『ビー玉ゲームはこのカードで快適にできますか?』のクチコミ掲示板

2022年11月16日 発売

TUF-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]

  • GeForce RTX 4080を搭載したオーバークロック版ビデオカード。再設計により23%増のエアフローを実現した「Axial-techファン」を3基搭載し、強力に冷却。
  • ファンの軸受には従来の設計と比べ最大2倍の長寿命を実現したデュアルボールファンベアリングを採用。軍用コンデンサーがGPUパワーレールの耐久性を強化。
  • 専用ユーティリティー「GPU Tweak III」により、ソフトウェア上からさまざまな設定をカスタマイズできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4080 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1a x2/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/16GB TUF-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]の価格比較
  • TUF-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • TUF-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のレビュー
  • TUF-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • TUF-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • TUF-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • TUF-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のオークション

TUF-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月16日

  • TUF-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]の価格比較
  • TUF-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • TUF-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のレビュー
  • TUF-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • TUF-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • TUF-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • TUF-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > TUF-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]

『ビー玉ゲームはこのカードで快適にできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
TUF-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]を新規書き込みTUF-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > TUF-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]

クチコミ投稿数:334件

どうせならビー玉ゲームがしたいと思っています。4080、16Gもあれば十分でしょうか?
またビー玉ゲームが快適にできるおすすめのCPUも教えてください。良いCPUならよいのですができる限り低予算にしたいです。
おすすめのマザーボードもあれば教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25093341

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2023/01/12 00:41(1年以上前)

ビー玉ゲームするなら、RTX4070Tiでもいいです。

CPUはi5 13500とかZEN3でもできると思います。
Ryzen5 7600でもできると思うけど、マザーが高いので、i5 13500 + B660(BIOS UPDATE 必須)+ DDR4が良いのかな?と思うけど。

Portal RTXじゃないなら3000番台の時のレイトレゲームでnVidia必須で3080とかでもできると思うけど、どうせなら4000番台が良いと思う。

書込番号:25093347

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2023/01/12 00:50(1年以上前)

一応できそうなグラボは

VRAMが11GB以上必要だそうです。

https://news.denfaminicogamer.jp/news/210518q

RTX4070Ti RTX3080 12GB RTX3090 などでもちろんRTX4080でもOKみたいです。

書込番号:25093351

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10187件Goodアンサー獲得:1006件

2023/01/12 01:22(1年以上前)

自分も以前遊んでみました・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001307350/SortID=24148650/#tab

当時は3090必須という事でしたが確かにゲーム中VRAMは11GB以上使ってました。

このゲームはどちらかというと綺麗な映像でビー玉を滑らかに動かすのが目的でかつかつでやって楽しいのかはまた別問題かと思いますが4080ならVRAMも行けてると思うし、性能的には問題ないと思います。

マザーの方はPCIE4.0×16なので敷居も低いですし、お好きなマザーで良いと思います。

どちらかというとCPUに合わせた方が良いかなと思います。

書込番号:25093366

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6509件Goodアンサー獲得:274件

2023/01/12 08:06(1年以上前)

初期設定のままRTX 4080でスムースには動作しましたが、RTX 3090と同程度レベルに留まります。

48fpsくらいで遊んでしまう感じです。 fpsは常に一定でプレーには支障がないので快適といって差し支えないです。
ペイントブラシのブリッジとか細かいコントロールが必要なところもスムースで十分です。
設定変更して解像度アップさせても変わらずいけると思います。(2560x1440 でも48fps一定確認済み)
CPUは4080に合わせるとすると、13600K(F)が最低でも欲しいかなと思います。


あと余談ですが、初期設定の解像度1920x1080(DLSSなのでネイティブ解像度は960 x 540〜1280x720)で、VRAM 12GBを超えてくるので VRAM12GBのモデルで、引っかかり少なくプレーするには解像度を1280x768に落とす必要があります。
それでも3080 Tiですが若干カクツクことがあり、支障は更に解像度を下げても残りました。
10GB以下のカードでは起動に設定変更が必須です。また解像度を800 x 450まで落としても快適にはほど遠い感じでした。

編集ファイル
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\ov\pkg\marbles_rtx-2021.1.5\_build\windows-x86_64\release\apps\omni.app.marbles.kit

renderer.minGpuMemoryMB = 11000
11000の部分が起動制限するVRAM容量

width = 1920
height = 1080

persistent.simulation.minFrameRate = 30.0
persistent.simulation.maxFrameRate = 60.0
ここを120.0に変更してもfpsは変化せず、、、


3080Ti と 3090 の比較レビュー
https://ascii.jp/elem/000/004/057/4057522/5/

書込番号:25093515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:31件

2023/01/12 16:12(1年以上前)

なめくじねこさん、こんにちは。

私はRTX3080Tiでしたがビー玉は快適ではなかったように記憶してます。
「3080Tiでもこの挙動か…」と当時は残念に思い次世代のグラボ(RTX4090,4080)の登場に思いを馳せていました(^^;;

ちなみにですが万が一、往年のマーブルマッドネスを期待しちゃうと相当残念な気持ちになるので期待はほどほどに…
RTX4080なら3080Tiとは段違いだとは思いますが、ゲームというより「自分で操作できるレイトレのデモ」という気持ちで臨んだ方が良いですよ(^^;;

なお、ビー玉の方ではなくてトレーラートラックを操作するデモの方は3080Tiでも普通に操作できました。

書込番号:25094039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件

2023/01/12 21:47(1年以上前)

皆さん。お返事ありがとうございます。
おじさんなので、昔のこと出してしまいますが、
ほんとなんだかすごい時代になってきました。
どうせお金出すならレイトレーシングで遊べるのがあるといいなとおもいました。
とても参考になりました。ありがとう。

書込番号:25094569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件

2023/01/14 09:17(1年以上前)

どの回答もとても参考になったので全てベストアンサーですが、3つしか選べないため、返信をくださった方からベストアンサーにしました。漏れれしまった方、すみません。ありがとうございました。

書込番号:25096415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]
ASUS

TUF-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月16日

TUF-RTX4080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング