『外国古紙幣で解像感の簡易テスト』のクチコミ掲示板

2023年 3月24日 発売

NIKKOR Z 85mm f/1.2 S

  • フルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ対応の大口径中望遠単焦点レンズ(ニコン Z マウント)。ハイレベルな光学性能を発揮する「S-Line」に属する。
  • EDレンズの採用によりボケのエッジ部分の色づきを抑制し、レンズ構成の最適化により大きくて柔らかなボケを実現。
  • 「マルチフォーカス方式」の採用により、開放F値1.2の浅い被写界深度でも高速・高精度なピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥309,999

(前週比:-2,326円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥272,200 (1製品)


価格帯:¥309,999¥531,919 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:102.5x141.5mm 重量:1160g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sのオークション

NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sニコン

最安価格(税込):¥309,999 (前週比:-2,326円↓) 発売日:2023年 3月24日

  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sのオークション

『外国古紙幣で解像感の簡易テスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 85mm f/1.2 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sを新規書き込みNIKKOR Z 85mm f/1.2 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

標準

外国古紙幣で解像感の簡易テスト

2023/04/11 20:50(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 85mm f/1.2 S

クチコミ投稿数:45件 NIKKOR Z 85mm f/1.2 SのオーナーNIKKOR Z 85mm f/1.2 Sの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

F1.2

F1.4

F1.6

F1.8

最短撮影距離付近での平面の解像感を簡易テストしてみました。
紙幣は古い外国紙幣で凹凸もあります。
床に並べてカメラを俯瞰で構えていますが、完全な平行になっているのかは自信ありません。
それでも、開放のF1.2からマイクロレンズのように高い解像感があると思います。
このレンズは、ポートレートでの使用をメインに設計、製造されているのかもしれませんが、
撮影レンズとしての基礎体力もかなりあるようです。

書込番号:25218166

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2023/04/11 21:00(1年以上前)

解像度よりボケがみたいですね。
いずれにせよ、情報ありがとうございます!

書込番号:25218177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件 NIKKOR Z 85mm f/1.2 SのオーナーNIKKOR Z 85mm f/1.2 Sの満足度5

2023/04/11 21:24(1年以上前)

>αの中級者さん

ボケていただきありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001514529/SortID=25208923/#tab
にボケの比較画像は投稿してあります。

書込番号:25218210

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2023/04/11 22:12(1年以上前)

>PUREMALT_BLACKさん
なるほど
古紙幣を並べて撮る発想が素晴らしい。面白いですね。
だんだん、このレンズが欲しくなりますね。

たぶん出ると思われるニコンZ8を待つのが
悩ましいですね。
どっちを買おうか?
売ってしまったニコンZ7Uを
残すべきだったかも

書込番号:25218269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/04/11 22:48(1年以上前)

>PUREMALT_BLACKさん

こんにちは。

大き目の方眼紙を升目の直線が
4辺にきっちり沿うようにフレーミング
するとそこそこ平面と撮像面の
平行がとれてテストにはよいです。
(つまらない被写体ですが)

手持ちだと手振れ補正で偏芯します
ので、数を撮って傾向をみるか、
三脚にすえつけて手振れ補正オフが
よいと思います。

書込番号:25218307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:15件

2023/04/13 16:20(1年以上前)

香港の紙幣にHSBCの印刷があるなんて知らなかった。
どの国の紙幣も眺めてるだけで面白いですね。
(もっと見たい…)

書込番号:25220185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 85mm f/1.2 S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 85mm f/1.2 S
ニコン

NIKKOR Z 85mm f/1.2 S

最安価格(税込):¥309,999発売日:2023年 3月24日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング