『イヤホンとそれに合うDAP選び』のクチコミ掲示板

2022年12月23日 発売

NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]

  • Qualcomm aptX ロスレス対応の完全分離型ワイヤレスイヤホン。データ圧縮で情報を失うことなく、そのままの音を再生することができる。
  • 独自の技術でユーザーの聴覚を自動測定、自動的に最適な音を割り出す。「アダプティブ・アクティブ・ノイズ・キャンセレーション」を搭載している。
  • 骨伝導マイクを含む4基のマイクを搭載。充電ケースにQi規格に準拠した充電機能を追加し、単体で最大8時間、ケースを含めると合計32時間の連続再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]の価格比較
  • NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]のスペック・仕様
  • NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]のレビュー
  • NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]のクチコミ
  • NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]の画像・動画
  • NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]のピックアップリスト
  • NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]のオークション

NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]nura

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月23日

  • NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]の価格比較
  • NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]のスペック・仕様
  • NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]のレビュー
  • NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]のクチコミ
  • NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]の画像・動画
  • NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]のピックアップリスト
  • NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]のオークション


「NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]を新規書き込みNuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イヤホンとそれに合うDAP選び

2023/03/10 05:37(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > nura > NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]

クチコミ投稿数:15件

【使いたい環境や用途】
ウォーキング(田舎の河沿いの遊歩道)

【重視するポイント】
携帯性、ある程度の音質

【予算】
イヤホン+DAPで11万くらい

【比較している製品型番やサービス】
ゼンハイザー MOMENTUM True Wireless 3
Bose QuietComfort Earbuds II


【質問内容、その他コメント】
ウォーキング時、長年愛用してきた有線イヤホンが壊れてしまい、この機にワイレヤスイヤホンと携帯性の高い、重量が軽いDAPを購入のためにアドバイス宜しくお願いします。
第一候補はNure True Pro NR-TWS PROですが、上記のイヤホンも口コミを読んで候補に挙がっています。
今まで使用していたイヤホンはオルトフォン e-Q7でよく聴くジャンルの女性ボーカル バラードにとても合っていて、ずっと愛用してきましたがウォーキング時のタッチノイズが気になって仕方ありませんでした。タッチノイズの解消がワイレヤスにする理由の一つです。
DAPは予算の範囲内で携帯性の高い物を調べたところ、
iBasso Audio DX170 [32GB]、Sony NW-A306 [32GB]の2機種が候補に挙がりました。
現在はSpotifyを利用しいてますが、amazon music HDのハイレゾ音源で聴いてみたくもあります。

質問としましては
Nure True Pro NR-TWS PROに上記2機種のDAPでハイレゾ音源で聴く事は可能でしょうか?
イヤホンを決めてからDAPを選ぶのか、DAPを決めてからイヤホンを決めるのか、どちらが理に適っているのかすらいまいち解らないので候補に挙げたイヤホン3種、DAP2種で問題無く使用出来る組み合わせのアドバイスを頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。




書込番号:25175356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/03/10 07:03(1年以上前)

>ミサキ112325さん

e-Q7使われてた方が満足するTWSってかなり高額に成りますが

TWSってバッテリーの関係で寿命が3年くらいですけれど大丈夫ですか?

書込番号:25175390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2023/03/10 07:21(1年以上前)

>よこchinさん
返信有り難うございます
使用するのはウォーキングぐらいですので3年もてば十分です。
ワイレヤスが有線の音質より劣るというのは理解しています。それでもタッチノイズに悩ませられるよりは良いかなって。
音質もある程度良くしたいですが、予算も限られていますし上を見ればきりがないので、やはりDAPの携帯性とイヤホンの相性が重要だと思い質問させて頂きました。

書込番号:25175409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/03/10 07:26(1年以上前)

まず、ワイヤレスでハイレゾは聴けませんよ?BluetoothのワイヤレスはLDACなどのコーデックでハイレゾに近い音を出せるだけです。
もちろん送信側も受信側もそのコーデックに対応していないとダメです。
主さんの希望ならそのコーデックに対応している製品から選ぶことになりますね。

書込番号:25175414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2023/03/10 07:52(1年以上前)

>S_DDSさん
返信有り難うございます。
という事はNuraTrue Pro NR-TWSPROで最高音質で聴くのであればaptxX Losslessに対応しているDAPが必要という事になりますけど、私の挙げた2種は対応していませんね。
この組み合わせですとaptXで聴く事が最適解になりますか?
DX170のaptX 送信のみとはどういう事でしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんがどうぞ宜しくお願いします。

書込番号:25175444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2023/03/10 08:31(1年以上前)

ソニーのNW-A300シリーズではハイレゾ相当のコーディックには候補とされたイヤホンは対応していないですね

LDAC対応製品なら7000円前後からあります

Androidスマホであれば対応している製品が多いのでそれで試されてから検討されたらどうでしょうか

aptX adaptive((24bit / 96kHz))、aptX LosslessはQualcommのSoCを搭載のハイエンドスマホ等に対応したものがある程度です

Bose QuietComfort Earbuds コーデック : SBC、AAC
MOMENTUM True Wireless 3 コーデック: :SBC, AAC, aptX, aptX adaptive
NuraTrue Pro コーデック :SBC, AAC, aptX Classic(従来のaptX), aptX adaptive((24bit / 96kHz))、aptX Lossless

NW-A300シリーズ コーデック :SBC, AAC, LDAC, aptX, aptX HD

書込番号:25175490

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2023/03/10 08:51(1年以上前)

>カナヲ’17さん
返信有り難うございます。
コーデックが相互したものでないと対応しないと教えて頂き、イヤホンとDAPのスペックを見比べてましたけど仰るりDAPだと見当たりませんでした。ハイエンドのandroidスマホしか対応してないとの事で、つい最近スマホを買い替えたばかりだしハイエンドのスマホは高価過ぎて私には荷が重いです。
音質よりも携帯性を重要視して軽量のDAPに対応したワイレヤスイヤホンを探してみます。

書込番号:25175509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2023/03/10 09:13(1年以上前)

>DX170のaptX 送信のみとはどういう事でしょうか?

誰かの発言かと思ったら、メーカーサイトの記載ですね。

Bluetoothレシーバー機能があるので、受信用のコーデックと送信用のコーデックがあります。

PC、他のDAP⇒(Bluetooth)⇒DX170⇒(有線)⇒イヤホンで使用出来ます。
Bluetoothレシーバーとして使用する場合、SBC、AACのみ
DX170からイヤホン間でBluetooth使用する場合、AptX、LDACも使用できます。

書込番号:25175526

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/03/10 09:29(1年以上前)

>MA★RSさん
返信有り難うございます。
む、難しい…ええっと他のDAPをDX170を経由して聴く場合はSBC.AACじゃないと聴けないけど直接DX170で聴く場合はaptX.LDACで聴けるよって事ですか…ね?

勉強になりました。詳しく教えて頂き有り難うございました。

書込番号:25175537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2023/03/10 11:12(1年以上前)

その認識で大丈夫です。

DAP⇒DAPはあまりやらないと思いますが、
PC、スマホ、テレビなどからDXにBluetoothでつないで、バランス接続した有線イヤホンで聴く
とかできるようになります。

書込番号:25175649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:131件

2023/03/10 11:42(1年以上前)

ミサキ112325さん、こんにちは。

ご質問からするとあまりマニアックな方向ではなく実用面を重視されるのが賢明だと思います。話の腰を折ってしまったら申し訳ないですが、ハイレゾという規格はヒトが聴くには意味のない過剰スペックである上、Amazon の Ultra HD 音源を私が調べる限り、大抵はCD音質を人工的にアップコンバートしたものにすぎません。

一方販売店やマニアは当然のように「bluetoothは音質が悪い」と言いますし、事実厳密なハイレゾ伝送もできませんが、本当のところハイレゾの原音と聴き分けられるかというとかなり難しい(少なくともふつうの人に楽に分かる差はない)ようです:

「Bluetoothコーデックの違いで実用上音質は変わらない」
https://mikajabana.medium.com/sbc-aac-aptx-%E3%81%A7%E9%9F%B3%E8%B3%AA%E3%81%AB%E9%81%95%E3%81%84%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%AE%E7%B5%90%E6%9E%9C-ce33d174526b
「Bluetoothによる音質劣化を体感出来る人は少ないと思う」
https://car-accessory-news.com/car-navi-aux/

ただ Amazon の UHD 音源は元の音質が良いものも多いので、まったく意味がないわけでもありません。なにが言いたいかというと、ハイレゾ音源を利用するのはいいが、コーデックにこだわるのは賢明ではない、ということです。

田舎の遊歩道であれば SBC でもじゅうぶんなレートが確保できるでしょうし、逆に広帯域を要する LDAC でも安定して接続できるでしょう。軽さや使い勝手を犠牲にしない範囲で、高品位と言われるコーデックがあれば使う、でいいと思います。

書込番号:25175691

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6699件Goodアンサー獲得:494件

2023/03/10 14:15(1年以上前)

>ミサキ112325さん

aptX Losslessは、「CDのサンプリングレート・ビット深度のまま安定して転送する」だけなので、ハイレゾ音源を他のコーデックより高音質で聴けるわけではありませんし、かといってこれを変えて転送するaptXやLDAC・aptX HDの音質がCDより劣るか、というと「変わる」可能性を包含しているだけで劣ると感じることはないのではないでしょうか。電波環境による限界があることを許容していれば、CD音源が主である現在aptX以上なら実質困ることはないと思います。

遅延を気にしないなら、LDAC・aptX adaptiveがハイレゾを聴くうえでは現状最高音質なのは間違いないので、コーデックはこのどちらか(あるいは両方)に対応している機種を広く選択肢に入れれば良いのではないでしょうか?

DAPはBluetoothイヤホン前提なら、DACやアンプの性能は関係ないので旧機種のWALKMANでも良いのではないでしょうか?DSEEを積極的に使うなら別ですが。
(ネットワークアンプのリモコンに使っていたAndroidのタブレットが寿命を迎えその代わりも兼ねてA307を買いましたが、Bluetoothで聴く限りDSEEを使わない私には、7年前のA27との差は分かりません。有線の煩わしさには戻れませんし、A307の画面の大きさではリモコンとしても使いにくく、無駄な買い物をしたかも。)

書込番号:25175849

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2023/03/10 18:39(1年以上前)

>忘れようにも憶えられないさん
返信有り難うございます。
皆さんの仰る通り、家でじっくり音楽を聴くならまだしもウォーキングに使用するならそこまで拘る事はないかなって思い始めました。
aptXが何かも解らなかったので色々調べてみた結果、aptXLossless/HD、LDACに拘らずにイヤホンを選らんだ方が選択出来るイヤホンも増えますし、私の用途ならaptXで十分そうです。

書込番号:25176080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2023/03/10 19:01(1年以上前)

>コピスタスフグさん
返信有り難うございます。
質問させて頂く前までは、折角購入するならより良い音質で聴きたいという漠然とした考えでしたが、皆さんからアドバイスを頂いてとても勉強になりました。私の用途では仰る通りaptXで十分な気がします。

DAPに関しましては、旧機種のWalkmanでも事足りるとの事ですのでそこも再考してみます。
アドバイス有り難うございました。

書込番号:25176101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2023/03/10 19:11(1年以上前)

質問する前までは選択に戸惑っていましたが、アドバイスを参考に色々調べてみて購入する候補が絞れました。
皆さん、詳しく教えて頂き本当に有り難うございました。

書込番号:25176106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3380件Goodアンサー獲得:617件

2023/03/12 14:48(1年以上前)

>ミサキ112325さん

解決済みですが、ウォーキング用途なら第一にフィット感を重視された方が良いと思いますよ。できる限り試聴して、走っても浮いたり外れたりしない物をお勧めします。イヤーピースもサードパーティから豊富に選べる機種の方が使い勝手よいです。

書込番号:25178264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「nura > NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]
nura

NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月23日

NuraTrue Pro NR-TWSPRO [ブラック]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング