『INTEL LANチップ』のクチコミ掲示板

2022年11月18日 発売

ROG STRIX B650E-F GAMING WIFI

  • B650Eチップセットを搭載したゲーマー向けATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe 5.0対応PCIe×16スロット、PCIe 5.0×4接続対応M.2スロット、2基のPCIe 4.0接続対応M.2スロットを装備。
  • intel 2.5GbE、AMD Wi-Fi 6E & Bluetooth 5.2を搭載している。グラフィックス出力機能はDisplayPort 1.4×1、HDMI 2.1×1。
最安価格(税込):

¥36,850

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,850¥40,980 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 ROG STRIX B650E-F GAMING WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX B650E-F GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX B650E-F GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX B650E-F GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX B650E-F GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX B650E-F GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX B650E-F GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX B650E-F GAMING WIFIのオークション

ROG STRIX B650E-F GAMING WIFIASUS

最安価格(税込):¥36,850 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月18日

  • ROG STRIX B650E-F GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX B650E-F GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX B650E-F GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX B650E-F GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX B650E-F GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX B650E-F GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX B650E-F GAMING WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX B650E-F GAMING WIFI

『INTEL LANチップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX B650E-F GAMING WIFI」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX B650E-F GAMING WIFIを新規書き込みROG STRIX B650E-F GAMING WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

INTEL LANチップ

2023/03/18 18:39(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX B650E-F GAMING WIFI

クチコミ投稿数:112件

INTELのLANの不具合問題はこのマザーボードにも影響があるのでしょうか?
仕様書に1 x Intel® 2.5Gb Ethernet と書かれてて不安になりました

書込番号:25186099

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/03/18 18:50(1年以上前)

B650が出るころには修正されたLANチップしかなかったはずです。

Z690の初期ロット頃の不具合なので問題ないかと。。。
自分のGIGABYTE B650 AERO GもインテルLANですが問題はないです。

書込番号:25186112

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/03/18 18:51(1年以上前)

問題のチップの発売は去年Q2から。
Intelが対策の発表と対策番ドライバを発表したのが今年の3/2。
ASUSは3/6に「Intel I225/I226」のドライバについて最新版公開。

使われている可能性は結構高そうですね。

とりあえずIntelの公表した対策で「解消」されるのかについては、Intelは「緩和」と書いています。
解消したという話も散見していますが。まさかRealteckの方がいいなんて言われる日が来ようとは…

書込番号:25186115

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/03/18 19:01(1年以上前)

i225の時とは別件のようですね。

>Intelが700系マザーボードのLAN切断問題を暫定修正するドライバーをリリース 2023/3/2
https://gazlog.com/entry/intel-i226-lan-bug-tempfix/

書込番号:25186129

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/03/18 19:02(1年以上前)

去年から今年で問題を起こしてるLANはI-226の様ですね。

I-225Vの場合は1GBpsでつなぐ場合は特に問題を起こさないと思います。
https://news.mynavi.jp/article/20230123-2572540/

実際に自分のマザーでは起こさないですが、ケーブル品質で起こすとか起こさないとか、まあ、自分のマザーでは一度もないんですけどね。

I-225もRev2になってZ690が出た当時でWindows11でパケロスが発生したこみたいですが。。。

書込番号:25186132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/18 19:17(1年以上前)

自身としても何も感じていませんが、サイトにはこのように改善ドライバーも出てるので、
全てとは言い切れなくても部分的にも不具合出てることもあるでしょうし、
米サイト情報見ても根絶したとは、まだ謳ってはなさそうです。
ユーザーごとに確認して、そのような不具合確認できたなら、別のLANカードでも探すほうが良いのでは?

書込番号:25186147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2023/03/18 19:24(1年以上前)

問題が発生したらカード刺した方が早そうですね

書込番号:25186158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX B650E-F GAMING WIFI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ASUS HAL Central とは? 2 2025/09/13 20:06:32
メモリについて 5 2025/08/03 12:59:10
チップセットの冷却について 10 2025/03/14 6:56:47
製品登録の通知が毎回出ます 5 2025/02/15 17:05:27
オンラインインストールが出来ません 3 2024/10/09 13:21:46
おすすめのメモリを教えていただきたいです 11 2024/08/23 21:49:18
BOOTについて 6 2024/04/23 9:00:50
CPUのSP値の調べ方 5 2023/04/19 22:40:36
INTEL LANチップ 6 2023/03/18 19:24:55

「ASUS > ROG STRIX B650E-F GAMING WIFI」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX B650E-F GAMING WIFI
ASUS

ROG STRIX B650E-F GAMING WIFI

最安価格(税込):¥36,850発売日:2022年11月18日 価格.comの安さの理由は?

ROG STRIX B650E-F GAMING WIFIをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング