 amdonさん
クチコミ投稿数:139件

@こちらの機種はPCと有線LANケーブル接続でイーサネットコンバーターとして使用できるようですが
  親機と無線ラン設定後 PCとLANケーブル接続するだけで ネットに接続可能なのでしょうか?

Aまた PCとLANケーブルを接続しておけばPC起動時に自動的にネットに接続される様になるのでしょうか?

以上 宜しくおねがいします。


書込番号:25211383

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/04/06 18:03(1年以上前)

>@こちらの機種はPCと有線LANケーブル接続でイーサネットコンバーターとして使用できるようですが
  親機と無線ラン設定後 PCとLANケーブル接続するだけで ネットに接続可能なのでしょうか?

可能です。
親機がインターネット回線に接続できていればですが。
一番上流のルーターでインターネット回線に接続する設定をしていれば、個々のPCやスマホ側ではインターネット回線に接続する設定は必要はありません。


>Aまた PCとLANケーブルを接続しておけばPC起動時に自動的にネットに接続される様になるのでしょうか?

自動でネットに接続されます。
親機が常時インターネット回線に接続されていればですが。
今どきのPCはインターネット接続が前提ですので、接続している宅内ネットワークがインターネットに接続されていれば起動すれば自動接続です。

書込番号:25211397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2023/04/06 18:04(1年以上前)

どんなPCか不明ですが、↓のようなUSB接続の無線LAN子機では駄目ですか?
アンテナが内蔵されたコンパクトタイプもあります。

・TP-Link WiFi 無線LAN 子機 wifiアダプター USB3.0 AC1300規格 867 + 400Mbps 11ac対応 デュアルバンド ハイパワーアンテナ搭載 MU-MIMO メーカー保証3年 Archer T3U Plus
https://amzn.asia/d/6GRGbMq

書込番号:25211398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2023/04/06 18:14(1年以上前)

>amdonさん

>@こちらの機種はPCと有線LANケーブル接続でイーサネットコンバーターとして使用できるようですが
>  親機と無線ラン設定後 PCとLANケーブル接続するだけで ネットに接続可能なのでしょうか?

当然、接続可能です。それって、普通に中継機(イーサネットコンバーター)の動作仕様ですから。


>Aまた PCとLANケーブルを接続しておけばPC起動時に自動的にネットに接続される様になるのでしょうか?

当然、接続可能です。それって、普通に中継機(イーサネットコンバーター)の動作仕様ですから。

以下のURLが参考になります。

「中継機(WEX-1166DHP2,WEX-1166DHPS,WEX-1166DHP)の設定方法」
https://kuritaroh.com/category/router/chukei/wex-1166dhpwex-1166dhps/

書込番号:25211408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/04/06 22:45(1年以上前)

>@こちらの機種はPCと有線LANケーブル接続でイーサネットコンバーターとして使用できるようですが
>  親機と無線ラン設定後 PCとLANケーブル接続するだけで ネットに接続可能なのでしょうか?

親機とWEX-1166DHP3の無線LAN接続が完了できれば、
WEX-1166DHP3に有線LAN接続されているPCは
WEX-1166DHP3経由でインターネットにアクセス出来ます。

つまりWEX-1166DHP3とPC間の設定は有線LANならば、
特には不要です。

但し当然親機はインターネットに繋がっている必要がありますが。

>Aまた PCとLANケーブルを接続しておけばPC起動時に自動的にネットに接続される様になるのでしょうか?

はい、WEX-1166DHP3とPCとの間が有線LAN接続ですので、
PCが起動すれば自動でPCはWEX-1166DHP3に繋がりますので、
PCはインターネットにアクセス可能となります。

書込番号:25211732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 amdonさん
クチコミ投稿数:139件

2023/04/07 15:00(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>くりりん栗太郎さん
>EPO_SPRIGGANさん
>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます。

普通に有線で使えるようなので安心しました 
>猫猫にゃーごさん USB子機は電波が弱いみたいなので中継機を噛ましてUSBと有線で考えてみます。

素人質問でお手数をおかけいたしました 又宜しくおねがいします。

書込番号:25212443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WEX-1166DHP3 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WEX-1166DHP3 [ホワイト]
バッファロー

AirStation HighPower WEX-1166DHP3 [ホワイト]

最安価格(税込):¥5,687発売日:2022年10月 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower WEX-1166DHP3 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング