『野鳥撮影で使っています (U)』のクチコミ掲示板

2023年 4月14日 発売

EOS R8 ボディ

  • 有効画素数最大約2420万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC X」により高画質を実現したミラーレスカメラ。
  • 常用で最高ISO102400(静止画撮影時)の高感度撮影により、夜間や室内の暗いシーンでも自由度の高い撮影表現が可能。
  • AF性能や高速連写・動画性能など、上位機種「EOS R6 Mark II」の高い基本性能を継承している。約461gの小型・軽量ボディ。
最安価格(税込):

¥184,000

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥187,680

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥147,440 (30製品)


価格帯:¥184,000¥306,900 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:414g EOS R8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R8 ボディの価格比較
  • EOS R8 ボディの中古価格比較
  • EOS R8 ボディの買取価格
  • EOS R8 ボディのスペック・仕様
  • EOS R8 ボディの純正オプション
  • EOS R8 ボディのレビュー
  • EOS R8 ボディのクチコミ
  • EOS R8 ボディの画像・動画
  • EOS R8 ボディのピックアップリスト
  • EOS R8 ボディのオークション

EOS R8 ボディCANON

最安価格(税込):¥184,000 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2023年 4月14日

  • EOS R8 ボディの価格比較
  • EOS R8 ボディの中古価格比較
  • EOS R8 ボディの買取価格
  • EOS R8 ボディのスペック・仕様
  • EOS R8 ボディの純正オプション
  • EOS R8 ボディのレビュー
  • EOS R8 ボディのクチコミ
  • EOS R8 ボディの画像・動画
  • EOS R8 ボディのピックアップリスト
  • EOS R8 ボディのオークション

『野鳥撮影で使っています (U)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R8 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R8 ボディを新規書き込みEOS R8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

野鳥撮影で使っています (U)

2024/10/19 14:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R8 ボディ

スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2066件 EOS R8 ボディのオーナーEOS R8 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

4枚共、JPEG撮って出し

FULL(2400万画素)で撮影

●下記は前スレからの抜粋になります。
作品撮りなどは致しません、お気楽撮影オンリーです。
所有レンズは、RF100-400mm F5.6-8とRF600mm F11の軽量安価な望遠レンズを2本。
二カ月前には「暗いレンズ」にテレコンは…と思いながらも、物欲に負け1.4倍テレコン買ってしまいました。
RF600mm F11で使うと、F値は16になりますが…最終出力が2L版プリントの記録写真なので自分的にはOKです。



前スレから2カ月経ちましたが、相変わらず野鳥撮影を愉しんでいます。
購入から8カ月で130回程野鳥撮影してきましたが、私の様なお気楽な記録写真撮りには「持って来いの機材」です。
程々の大きさとストレスフリーに振り回せるの重さのお陰で、頭上に飛来したミサゴにも難なく対応できます。
被写体認識とAF性能にも満足して居り、これ以上は望みません。
これ以上になってしまうと、「撮っている感」が半減してしまいそうで…。

裸眼目視ではギリギリ確認できるゴマ粒程のミサゴでも、認識捕捉し合焦するのでついついシャッターボタンを押し
込んでしまいます。

書込番号:25931238

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2066件 EOS R8 ボディのオーナーEOS R8 ボディの満足度5

2024/10/19 15:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

遠くでミサゴがホバリング

獲物見つけてダイブ開始

次のコマはミサゴと背景の樹木との距離が近過ぎてAF撃沈

等倍表示で確認したらオオタカ成鳥、証拠写真としてトリミング

続きです。

遠過ぎても撮っていれば愉しい爺ちゃん!。

書込番号:25931251

ナイスクチコミ!3


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2066件 EOS R8 ボディのオーナーEOS R8 ボディの満足度5

2024/10/19 15:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

狩りには失敗で退散の3コマ

二日後のミサゴ

更に続けて・・・。

4枚共、トリミングした画像です。

書込番号:25931260

ナイスクチコミ!5


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2066件 EOS R8 ボディのオーナーEOS R8 ボディの満足度5

2024/10/19 15:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

上手い具合に一発でEVF内に捉える事ができました

一度捉えてしまえば、コチラのもの

後はR8にお任せで…

楽勝…アリガタヤ!

半年振りにオオタカ若様が撮れました。

カメラ内の距離指標で、被写体迄の距離は40メートル弱でした。
この位の距離で撮れればアリガタヤです。

書込番号:25931276

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2024/10/19 17:29(1年以上前)

enjyu-kさん

相変わらず”お見事”です。
フラッグシップやそれに準ずるお値段のカメラだけが動体撮影に向いている
訳ではではないといういい例ですね。。。

自分もそろそろ撮りに出掛けなければ・・・と思わせるいい作例ありがとう
ございます。

書込番号:25931422

ナイスクチコミ!4


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2024/10/19 19:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

35mm換算iAズーム800mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影


enjyu-kさん、こんばんは。

アップされた写真を拝見しましたが、enjyu-kさんの撮影技術の高さと
R8の動体撮影能力の高さが実感できる、素晴らしい作例だと思います。

やはり、野生の猛禽類が飛翔する姿は、とても精悍で美しいですね。

カメラの性能を引き出して撮影されたenjyu-kさんの作例は
R8の実戦的な動体撮影能力を知るのに、とても参考になりますね。

これからも、素晴らしい作例がアップされるのを楽しみにしています。

書込番号:25931565

ナイスクチコミ!5


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2066件 EOS R8 ボディのオーナーEOS R8 ボディの満足度5

2024/10/21 10:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1.4倍テレコン装着でF16

同左  魚を獲って、見せびらかしに来ました

☆ ブローニングさん
ありがとうございます。

>フラッグシップやそれに準ずるお値段のカメラだけが動体撮影に向いている
訳ではではないといういい例ですね。

R8はダブルスロットでもなくバッテリー容量も小さいですが、AFに関しては上位機種に準じたスペックです。
30万円台のミドルクラス機にも引けは取らないのではと思っています。
RF600mm F11はSTMですが、AF速度が遅いと感じた事は有りません。

雨の日や雪の日の為にOLYMPUS M1 MarkV+ 300mm F4 PROを手元に残しましたが、重たいので普段は
カメラバッグの肥やし状態です。

書込番号:25933419

ナイスクチコミ!1


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2066件 EOS R8 ボディのオーナーEOS R8 ボディの満足度5

2024/10/21 10:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シマアジかも

雨降りで、車内からノビタキ撮り

ノビタキ♀

カワセミ若♂

☆ isiuraさん
レスありがとうございます。

isiuraさんの処もミサゴの出が良い様ですね。
私の撮影地もこの時季は例年ミサゴが頻繁に姿を見せるので、気が付けばミサゴの写真だらけになってしまいます。
今はミサゴ待ちの合間に、カモ類やノビタキやカワセミ等の小鳥も撮って楽しんでいます。
昨日はヒドリガモ・ホシハジロ・ハシビロガモもコガモの群れに混じって居ました。
更に内陸部なのですが、ユリカモメが一羽飛んで来てアリガタヤでした。

書込番号:25933432

ナイスクチコミ!1


茶マさん
クチコミ投稿数:139件

2024/12/28 06:51(1年以上前)

>enjyu-kさん
ヨコレスすみません質問させてください。
今度野生動物や野鳥の撮影にチャレンジするのですが
キヤノンR8 にRF100-400mm F5.6-8でもフォーカスは同じように
動くでしょうか?
野鳥の動きに追えずシャッターチャンス逃すカメラでR10.R7も同じだと
店員説明があったのですが本当でしょうか。

書込番号:26015893

ナイスクチコミ!0


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2066件 EOS R8 ボディのオーナーEOS R8 ボディの満足度5

2025/03/05 22:45(10ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ミコアイサの♂(パンダ)と♀

ミコアイサ♀

ミコアイサ♂

ミサゴ

☆ 茶マさん

レス頂きましたのに価格コム運営からのメールに気付かず、図らずも放置した形になってしまいました。
大変な失礼を致しまして、誠に申し訳ございませんでした。



既に解決されているとは思いますが…

>野鳥の動きに追えずシャッターチャンス逃すカメラでR10.R7も同じだと
 店員説明があったのですが本当でしょうか。

店員さんから「R8は野鳥の動きも追えないカメラ」だと説明された様ですね。
店員さんも全メーカー・全機種に精通している訳では無いと想像できますし、他メーカー推しの方だったのかも。
給料貰って販売の仕事をしているので「プロの販売員」ではあるのですが、「プロにもピンキリ」居りますね。

「PHOTOHITO」等で購入候補の機種で撮影された写真を沢山見た上で判断される事も有りかと思います。
実際に使った事も無い人の言葉を信じるのは、リスクが高過ぎます。


私如き者でも「其れなりに撮れている?」ので、「R8は野鳥の動きも追えないカメラ」と云う事は有りません!。

書込番号:26099432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R8 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズ購入 19 2025/12/29 14:02:08
EOS R8に合う魚眼レンズ 2 2025/11/10 14:32:39
Nikonと比較してのAF 10 2025/11/08 8:05:23
充電について 12 2025/10/18 22:47:26
暗所に強そうですね 4 2025/09/16 10:26:53
R8を買うかとても悩んでいます 23 2025/09/15 21:12:04
R8 + 600mm/F11で、アカショウビン 2 2025/07/13 18:47:16
浸水させてしまいました… 32 2025/07/07 22:47:06
ついに購入しました! 5 2025/04/21 8:30:08
動画の連続撮影時間と熱暴走 2 2025/04/07 23:06:28

「CANON > EOS R8 ボディ」のクチコミを見る(全 1785件)

この製品の最安価格を見る

EOS R8 ボディ
CANON

EOS R8 ボディ

最安価格(税込):¥184,000発売日:2023年 4月14日 価格.comの安さの理由は?

EOS R8 ボディをお気に入り製品に追加する <751

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング