『家電量販店で触ってきました』のクチコミ掲示板

2023年 2月16日 発売

LUMIX DC-S5M2 ボディ

  • 「像面位相差AF」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。ダイナミックに動く被写体の追従性能が大幅に向上。
  • 24.2Mフルサイズセンサーとヴィーナスエンジンにより、階調表現豊かで自然な描写撮影が可能。手ブレ補正が大幅に向上した「アクティブ I.S.」を搭載。
  • 6K 30p 10bit/Cinema4K 4:2:2 10bit記録など、高解像度で多彩な動画記録モードを搭載している。
最安価格(税込):

¥196,297

(前週比:-239円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥198,000

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥161,200 (4製品)


価格帯:¥196,297¥252,083 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:657g LUMIX DC-S5M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S5M2 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのオークション

LUMIX DC-S5M2 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥196,297 (前週比:-239円↓) 発売日:2023年 2月16日

  • LUMIX DC-S5M2 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S5M2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5M2 ボディのオークション


「LUMIX DC-S5M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S5M2 ボディを新規書き込みLUMIX DC-S5M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信8

お気に入りに追加

標準

家電量販店で触ってきました

2023/01/30 22:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S5M2 ボディ

スレ主 NSCx5さん
クチコミ投稿数:30件

初代S5を二年間使っているものです。
家電量販店の展示品を触ってきました。
初代S5と比較してスペックシートに記載されない部分が大きく改善していました。
youtuberもあまり触れていないのでここで共有させてください。

【S5からの改善点】
・グリップ
グリップ自体の大きさはほとんど変わらないが、中指をかける部分が深くなったことと、サムレスト部分の盛り上がりが若干大きくなったことでホールド性が持てばすぐにわかるほど向上しています。

・ボタン
AFボタン、AF範囲変更ボタンの盛り上がりが大きくなり非常に押しやすくなっています。

・バリアングル液晶部分
液晶自体は変わっていないと思いますが、指を引っ掛けるための窪み?が横に大きくなったことで、液晶が指にひっかかりやすくなりました。(個人的にはここが一番嬉しい)

・シャッターボタン
半押し状態のストロークが深くなり、半押し感がよくわかるようになりました。

その他の項目は他の方がレビューされていると思いますが、AFはかなり良いです。
初動はsony機が速い気がしますが、一度ピントが合った後の食いつきは同程度に感じます。
また、合焦までのすぅーーっと人が操作しているようなピントの合い方には感動しました。
sony機はピントの合い方はガクッて感じですよね。

一つ購入を躊躇っている理由としては、ファインダー部に排熱口を搭載したことで、ファインダー部が少し大きくなってしまい、デザイン性が少し失われていることです。
私はスチルメインのため、ファンは必要なかったなあと。
ただ、動画をやられる方は、6k30pが安定して撮れることなどを考えること、かなり良いハイブリッドカメラに仕上がってると思います。

長々と書きましたが、購入したら再度レビュー欄に色々と書きたいと思います。

とにかく安いですね。panasonicへのお布施と思って購入しようかな。

書込番号:25120431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


返信する
fumiojinさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/31 10:06(1年以上前)

>NSCx5さん

 >AFボタン、AF範囲変更ボタンの盛り上がりが大きくなり非常に押しやすくなっています。

  私は親指フォーカスを多用するため、この改善点は非常にありがたいです。
  なにせs5はボタンの起伏が低く、外周枠が高いので、非常に押しづらくストレスに
  なっています。

 >排熱口を搭載した

   私は真夏によさこいをよく撮りますが、日中は、連写続けると、
大体、オーバーヒートでダウンいたします。防御策として、氷水に、タオルでひやします。(E-M1mark2)

  これも非常に有り難い機構の部分です。

書込番号:25120867

ナイスクチコミ!5


スレ主 NSCx5さん
クチコミ投稿数:30件

2023/01/31 12:45(1年以上前)

>fumiojinさん
s5のAFボタン、本当に押しにくいですよね。
地味な部分ですがこの改善は本当に大きいです。

スチルでも連射すると真夏ではダウンする場合があるんですね…
動画だけでなく、スチルでも、ファンが活きてくる場面がありそうですね。

書込番号:25121081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


fumiojinさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/31 16:15(1年以上前)

>NSCx5さん
 AFボタン有償でもいいので改修してほしいです。型をチョイ深くすればボタンできそうだし、後は、分解と取り付け組み立てで終わりそうだけどね。

 真夏の連射は、ダウンしないカメラは、少ないじゃないでしょうかね。

 早く来ないかな〜 待ち遠しいです!

書込番号:25121336

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:890件

2023/02/01 01:18(1年以上前)

>NSCx5さん
>fumiojinさん
フォーカスを変更するAFボタンのことでしょうか。
G9と併用していて、私も押しにくくQメニューはほとんど使わないので、AFボタンとQメニューのボタンを逆にしてAFボタンをG9に合わせた配置にして使ってます。S5mk2も同じにする予定です
S5mk2の操作性で1番使いやすくなったのはジョイステックですかね。変な感じで引っかかってたのが8方向に動くので使いやすくなってます。
ファンはS5の筐体は発熱に弱く温度警告がよく出るので歓迎です。
困ったのは4k/6kフォトが無くなってプリ連写ができなくなったこと。G9みたいに電子シャッターでプリ連写出来るようにして欲しいです。

書込番号:25122015

ナイスクチコミ!3


fumiojinさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/01 10:00(1年以上前)

>しま89さん

おお! これいいですね なんで気が付かなかったんだろ(ーー);

 わたしからもプレゼント? もう設定してるかも 背面ダイヤルのところに

 オートフォーカスモード設定  選択ががぜん早くなる

 と、いうことは、qボタンをAFボタンにして 背面ダイアル上部にオートフォーカスモード設定すれば、流れ作業でできるね

  ありがとうございます。しま89さん

 

書込番号:25122260

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:890件

2023/02/01 12:47(1年以上前)

>fumiojinさん
背面コントロールダイヤルは露出設定に設定
コントロールダイヤルのFnダイヤルはAF-遠、AF-近、ハイライトシャドー、フォトスタイル
に設定してます。
親指AFを使用しないなら、シャッター判押しでAFが遠になりますので、AF-ONのダイヤルにAF-遠かAF-近を入れとくおと便利です、自分はAF-近を入れてます。

書込番号:25122455

ナイスクチコミ!3


fumiojinさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/01 16:40(1年以上前)

>しま89さん
 親指フォーカスは、私の撮影スタイルです。背面ダイアルの露出補正は、便利ですね。ニアー.ファーはホワイトバランスボタンと、露出補正ボタンに設定してます。それぞれ設定が違って面白いですね。色々ありがとうございました。

書込番号:25122688

ナイスクチコミ!1


Syutamaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/07 09:18(1年以上前)

私は田舎住まい故実機になかなか触れることができません。そこで実際手にされた方に教えていただきたいのですが、S5M2Xのスレに「S5M2のファインダー像が相変わらず汚い」という表現をされている方がいて実際のところ他の方はどう感じたかお教えいただければ幸いです。「相変わらず汚い」ということはパナソニック機全体を指した言葉だと思いますが、私は過去に触れたパナソニック機のファインダー像を汚いと思ったことは一度もありません。

書込番号:25130979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S5M2 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-S5M2 ボディ

最安価格(税込):¥196,297発売日:2023年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S5M2 ボディをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング