『2週間でエラー再発しメーカー対応に疑問』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):3.6 年間電気代:29619円 ノクリア AS-X403N2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-X403N2の価格比較
  • ノクリア AS-X403N2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-X403N2のレビュー
  • ノクリア AS-X403N2のクチコミ
  • ノクリア AS-X403N2の画像・動画
  • ノクリア AS-X403N2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-X403N2のオークション

ノクリア AS-X403N2富士通ゼネラル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月10日

  • ノクリア AS-X403N2の価格比較
  • ノクリア AS-X403N2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-X403N2のレビュー
  • ノクリア AS-X403N2のクチコミ
  • ノクリア AS-X403N2の画像・動画
  • ノクリア AS-X403N2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-X403N2のオークション

『2週間でエラー再発しメーカー対応に疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノクリア AS-X403N2」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-X403N2を新規書き込みノクリア AS-X403N2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

2週間でエラー再発しメーカー対応に疑問

2024/09/13 09:34(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-X563N2

クチコミ投稿数:7件 ノクリア AS-X563N2のオーナーノクリア AS-X563N2の満足度3

2週間程で再発しました。本当に勘弁してもらいたいものです。
コールセンターに対策品をお願いしますと言ってもそのようなものはないと一点張り、
ネットの情報を伝えたら現地のサービスマンと調整しますと言い、たらい回し状態。
現地のサービスマンにも同じ話をしたら、現在部品が切れており入荷したら連絡すると言われ、不良が沢山出てるからですかと言ってもそんなことは無いと言ってました。
入荷した部品も対策されているのかわからないようです。
しばらくサイドファン動かさいで運転です。保証が続くまで修理するしかないのでしょうか。
今まで家電品でこんなことなかったし、こんなにエアコンが壊れることが続くとは信じられない感じです。
メーカー対応はこのようなのらりくらりで誤魔化すものですか。

書込番号:25888882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2024/09/13 09:49(1年以上前)

大変ですね。
自分の東芝製掃除機も同様でした。
問題は電池。
症状は省きますが、2台持っていて、数ヶ月で症状が出て交換を繰り返して、延長保証が切れる時期に、次回から有料とわかっていたので、販売店を通し対策部品が無いなら返金を要求したら、2台分が返金に。
ネットを見たら、同様の症状で悩んでいる人が多くいた。
メーカーによっては部品に問題がわかっていても、リコールにはせず、対策部品を作らないこともあります。
今回の事なら、販売店に行って他機種に交換か、他メーカーに変えるか、返金交渉をします。
メーカーに直だと、修理対応しか受けてくれないでしょう。

書込番号:25888904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8890件Goodアンサー獲得:1428件

2024/09/13 10:05(1年以上前)

>あおたんaさん
こんにちは

最近ノクリアの故障や動作不良が

目立ちますね。

メーカーも対応に追われているんでしょうね。

書込番号:25888914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2024/09/13 11:54(1年以上前)

暑いからすぐ直して欲しいという気持ちはわかりますが・・
みんな同じで、暑すぎて壊れるのもよくあるでしょう
私は車業界ですが、エアコン修理は「すぐ直して欲しい」と言われますが、部品ないのは直せません。
新品でコンプレッサなんて高くて買えないし、対策品か言われても、品番変わってても、その対策されてるかどうかはわかりません。
何かしら変わったとしか言いようがないんです。
そんなものでしょう。サービスマンがどうこう出来る問題ではないんです。
メーカーも対応で忙しいのもあるかもしれません
一応効いてるようだし、急がずしっかり直してもらいましょう。
サービスマンも頭ごなしに言われる人より、丁寧な人にサービスしたいものなんです
出来うるなら、サービスマンの立場も考慮してくれる事を切に願います。(我慢しろというのではないのであしからず)
私感です。ごめんなさい

書込番号:25889035

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:59件

2024/09/13 12:55(1年以上前)

>あおたんaさん

ここでは確かにノクリアの不具合報告多い印象ですが、XシリーズやZシリーズのプレミアム機に多い感じですね。

うちのCシリーズや、ゴク暖ノクリアDNシリーズなどの下位機種はそうでもない気も。

プレミアム機だと期待も大きいので、いきなり不具合だと落胆も大きいからでしょうかね。値段も高いですし。

書込番号:25889111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2024/09/14 10:24(1年以上前)

ヤマダで長期保証付きの東芝冷蔵庫を買った。
ある日5ドアの小部屋のアイスが溶ける、ヤマダに長期保証付きで購入だと言って対応を願う。
メーカー対応になるのでと言って東芝のサービスマンがやってきて、上部の制御部をいじくっていてしばらく経って故障ではないとのことで出張料を請求すると言って帰って行った。冷えるようになったので故障だと思うのだがヤマダと東芝相手ではもう無駄だと思ったよ。
ヤマダに顛末を言って修理できていないお申しいれるも「メーカーが故障で無いというのでは対応できない」といって電話を切られた。

家電生産から撤退した東芝製品を買ったのが間違いのもと、ヤマダでの購入も間違いだなと思うようになってる。

エアコンは2013年製の2500クラスの富士通製を使ってるが幸いにも無事動いてる。
もう1台は三菱重工のビーバーエアコンの6畳用で2018年製で無事動いてます。
設定温度ではそれ以下に冷えすぎるので購入店のコジマを通してメーカーサービスを受けて、外付けの延長センサー設置で満足いくようになった。
メーカーや購入店の対応で結果は大きく違ってきますね。

書込番号:25890261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2024/09/23 19:53(1年以上前)

>あおたんaさん

対策品はありますよ。
こちらは今年5月下旬にエラー64が発生、何回も発生するのは異常なので本社の技術者も一緒に来てくれ様々な調査を行ってくれました。
放電の測定やアースまわりの確認を行い、原因は不明だがサイドファンのモーターが壊れてエラーが発生していると説明してくれました。委託業者と違いいろいろな診断も行って適切な説明をしてくれたので安心しました。
プラズマの放電はあまり関係ないようで何かノイズが入ってきて壊れるようです。
この会社は今販売しているものも対策してないらしく、不良が出てから動くメーカーのようです。金がかかるからか信頼性が低いですね。
対策品に交換してもらった事例があるので強くサポートセンターに言ってもらった方がいいですよ。詳しく説明できる方もお願いしたらいいと思います。

書込番号:25901760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-X563N2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-X403N2
富士通ゼネラル

ノクリア AS-X403N2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月10日

ノクリア AS-X403N2をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング