『USB type-c 映像出力について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2023年モデル

『USB type-c 映像出力について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2023年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2023年モデルを新規書き込みプリウス 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

USB type-c 映像出力について

2023/09/15 09:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル

スレ主 mehigaさん
クチコミ投稿数:11件

質問失礼いたします。

USB使用でのディスプレイオーディオへの映像出力はUSBメモリーなら可能と公式のQ&Aに記載があります。
その方法以外なら音声のみとなっています。
車側の規格的にUSB2.0なので、これをUSB3.0以上の端子に取り替えればスマホ等からの出力可能となるのでしょうか?
HDMI端子を装着しようか迷っております。

知識不足で申し訳ないです、教えていただけると幸いです。

書込番号:25423254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2023/09/15 09:19(1年以上前)

多分ですけど、USBでの映像出力では無くてUSBであれば動画ファイルの再生が出来るじゃないですかね?

書込番号:25423258

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/09/15 09:49(1年以上前)

>mehigaさん こんばんは、

運転中に画像注視することは、前のお二人が書かれてる通り、道交法違反で捕まります。
夜は後続車から丸見えです、ご注意ください。

書込番号:25423293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2023/09/15 09:58(1年以上前)

>サザエかつおさん
大変恐縮ですが、僕はそんな事を書いていません。
またスレ主さんは一言も走行中に見たいと言及されてませんよ。
そのような事は、少なくとも質問に答えた上で補足程度に書いてはいかがですか?
そもそも質問内容に答えられないのであれば、書き込むのは如何なものかと思いますけどね。

書込番号:25423304

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2023/09/15 10:00(1年以上前)

大変失礼しました。
サザエかつおさんではなく、里いもさん宛となります。

書込番号:25423306

ナイスクチコミ!9


スレ主 mehigaさん
クチコミ投稿数:11件

2023/09/15 11:46(1年以上前)

>ボチボチ家電好きさん
回答ありがとうございます。動画ファイルの再生となるのですね。参考になりました。

>スコップくんさん
ありがとうございます。参考にいたします。

>サザエかつおさん>里いもさん
子供を乗せた時にと思っての考えでした。運転中に観れたとして凝視し何かあれば新型ミサイルなんて言われそうです。

書込番号:25423423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2023/09/15 12:32(1年以上前)

今後も USB3.2Gen2 とかは対応しないんじゃないかな

書込番号:25423472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2023/09/15 14:39(1年以上前)

>mehigaさん 『車側の規格的にUSB2.0なので、これをUSB3.0以上の端子に取り替えればスマホ等からの出力可能となるのでしょうか? HDMI端子を装着しようか迷っております。』

 コネクター規格だけでなく、USBコントローラー、ソフトまで換装できればできなくもないですが、素人には無理です。
ケーブル・コネクターだけ変えてもUSB2.0からUSB3.1になることはありません。

コネクター規格が、typeです。(USB typeA、USB typeB、USB typeC)など。それに対して通信規格がUSB 1.0などのUSBの次に来る数字です、現在の規格は USB 3.1です。
新発売のiPhoe15のコネクターががUSB typeCになりましたが、規格としてはUSB 2です。

ですから、画像入力に対応させるならKDMIコネクターを出す必要があり、DOPにHDMIアダプターがあるなら付けてください。

書込番号:25423584

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2023/09/15 15:16(1年以上前)

この類の質問をするのであれば、前提で悪い使い方はしないと宣言する必要はありますね。
質問者が知識として良い使い方と悪い使い方を知っているのか
知らないのかを曖昧にしているから削除案件となるのです。

ここ明確にしておくことが大事ですね。

>子供を乗せた時にと思っての考えでした。運転中に観れたとして凝視し何かあれば新型ミサイルなんて言われそうです。

子や同乗者のためを想っての、崖っぷちな対応ですが
子の成長を任天堂に委ねちゃって後悔している先人からの助言では
映像を安易に利用すると、大人になってから全く尊敬されない父親になる可能性が広がります。

貫通力が向上したミサイルですね。
世間の見方は危険な車種ってのは変わっていません。
一部のドライバーの素行が全体のイメージを悪くしているだけですが、近寄りがたいですね。

書込番号:25423626

ナイスクチコミ!2


スレ主 mehigaさん
クチコミ投稿数:11件

2023/09/15 15:41(1年以上前)

>funaさんさん
ありがとうございます。そうなのですね、安易に考えてました。
詳細な説明ありがとうございました。

書込番号:25423658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mehigaさん
クチコミ投稿数:11件

2023/09/15 15:49(1年以上前)

>Che Guevaraさん
ご指摘ありがとうございます。
安易にYouTubeを観せないようにしてますが、騒いだりするとついついやってしまいがちです、大人しくなりますし… 反省します。
貫通性向上には座布団1枚です。

書込番号:25423663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1701Fさん
クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:76件

2023/09/15 15:59(1年以上前)

>mehigaさん
だからyoutubeをストリーミングで車内で見たいならHDMLは必ずしも必要ありませんですって。
他車のスレもご覧あれ。シエンタとか

書込番号:25423671

ナイスクチコミ!0


スレ主 mehigaさん
クチコミ投稿数:11件

2023/09/15 16:32(1年以上前)

>1701Fさん
既に解決してますって。

書込番号:25423711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2023年モデル
トヨタ

プリウス 2023年モデル

新車価格:276〜460万円

中古車価格:208〜799万円

プリウス 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,243物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング