『IE 40 PROからの買い替え候補について』のクチコミ掲示板

2022年12月23日 発売

A5000 FI-A5DPLD

  • 独自のドライバーユニット「f-Core DU」を搭載した有線イヤホン。透き通るクリアさと奥行き感のあるサウンドで、トランスペアレントな音を実現。
  • 接触面積を限定する形状により、圧迫感のない装着感が特徴。快適な着け心地と高い遮音性を備えたイヤーピースを5サイズ(SS/S/M/L/LL)同梱。
  • 8芯のシルバーコートOFC線を編み込み、柔らかく取り回しのよい「2-Pinソフトシルバーコートケーブル」が付属する。
最安価格(税込):

¥32,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,800¥36,110 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 A5000 FI-A5DPLDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A5000 FI-A5DPLDの価格比較
  • A5000 FI-A5DPLDのスペック・仕様
  • A5000 FI-A5DPLDのレビュー
  • A5000 FI-A5DPLDのクチコミ
  • A5000 FI-A5DPLDの画像・動画
  • A5000 FI-A5DPLDのピックアップリスト
  • A5000 FI-A5DPLDのオークション

A5000 FI-A5DPLDfinal

最安価格(税込):¥32,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月23日

  • A5000 FI-A5DPLDの価格比較
  • A5000 FI-A5DPLDのスペック・仕様
  • A5000 FI-A5DPLDのレビュー
  • A5000 FI-A5DPLDのクチコミ
  • A5000 FI-A5DPLDの画像・動画
  • A5000 FI-A5DPLDのピックアップリスト
  • A5000 FI-A5DPLDのオークション

『IE 40 PROからの買い替え候補について』 のクチコミ掲示板

RSS


「A5000 FI-A5DPLD」のクチコミ掲示板に
A5000 FI-A5DPLDを新規書き込みA5000 FI-A5DPLDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

IE 40 PROからの買い替え候補について

2024/09/29 22:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > final > A5000 FI-A5DPLD

スレ主 Y.Takigawaさん
クチコミ投稿数:10件

SennheiserのIE40PROを譲って頂き、有線イヤホンに興味がわき、これとは別にもう一個買い足しを検討してます。
最終的には店舗(e☆イヤホン)にて試聴した上で購入しようと考えておりますが、用途や趣味の傾向からご意見いただけますと幸いです。
また、試聴の際の注意事項とかあれば教えてください。イヤーピースやDACは持参すべきなのか等々。
以下が候補となります。予算2-3万で良さそうなものを探してみました。

【候補】
Fnal A5000
水月雨 KATO
Kiwi Ears Quintet
qdc SUPERIOR EX
Sennheiser IE200

【用途】
楽器
音楽鑑賞(女性ボーカルの邦楽中心)
ASMR
ゲーム(FPS、マイクは不要)

【環境】
パソコン、スマホに直接接続
→DACの導入、DAPの購入も検討中

【今使っている機種】
Sennheiser HD 450BT(ヘッドホンですが)
Sennheiser IE 40 PRO

よろしくお願いします。

書込番号:25909052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:50件

2024/10/03 22:40(1年以上前)

A5000を買おうかとeイヤホンさんに行って試聴。
イベントでA6000聴いたらA5000の低域多過ぎが気になるように。
A6000は未だ発売されないとのことだったのでMEZE ALBAを予約してきました。
在庫有りに変わったのでそろそろ届くかな。
これより高価なADVARよりも好みの音でした。
https://www.e-earphone.jp/products/detail/1649105/2069/

eイヤホンに行けるなら聴いてみて下さい。

書込番号:25913576

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Y.Takigawaさん
クチコミ投稿数:10件

2024/10/08 08:59(1年以上前)

>梨が好きさん
ありがとうございます。A6000も気になりますが、メーカーにこだわりがある訳では無いので、今購入できるものから検討してみます。MEZE ALBAも併せて試聴してみます。

書込番号:25918729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:38件

2024/10/12 20:57(1年以上前)

>予算2-3万で良さそうなもの

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001650353_K0001654266&pd_ctg=2046
試聴に行かれるならこちらも聞いてみるとよいですよ。
音の傾向はここでは敢えて言いません。
なるべく先入観を持たずに聞いた方が良い場合もありますからね。

>イヤーピースやDACは持参すべきなのか等々。
eイヤホンならスタッフに伝えれば大体のものは用意してくれます。
応対も良いですから遠慮なく何でも申し出れば良いでしょう。

せっかく試聴に行かれるのですから半日くらいは居座るつもりで行くと良いです。
何本聞いても試聴はタダですから。

書込番号:25923497

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Y.Takigawaさん
クチコミ投稿数:10件

2024/10/16 13:24(1年以上前)

>暇つぶしですがさん
ありがとうございます。店舗で試聴した後、返信に気付いた為、試すことができませんでしたが、次の機会に試聴してみようと思います。
また、視聴に際しての情報もありがとうございます。仰る通りスマホ1台あれば試聴に困ることはありませんでした。

結果としては、「qdc SUPERIOR EX」を購入に至りました。筆頭としていたA5000はDAC無しでは鳴らしきれない点、耳掛け部分の形状固定がない点など、音の傾向はかなり好みだったのですが、細かい部分で見送る形になりました。
他、教えて頂いた候補含め、同じような価格帯で一通り試聴したところ、本機の音の傾向、印象(解像感が強い…というか硬い?うまく表現できません。)が好みで、直刺しでも十分な音量が確保できる点、装着感が良好だった点踏まえ購入に至りました。
次点ででKATOの音も結構好みだったんですが、装着感が悪く、イヤーピースを変更しても改善しなさそうなので、見送りました。

試聴というか試着しないとわからないことがたくさんあり、今回かなり勉強になったのと、次買う候補を探す際はDAPを持参して、気の済むまで試聴してみようと思います。

書込番号:25927924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「final > A5000 FI-A5DPLD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのDAC 5 2025/10/04 19:11:19
ケーブルについて。 5 2025/09/30 8:00:56
shure se425との比較レビュー 2 2024/11/02 20:46:14
IE 40 PROからの買い替え候補について 4 2024/10/16 13:24:08
音は良いんだけど… 0 2024/09/09 21:54:44
A5000の音が良かった 0 2023/02/23 19:47:15

「final > A5000 FI-A5DPLD」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A5000 FI-A5DPLD
final

A5000 FI-A5DPLD

最安価格(税込):¥32,800発売日:2022年12月23日 価格.comの安さの理由は?

A5000 FI-A5DPLDをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング