『エアコンの温度補正について』のクチコミ掲示板

2022年12月 発売

S633ATCP-W [ホワイト]

  • 「フィルター自動お掃除」などクリーン機能が充実したエアコン、CXシリーズの2023年モデル(おもに20畳用)。「ストリーマ内部クリーン」を搭載。
  • 「水内部クリーン」により、結露水で熱交換器を洗浄。「寒すぎ」「暑すぎ」を検知して自動運転する「室温パトロール」を搭載。
  • 専用のアプリを使えばスマホやタブレットPCがリモコンに早変わりし家の中でも外出先でもエアコン操作が行える(別売りの無線LAN接続アダプターが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥671,000
畳数目安
販売区分
  • 家電量販店モデル
  • 住宅設備モデル
  • 比較表

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):1 年間電気代:64341円 S633ATCP-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S633ATCP-W [ホワイト]の価格比較
  • S633ATCP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S633ATCP-W [ホワイト]のレビュー
  • S633ATCP-W [ホワイト]のクチコミ
  • S633ATCP-W [ホワイト]の画像・動画
  • S633ATCP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S633ATCP-W [ホワイト]のオークション

S633ATCP-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月

  • S633ATCP-W [ホワイト]の価格比較
  • S633ATCP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S633ATCP-W [ホワイト]のレビュー
  • S633ATCP-W [ホワイト]のクチコミ
  • S633ATCP-W [ホワイト]の画像・動画
  • S633ATCP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S633ATCP-W [ホワイト]のオークション

『エアコンの温度補正について』 のクチコミ掲示板

RSS


「S633ATCP-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
S633ATCP-W [ホワイト]を新規書き込みS633ATCP-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エアコンの温度補正について

2024/08/30 08:09(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S633ATCP-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:32件

ご存知の方がいたら教えて頂きたいのですが、以前冷えが悪いということで冷房の温度補正を-2℃メーカーサービスの方に裏コマンドで設定してもらったのですが、ブレーカーが落としてしまった場合、その設定は消えてしまうのでしょうか?
ブレーカーが落ちてからまた以前のような状態に戻ってしまった気がしていまして…

書込番号:25870551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2024/08/30 09:16(1年以上前)

ダイキン 温度補正
で調べると下記のような事が有りました

A [メニュー]ボタンを押して、 [▲/▼]ボタンで 「本体運転設定」を選択し、 [決定]ボタンを押します。

B [▲/▼]ボタンで 「体感補正」を選択し、 [決定]ボタンを押します。

C [▲/▼]ボタンで 「冷房体感補正」を選択し、 [決定]ボタンを押します。

D [▲/▼]ボタンで 「+1℃」または、「+2℃」を選択します。

±0:ご購入時の設定
+1℃:寒く感じるとき
+2℃:より寒く感じるとき
E [決定]ボタンを押します。
※ エアコンに向けて操作してください

これは寒い場合で説明しているようですが、暑い場合はマイナスで設定出来るのだと思います。

機種による違いは不明ですが…

書込番号:25870620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2024/08/30 09:37(1年以上前)

>麻呂犬さん
ご回答ありがとうございます
私の機種が自分で設定できないタイプの機種みたいでもし温度補正がリセットされている場合、メーカーサービスの方を呼ばなくてはいけないみたいなんです。

ただ以前メーカーサービス曰く、リモコンの設定を変えるだけなので本体がリセットされても関係ないと言われていて本来補正されたままのはすで…
ただ温度だけをみると以前の状態のようになってまして今後どう対応するか悩んでます

書込番号:25870647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/08/30 11:30(1年以上前)

私も温度コントロールしていない為ダイキンの窓口に相談 温度補正の話が出ましたが
納得できず   私の場合はハウジングエアコンで商品の温度センサー取付位置に問題があります
現在、サービスステーションがエアコンを使用しない9月に対応するとの事

メーカーサービスでの温度補正は????が付きます
補正する原因は何であるかを調べる必要があると思います
設定温度・部屋の温度・ 吸い込み温度・吹き出し温度 ・
重要なことは温度コントロールに必要なセンサー位置の温度&部屋の中心温度&設定温度が一致しているかです。
サービスマンとよく話し合うことが良いと思います

 

書込番号:25870798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2024/08/31 20:05(1年以上前)

>arufunanakoさん
返信ありがとうございます。
私もダイキンの温度センサーの精度には疑問がありますが、もうそこはあきらめました。
ブレーカーを落としたことによってマイナス2℃の冷房補正が切れてしまったのではないかが自分としては問題で本日もサポートに電話をしたのですか、ブレーカーやコンセントを抜いたことによって消える設定ではないとの回答でした。
しかし26℃設定にして以前は24.5℃付近で安定していたのが、26℃付近になるとサーモオフ状態になってしまいます。24℃設定にすると24℃付近で運転が弱まります。これは温度補正が切れたと考えられませんか? 外気温が涼しいとかは関係ないですよね?

書込番号:25873045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:43件

2024/08/31 22:30(1年以上前)

> ただ以前メーカーサービス曰く、
> リモコンの設定を変えるだけなので本体がリセットされても関係ないと言われていて
> 本来補正されたままのはすで…
> ただ温度だけをみると以前の状態のようになってまして今後どう対応するか悩んでます

> 私もダイキンの温度センサーの精度には疑問がありますが、もうそこはあきらめました。
であれば設定温度にはならないと諦めて自己脳内補正するのが良いと思います
停電の度に設定し直すのも大変なので

私の場合
AN22KNSKは設定温度と室内の温度計が同じ値に収束して感動していましたが
最近導入したAN404AEPは冷房が一度以上差がある様です
他のメーカーも設定温度と室内温度計が一致しないことがあります
設定温度以上に冷える、設定温度以上に温まるは、故障や能力が劣るわけではないので、
極端に差が無い限り許容することにしました

書込番号:25873239

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S633ATCP-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S633ATCP-W [ホワイト]
ダイキン

S633ATCP-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月

S633ATCP-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング