『CPU電圧』のクチコミ掲示板

2023年 1月13日 発売

Ryzen 7 7700 BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM5対応CPU。基本クロックは3.8GHzで、最大ブーストクロックは5.3GHz、TDPは65W。
  • PCI-Express 5.0に対応し、PCI Express最大レーン数は28(16×GPU/8×General/4×Chipset Link)。
  • RBG LED 照明を備えたCPUクーラー「Wraith Prism」が付属する。
最安価格(税込):

¥45,098

(前週比:+265円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥45,098

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,098¥61,276 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 7700 世代・シリーズ:Ryzen 7000シリーズ クロック周波数:3.8GHz ソケット形状:Socket AM5 二次キャッシュ:8MB Ryzen 7 7700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 7700 BOXの価格比較
  • Ryzen 7 7700 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 7700 BOXのレビュー
  • Ryzen 7 7700 BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 7700 BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 7700 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 7700 BOXのオークション

Ryzen 7 7700 BOXAMD

最安価格(税込):¥45,098 (前週比:+265円↑) 発売日:2023年 1月13日

  • Ryzen 7 7700 BOXの価格比較
  • Ryzen 7 7700 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 7700 BOXのレビュー
  • Ryzen 7 7700 BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 7700 BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 7700 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 7700 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 7700 BOX

『CPU電圧』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 7700 BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 7700 BOXを新規書き込みRyzen 7 7700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU電圧

2025/02/25 18:24(9ヶ月以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 7700 BOX

クチコミ投稿数:10件

HWMonitor

こんばんは

先ほどYouTubeで、ASRockとMSIのマザーボードのBIOS更新によって、CPUの電圧設定が勝手に書き換わる
という動画を観ました。破損報告は9800XDですし、7700の自分は関係ないのかとも思ったのですが、
一応再起動を行った後に確認してみたところ、アイドル時Max1.431Vとかなり高め?の数値でした。

ネットの情報を見るに、凡そ1.2Vくらいが正常との認識だったのですが、この数値は異常なのでしょうか。

仮に異常な数値だった場合、即BIOSで電圧を下げた方が良いレベルなのか、もしくはバージョンの更新を待っても
問題なさそうなのかもご返答いただけると助かります。
BIOSいじったことがないのでできれば緊急性が無いことを祈りたい・・・。

マザーボードはMSI MAG B650 TOMAHAWK WIFIでバージョンは最新の7D75v1L、設定はデフォルトのままです。

ご返答よろしくお願いいたします。

書込番号:26089065

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41909件Goodアンサー獲得:7807件

2025/02/25 18:59(9ヶ月以上前)

アイドルから負荷がかかるとそんな感じで電圧はかかったように思います。
CPUはアイドル時はそこまで電圧は高くはないですが、負荷が細かくかかるので、HWMonitorやHWInfoで見ると細かい負荷がかかって電圧がかかります。

個人的には1.45V前後までは上がることがあったと思います。

書込番号:26089124

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9948件Goodアンサー獲得:975件

2025/02/25 19:02(9ヶ月以上前)

その動画で言ってるのはVDDとSOC電圧の話ですね。

これが見たいならHWInfoとかで確認してください。

VIDはCoreが要求してる電圧なので、1.4Vくらいならまあ普通です。

動画ではSOCが1.8Vとか超えてますから、これが本当にBIOSバージョンだけでこうなるなら明らかにAsRockとMSIのマザーはおかしいですね。

CPUが壊れてあたりまえです。

AMDも調査してるようなので、前にあったROGマザーの時のSOC電圧が高くて焼失したときみたいにAGESAも関係あるのかもしれませんが、自分のGIGABYTEのマザーでは今の意ところそういうことは無いですね。

書込番号:26089131

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2025/02/25 19:18(9ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
>Solareさん

素早いご返信を下さりありがとうございます。

なるほどVDDとSOCのことだったのですね、不勉強でした。
確認してみたところ、1.25V前後だったので一安心です。

勘違いして質問した結果、スレ汚しになってしまい申し訳ございません。


改めてお二方には感謝を、ありがとうございました。




書込番号:26089163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 7 7700 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 7700 BOX
AMD

Ryzen 7 7700 BOX

最安価格(税込):¥45,098発売日:2023年 1月13日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 7 7700 BOXをお気に入り製品に追加する <931

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング