『至急☆室外機はうるさいですか?』のクチコミ掲示板

2023年 2月 発売

S283ATES-W [ホワイト]

  • 「ストリーマ」を搭載し、「水内部クリーン」も備えたスタンダードモデルのエアコン、Eシリーズの2023年モデル(おもに10畳用)。
  • 「ストリーマ内部クリーン」を搭載し、冷房・除湿運転の停止後、自動的にストリーマ照射と送風・暖房で乾燥を行う。
  • 「寒すぎ・暑すぎ」を検知して自動運転する「室温パトロール」を搭載。集じんフィルターに抗ウイルス作用のあるフィルターを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):1.9 年間電気代:25083円 S283ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S283ATES-W [ホワイト]の価格比較
  • S283ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S283ATES-W [ホワイト]のレビュー
  • S283ATES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S283ATES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S283ATES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S283ATES-W [ホワイト]のオークション

S283ATES-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月

  • S283ATES-W [ホワイト]の価格比較
  • S283ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S283ATES-W [ホワイト]のレビュー
  • S283ATES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S283ATES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S283ATES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S283ATES-W [ホワイト]のオークション

『至急☆室外機はうるさいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「S283ATES-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
S283ATES-W [ホワイト]を新規書き込みS283ATES-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 至急☆室外機はうるさいですか?

2023/06/29 07:25(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S283ATES-W [ホワイト]

スレ主 ko_no_haさん
クチコミ投稿数:43件

【使いたい環境や用途】
マンション ペットがいるので暑い時期は24時間運転

【重視するポイント】
マンションなので室外機の音が静かなほうがいい
お掃除機能不要
転居時持ってでられないのでエントリークラス

【比較している製品型番やサービス】
三菱、日立の10畳用

【質問内容、その他コメント】
転居先の据付が98年式三菱22型でした。犬がいるので温度管理が不安なため、大家さんとかけあい旧居の16年式ダイキン28型を持ってきたのですが、冷房にすると湿度が爆上がりでドライにしてるのですが、室外機のビリビリ音がすごくて上下階からクレームがこないかびくびくしています。冷房の運転音もそこそこ煩いです。
前は木造テラス1階だったのでこんなものと思っていました。やはり除湿しかつかっていなかった(木造のせいかと思っていた)ので、マンションでやっと冷房にできると思ったのですがつけてみると上記の次第で…。
原因さぐるのも疲れてきたので、大出費ですが買い換えようと思っています。
量販店では室外機のクレームが少ないのはダイキンと勧められましたが今のダイキンがうるさいので踏ん切りがつきません。買われているかた、どうでしょうか?
日立(職場のおすすめ。ただしクラスは上が参考になるか…)と三菱(98年式のが超静かだったので)も候補です。量販店ではダイキンと比べて日立が少し安くて三菱が少し高かったです。

書込番号:25321885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/29 08:11(1年以上前)

昨日この機種を設置しました。室外機は設置した部屋のすぐ横の屋根上ですが、室外機の音は全く気になりません。富士通から付け替えでしたが、富士通の室外機が割とうるさくて音が響いていたので、それと比較するととても静かだと思います。

書込番号:25321949 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:117件

2023/06/29 08:13(1年以上前)

ダイキンの室外機って他のメーカーより大きいですよね
パワーがあるせいだと思っていますが、それがビビり音にどう働くのかは設置状況にもよるのでわかりません。
室外機の設置不良なのでは??

ダイキンユーザーの実感としては、動作音は大きいけど、ビビり音は出ないと思います。

書込番号:25321950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2023/06/29 10:06(1年以上前)

部屋の大きさは?
元々22型ですから6畳ですか?
部屋の作りにもよりますが断熱良ければ28型持って来ればオーバースペックです。

室温は直ぐに下がります。
運転停止
室内機内の抱いていた水分が出て来てます
だから湿度が上がります。

湿度を上げない為には常に運転している事です
だから22型でいいと思う。

振動…
設置が悪いかもですね

書込番号:25322094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ko_no_haさん
クチコミ投稿数:43件

2023/06/29 11:26(1年以上前)

>麻呂犬さん
購入したかたの意見、参考になります!

>FSKパドラーさん
室外機サイズ比べたことはないのですが、98年式は流石にどっしりしていたのでかなりスペースがあいた感じがします。
やはりうちのエアコンが駄目なんでしょうね・・・。

>ごりらーまそふとさん
記載なくてすみません。部屋は10畳です。収納が多いのでもう少し広く感じます。
前の家は4畳5畳をつないで使っていたためこのサイズです。
全く同じことを設置のかたとダイキンの担当の方に言われました。
対策としては風速を静かにして設定温度を下げると・・・。

その通りにして24℃まで下げましたが、78%の湿度にギブアップしました。部屋のカビも心配です。
ドライにしても +、0、− という設定なせいか、温度が上がらなかったりキンキンに冷えたりしています。
それでも上記温度より28℃60%のほうが耐えられる感じです。

音が気になって昨夜はドライから25℃冷房おやすみ設定で3時に切れる設定にしていたのですが
朝27℃85%で暑くて目覚めました。犬がへばってて悪いことしました・・・・
今日はドライプラスマイナスゼロ ドアほんのちょっと開けででてきましたがどうかな・・・
ネットがつかないので様子がわからなくて心配です。

書込番号:25322199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5152件Goodアンサー獲得:728件

2023/06/29 13:54(1年以上前)

賃貸なら仕方ないですが、なぜそんなに湿度が高いのか原因を確認した方がよいかも…。

日射や通風等も含めて対策を取らないと、常にフル稼働で電気代も騒音も大きくなるような。

あと、室外機の元々の音は仕方ないですが、ビビリ音は調整で何とかなりそうに思います。
まぁ、その手間が大変ということかとは思いますが。

書込番号:25322437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sx551さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:13件 S283ATES-W [ホワイト]のオーナーS283ATES-W [ホワイト]の満足度5

2023/06/29 17:44(1年以上前)

ビビリ音と書かれていますが、その音、どこから出ているのでしょうね。
室外機を取り付けている部分からなのか、室外機そのものからなのか。

私は10数年使ったエアコンの室外機からパコパコパコと大きな音が響きだし、こりゃいかん!
てな訳で、エアコン業者に診てもらったら、バルブからの音と言われました。そのうち故障するとのことだったので、交換しました。

ブーンというような音は正常な稼働音ですので、新品だと近所迷惑なほどの音にはならないはず。
音量についてはカタログに書いてあったような(db:デシベル)。音量だけでなく、音質も重要です。
これは、人によって感じ方が異なりますので、デシベル数字が実感と同じとは言えません。

少なくとも、新品なら、どこのメーカーだって、それなりの音量範囲に収まっているはずです。
買ってもらわなければなりませんからね。違いが出るのは、古くなってからでしょうし、個体差もあります。
どこのメーカーでも良いので、買い換えた方が多分静かになるはず(一般論)。

湿気の問題は、なぜ高湿になるのか、よく調べた方が良さそうです。

書込番号:25322731

ナイスクチコミ!3


スレ主 ko_no_haさん
クチコミ投稿数:43件

2023/06/29 23:15(1年以上前)

今日帰ると、24℃61%でキンキンでした。
部屋に風は入るので止めて窓全開にしたのですが、あっという間に29℃72%になったので、エアコンを入れたところ、入れ始めは温度も湿度もさがりました!が、やはりその後湿度があがりドライに…寒くなって止め、また冷房にとぐるぐるしてます。

素人考えですが、風量静か設定でもかなり風力があるので、それも湿度があがる要因かも?
あとはエアコンから壁への傾斜が少なくて、エアコン内に水分が残りやすい?……とかですね。

この機種か、昨年機種か
22型機に下げたほうがいいのかメーカーにも聞いてみようと思います。

書込番号:25323335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:71件 S283ATES-W [ホワイト]のオーナーS283ATES-W [ホワイト]の満足度5

2023/06/30 00:52(1年以上前)

>ko_no_haさん
クチコミにも書いたものです。
室外機は横幅は普通、厚みは若干厚いかもしれません。(測定していない)

コンプレッサーが確か違う構造で滑らかに動き、静かな部類だと思います。(スイング圧縮機、他社はロータリー式)
ついでに言えば、熱交換部分(ひだ・フィン状になっている部分)の枚数が多く、その熱を伝える銅管の本数が他社より圧倒的に多いので、高効率なんです。
なので、車で言えば丈夫で効率が良いエンジンを積んでいる様なもので、安定運転中は静かに駆動します。

ビビリ音は室外機とは関係ないと思いますよ。何かに触れて振動している事が多いです。
ウチのは快適に動いてますよ。力強く安定感があります。親も喜んでいます。

書込番号:25323424

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2023/07/01 13:35(1年以上前)

常連さんが 室温がさがって すぐに停止、室内機の湿度が放出?

そんな動作する機種は コロナの冷房専用のインバーターでない機種くらい。

設定室温になっても 最低能力で動作し続けるから、除湿もしてる。

同じ体積に同じ水蒸気、室温がされば、湿度があがるのは 湿度の計算式からも当然。


一番簡単なの 湿度を発生しない熱源を室内におくか、除湿機を置くか、暖房にすればいい。

書込番号:25325611

ナイスクチコミ!2


ta35さん
クチコミ投稿数:4件

2023/07/04 18:02(1年以上前)

冷房運転で湿度が爆上がりなんてあり得ない。冷房は湿度は下がる。

書込番号:25330032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/06 23:38(1年以上前)

そのエアコン本当にダイキンですか?別に音が気になることなんて無いし、ガツンと冷えますよ。共振音ならば設置場所の剛性で共振してるんじゃありませんか?又は故障です。うちのはうるさら7とEシリーズですけど窓ガラス一枚隔てて寝てますけど、気になることなんてないですよ。室外機二部屋分2台回っても眠れますよ。

書込番号:25333290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ko_no_haさん
クチコミ投稿数:43件

2023/07/09 08:50(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございました。
結果報告として、
風量が強く、送風状態になったとき湿度があがりやすいようなので、パワーをさげて25型機で一度決めました。
が、一度暑い日の午後、何度にさげても27℃になり(まだ旧機)、不安に思いこちらに変更しました。
やはり壊れていたようで、出てくる冷気の温度が違います!ガス補充してますがどこからか抜けていたんでしょうね…(ToT)とんでもない大出費になりましたが、ずっと在宅する犬のためにはいたしかたない!

新型機も、風量があるのでやはり一旦温度が下がると湿度があがる傾向にあるので、自動やドライも使い分けています。
ドライにすると若干室外機がブブブと言ってるので、これが酷くなってビリビリになったのかと思います。

沢山回答いただきましたが、やはり購入されたかたの意見が後押しになったのでベストアンサーとさせていただきます。ありがとうございました!

あとはコードレス掃除機欲しい!ww

書込番号:25336322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ta35さん
クチコミ投稿数:4件

2023/08/09 21:49(1年以上前)

そもそも24時間冷房点けていて湿度が上がる訳無い。冷房運転後に乾燥させる為送風時に湿度が上がるのは有り得るが。
冷房もドライも基本は同じ。ドライは温度が下がり過ぎないように調整するだけ。

書込番号:25377260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YURIASさん
クチコミ投稿数:2件

2024/06/30 00:04(1年以上前)

ダイキンのエアコンは、機種によっては外気の取り込み オンオフの設定ができません
私の家のダイキンのエアコンは、外気の取り込みをずっとするので 設定温度になっても ずっとうるさいです。
ダイキンのエアコンは、 もう2度と買いません。
音があまり気にならなければ大丈夫だと思いますが、静かなエアコンを探してる場合はダイキンのエアコンは、おすすめしません

書込番号:25791894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S283ATES-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S283ATES-W [ホワイト]
ダイキン

S283ATES-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月

S283ATES-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <626

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング