『初夏のチョウを 90マクロ で 手持ちハイレゾショット』のクチコミ掲示板

2023年 2月24日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PRO

  • 撮影倍率4倍、無限遠からマクロ撮影までAFが可能な高性能望遠マクロレンズ。プロフェッショナル交換レンズシリーズ「M.ZUIKO PRO」に属する。
  • 453gの軽量に加え、最大7段の5軸シンクロ手ぶれ補正能力は、最小限の機材でフィールドを移動しながら被写体を追い求める写真家の疲労を軽減。
  • 防じん防滴性能はIP53、なめらかで傷や汚れが付きにくいフッ素コーティングを最前面のレンズに採用している。
最安価格(税込):

¥160,770

(前週比:+925円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥130,000 (6製品)


価格帯:¥160,770¥184,800 (37店舗) メーカー希望小売価格:¥231,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:69.8x136mm 重量:453g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥160,770 (前週比:+925円↑) 発売日:2023年 2月24日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのオークション

『初夏のチョウを 90マクロ で 手持ちハイレゾショット』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ > OMデジタルソリューションズ > M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PRO

スレ主 Orchis。さん
クチコミ投稿数:473件 M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROの満足度5 一日一蟲 
当機種
当機種
機種不明

アカシジミ Japonica lutea

ミズイロオナガシジミ Antigius attilia

ジョウザンミドリシジミ Favonius taxila

皆さんこんにちは。発売日に購入したものの・・・ナカナカ「手持ちハイレゾ」が撮れずに投稿が出来ませんでした。
たった二種しか「手持ちハイレゾ」では撮れませんでしたが、「90マクロ」での「ハイレゾ」は投稿が少ない様に思いましたので、投稿させて頂きます。
「触角」を動かす事が多いのと、「後翅」をスリスリと動かす為、ナカナカ儘なりませんが、ナントカ止まった二枚です。
最後の一枚(除ウザンミドリシジミ)は、「ハイレゾ」ではアリマセン・・・・・ナントナク掲載したかったダケです。アシカラズ。。。

書込番号:25851207

ナイスクチコミ!10


返信する
longingさん
クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:176件

2024/08/15 12:30(1年以上前)

ハイレゾ撮影は被写体ブレが無いことが前提なのですよね。

広角で遠景撮影であればかなり有効な機能です。

しかしながら、マクロ域となれば撮影する地域にもよるのかも知れませんが、無風で撮影出来る機会そのものがなかなか有りません。

蝶であれば被写体ブレにも気にする必要が有るので、難易度が高そうです。

作例はハイレゾと通常撮影の画質差もしっかり感じられるので良いですね。

書込番号:25851383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Orchis。さん
クチコミ投稿数:473件 M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROの満足度5 一日一蟲 

2024/08/16 13:49(1年以上前)

別機種

60mmMacro ルリタテハ Kaniska canace nojaponicum

>longingさん、ご返信を下さりありがとうございます。

仰る通り、ハイレゾには 被写体ブレ ダケが敵です!!!
私はこの「手持ちハイレゾ」が「OM-D E-M1 MarkV」に搭載された時に、それまでメインで使っていた Nikon の フルサイズ機 と決別しました。
その位の衝撃でした。その、MarkVより勿論の事「早くハイレゾが撮れる」のですが、無印OM-1 と OM-1 MarkU の「手持ちハイレゾ」に差異が無かった事は残念でした。

90mmMacro は勿論、60mmMacro よりもワーキングディスタンスが取れるので、「ハイレゾ」撮影にはもってこいです。
手ブレ補正もしっかり効きますし、F2.8 の 60mm を相手にしても遜色無い写りで応えてくれます。

最後に、OM-D E-M1 MarkV と 60mmMacro にて初めて撮った、「手持ちハイレゾ」を貼り逃げします。ありがとうございました。

書込番号:25852717

ナイスクチコミ!4


スレ主 Orchis。さん
クチコミ投稿数:473件 M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROの満足度5 一日一蟲 

2024/09/29 12:37(1年以上前)

当機種

クマソ'24.09.28

こんにちは。
南方から、本来は関東地方に生息しない「チョウ」が北上をしてきます。
ここ数年、9月下旬になると必ず見られます。
ソテツ(蘇鉄)を食べ荒らすので害虫とされていますが、関東では数も多くは無く、
綺麗なので・・・僕的には歓迎してしまっています。。。

手持ちハイレゾショット で 久しぶりに チョウ が撮れたので、JPEG撮って出し で貼り逃げ致します。
https://1nichi164.com/2024/09/28/川アに現れた-クロマダラソテツシジミ/

【 クロマダラソテツシジミ Chilades pandava 】

書込番号:25908298

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OMデジタルソリューションズ > M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PRO
OMデジタルソリューションズ

M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PRO

最安価格(税込):¥160,770発売日:2023年 2月24日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PROをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング