『PCで認識しない。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥16,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,480¥17,852 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:7000MB/s 書込速度:6500MB/s P44 Pro SSDPFKKW010X7X1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P44 Pro SSDPFKKW010X7X1の価格比較
  • P44 Pro SSDPFKKW010X7X1のスペック・仕様
  • P44 Pro SSDPFKKW010X7X1のレビュー
  • P44 Pro SSDPFKKW010X7X1のクチコミ
  • P44 Pro SSDPFKKW010X7X1の画像・動画
  • P44 Pro SSDPFKKW010X7X1のピックアップリスト
  • P44 Pro SSDPFKKW010X7X1のオークション

P44 Pro SSDPFKKW010X7X1Solidigm

最安価格(税込):¥16,480 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月11日

  • P44 Pro SSDPFKKW010X7X1の価格比較
  • P44 Pro SSDPFKKW010X7X1のスペック・仕様
  • P44 Pro SSDPFKKW010X7X1のレビュー
  • P44 Pro SSDPFKKW010X7X1のクチコミ
  • P44 Pro SSDPFKKW010X7X1の画像・動画
  • P44 Pro SSDPFKKW010X7X1のピックアップリスト
  • P44 Pro SSDPFKKW010X7X1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Solidigm > P44 Pro SSDPFKKW010X7X1

『PCで認識しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P44 Pro SSDPFKKW010X7X1」のクチコミ掲示板に
P44 Pro SSDPFKKW010X7X1を新規書き込みP44 Pro SSDPFKKW010X7X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PCで認識しない。

2023/07/23 19:11(1年以上前)


SSD > Solidigm > P44 Pro SSDPFKKW010X7X1

クチコミ投稿数:92件

久しぶりにPCを組んだ素人です。

これと WESTERN DIGITAL WD_Black SN770 NVMe WDS100T3X0Eを購入しました。
ウエスタンデジタルはポン付けで特に問題なく使えています。

これは、BIOSのストレージ情報には表示されますが、Boot優先順位には表示が無く、OS起動後もディスクの表示がありません。
MBにSSDスロットが5か所あり、その内の3か所で入れ替えましたがおなじでした。WDはどこでも認識します。

この情報で販売店に交換依頼し、今日、交換品が届きましたが、またしても同じ内容でした。
疑わしきはドライバーが入ってない?位ですが、今時自動で入りますよね。

結論から先に言いますと、返品後、返金となりました。
代わりに WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0E をポチリました。

このままうやむやで終わるのも何なんで質問した次第です。

構成は以下の通り。

CPU : インテル Core i5 13600K BOX
MB: ASRock Z790 Steel Legend WiFi 
メモリー: G.Skill F5-7200J3445G16GX2-TZ5RK [DDR5 PC5-57600 16GB 2枚組

書込番号:25356444

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:41409件Goodアンサー獲得:7726件

2023/07/23 19:51(1年以上前)

えっと動かないのはP44 ProそれともSN770?どっち?
スレッドがP44 ProだからP44 Proですか?

書込番号:25356518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28025件Goodアンサー獲得:2467件

2023/07/24 08:14(1年以上前)

>BIOSのストレージ情報には表示されますが、Boot優先順位には表示が無く、OS起動後もディスクの表示がありません。

現物がないと試行することができないので、BIOS/UEFI の表示内容を確認する術もなく、
また、デスクの管理に現れる情報も解らず、検証も不可能でしょう・・・

書込番号:25357081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9201件Goodアンサー獲得:1137件

2023/07/24 08:20(1年以上前)

一番あったらカッコ悪いパターン

SN770にはWindowsをインストールしている
P44 Proは挿しただけでディスクの表示がないはエクスプローラーで見えないだけ(ディスクの管理からも見えてないならまだかっこがつく)

さすがにこれだと泣けてくるよね

書込番号:25357087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/24 08:39(1年以上前)

以下の通り
単なる相性じゃないですか?

P44 Pro SSDPFKKW010X7X1
を返品しなければもっと遊べたんですが、、、
残念

-----------------------------------------------
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001499892/#25227694
ASUS ROG STRIX Z790-F GAMING WIFI で認識しない2023/04/19 11:20(3ヶ月以上前)
SSD > Solidigm > P44 Pro SSDPFKKW010X7X1

●サポートに連絡したら相性の可能性が高く、相性は保証外でした。

書込番号:25357099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2023/07/24 09:28(1年以上前)

現物はまだあります。宅配業者が回収に来るのが7/25(火)14時以降なので、使えるなら使いたいと思っています。

書込番号:25357143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/24 09:42(1年以上前)

ディスクの管理

万一ですが

「ディスクの管理」にひょこりと表示していませんよね?
●P44 Pro SSDPFKKW010X7X1 が

 ↓
はい

で、、、やはり相性では?

書込番号:25357160

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:41409件Goodアンサー獲得:7726件

2023/07/24 10:07(1年以上前)

BIOSのNVMe Configurationで認識してなら相性だと思います。
BIOSのアップデートくらいしか対応方法はないけどそれでも認識しないなら相性かな?

書込番号:25357179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2023/07/25 09:12(1年以上前)

>PC01001jinさん

・「ディスクの管理」にひょこりと表示していませんよね?・

ひょっこりと表示していました(;^ω^)昨日届いたWD_Black SN850Xもひょっこり仲間でした。
WD_Black SN770だけ自動認識?不思議です・・・

フォーマットしたら使えるようになりました。但し、WD_Black SN770はパーティションスタイルGPTでしたがWD_Black SN850XとP44proはMBRにしてしまいました。特に問題はないようです。

P44proは返品せずに各M.2SSDを用途別に使っていこうと思います。

この度は有難う御座いました。

コメント頂いた方も感謝申し上げます。

書込番号:25358381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/25 09:18(1年以上前)

ひょっこりでしたか、、、
使えてよかったです

書込番号:25358391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P44 Pro SSDPFKKW010X7X1
Solidigm

P44 Pro SSDPFKKW010X7X1

最安価格(税込):¥16,480発売日:2022年11月11日 価格.comの安さの理由は?

P44 Pro SSDPFKKW010X7X1をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング