『Intelliparkについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥22,416

(前週比:+986円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,416¥22,416 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:4TB 回転数:5400rpm キャッシュ:256MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のオークション

WD40EZAX [4TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥22,416 (前週比:+986円↑) 発売日:2023年 2月17日

  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のオークション

『Intelliparkについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD40EZAX [4TB SATA600 5400]」のクチコミ掲示板に
WD40EZAX [4TB SATA600 5400]を新規書き込みWD40EZAX [4TB SATA600 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

Intelliparkについて

2024/12/19 20:42(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD40EZAX [4TB SATA600 5400]

スレ主 神G侠侶さん
クチコミ投稿数:190件

まず使用しているHDDはこちらではなく下記の2機種となります。
1、WD40EZRZ
2、WD40PURZ

HDDは基本的にセキュリティ対策としてVeraCryptにて丸ごと暗号化して使用しています。
しかし1ヶ月前から原因不明のトラブルに見舞われております。

・タスクマネージャーで確認すると「アクティブな時間 100%」、「平均応答時間 2000〜ミリ秒」

この状態になってしまうとVeraCryptからアンマウントもできず、再起動も出来ません。
復帰方法としては一旦スリープへ逃げ、復帰で直っている場合もあります。
CrystalDiskInfoで確認するかぎり問題ないように思いますが・・・。
こちらのHDDはIntelliparkを無効に設定済みです。

経緯としましてはWD40EZRZが1ヶ月前から症状が出始め、どうしても原因が特定できず中古ですがWD40PURZを購入しました。

WDをずっと使ってきましたが2台続けての同じ不具合なので躊躇しております。
環境なのか「Intellipark」が原因なのかすら分かりません。
HDDは他にもありますが、同じ使用方法で問題なく動いております。

WD40EZAX
こちらの機種はIntelliparkすら無効に出来ないと聞いております。

次もWDにするか他のメーカーにするか悩んでおります。
同じような症状の方おりますか?

書込番号:26006021

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2024/12/19 22:58(1年以上前)

Intelliparkは、8秒アクセスがなかったら、ヘッドを退避させる…というだけの機能です。(ディスクは回りっぱなし。ディスクを止めるHDD休止はまた別の設定)。
SMARTでロードアンロード値が増えることを毛嫌いしている人が検索で散見しますが。これで故障するとか、買い替え需要の為に早く壊そうとしているとかなんてことはありません。数字が増えることが気に入らないだけです。

少なくとも、ディスクの暗号化ソフトの不具合とIntelliparkに因果関係を考えるのにはちと無理があります。実際、検索で不具合報告は皆無です。おま環要素であるVeraCryptを解除して、同様のことが起きないのなら、VeraCryptのせいでしょうが。まずそこを検証しないことにはなんとも言えません。

書込番号:26006137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/12/20 00:04(1年以上前)

なんか裏で暗号化してるとかでは?

そのソフト停止しないとなんとも、、、

書込番号:26006168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2024/12/20 03:05(1年以上前)

VeraCryptはSSDでも停止するみたいだし、これが原因では?

書込番号:26006240

ナイスクチコミ!1


スレ主 神G侠侶さん
クチコミ投稿数:190件

2024/12/20 22:50(1年以上前)

>KAZU0002さん
Intelliparkの次にVeraCryptは疑いましたよ。
しかし過去に使用した数々のSSDとHDDでは同症状は皆無だったのです。
症状発生のHDDがいづれもWDのIntellipark品だったので真っ先に疑いましたね。

>ムアディブさん
確かにその通りですね。

>ありりん00615さん
この2台のHDD以外では遭遇した事のない症状だったので・・・。

書込番号:26007210

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD40EZAX [4TB SATA600 5400]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD40EZAX [4TB SATA600 5400]
WESTERN DIGITAL

WD40EZAX [4TB SATA600 5400]

最安価格(税込):¥22,416発売日:2023年 2月17日 価格.comの安さの理由は?

WD40EZAX [4TB SATA600 5400]をお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング