『IntelliParkの無効化はできますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥16,500

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,557

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,500¥19,280 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:6TB 回転数:5400rpm キャッシュ:256MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のオークション

WD60EZAX [6TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥16,500 (前週比:+1,000円↑) 発売日:2023年 2月17日

  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のオークション

『IntelliParkの無効化はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD60EZAX [6TB SATA600 5400]」のクチコミ掲示板に
WD60EZAX [6TB SATA600 5400]を新規書き込みWD60EZAX [6TB SATA600 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

IntelliParkの無効化はできますか?

2023/06/03 01:27(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD60EZAX [6TB SATA600 5400]

スレ主 骨密度さん
クチコミ投稿数:157件

WD60EZAXについて、IntelliParkの無効化はできますか?

こちらの商品も購入候補にあげているのですが、どうもIntelliParkが気になって、手が出せません。

こちらのレビューを拝見していたら、IntelliParkの無効化はできないという方もいらっしゃいます。
また、無効化ができたという書き込みは、WD80EZAXとか、WD60EZAZ-RTで、最近(?)販売されたWD60EZAXで可能だったという書き込みは、今のところ見つけられていません。

実際に、WD60EZAXでIntelliParkを無効化された方はいらっしゃいますか?
また、それはどのようにしてされたのか教えて頂けませんか?

それから、WD60EZAXの私の使い方として、PCデータのバックアップとして考えているのですが、それだとIntelliParkの事は、それほど考慮しなくてもいいものでしょうか?

他のHDDも検討しましたが、このIntelliParkがあるということ以外は、このHDDで満足です。

良ければ、教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:25285067

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11053件Goodアンサー獲得:1877件

2023/06/03 09:34(1年以上前)

2023年5月31日にレビューされている方は、無効化できたのかな?

Linuxでも無効化できるようなので、それで駄目なら無理なのかも。
ソフトかも知れないので、WDに問い合わせるのも良いんじゃないかな。

ちなみに、このHDDを持っていないので試すことはできません。

書込番号:25285394

ナイスクチコミ!0


スレ主 骨密度さん
クチコミ投稿数:157件

2023/06/03 16:06(1年以上前)

猫猫にゃーごさんへ


回答ありがとうございます。

WD60EZAXは、評価が高いようですが、皆さんどうされているのですかね…。

以前は公式に解除するソフトがあったとか拝見したのですが、今はないそうで、何故なくしたのか、WDもどうしたいのでしょうか。

どうしようか、困っています。

書込番号:25285855

ナイスクチコミ!0


kabadaさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:20件

2023/07/03 10:08(1年以上前)

これを購入して数日使ってみました。
ロード/アンロードサイクル回数は1時間に2回でした。
このペースだと30万回に達するのは15万時間後ということになります。
15万時間といえば1日24時間365日稼働で17年です。
IntelliParkを無効化しなくても全然問題ないと思います。

書込番号:25328330

Goodアンサーナイスクチコミ!12


kouichi11さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/14 14:03(1年以上前)

IntelliPark無効化やアンロードまでの時間 の設定をHDDに書き込む方法はわかりません
でもWindows起動中はアンロードを阻止することができます。事実上Intellipark無効化できます
方法は アンロードまでにHDDからsmart情報取得してアンロードタイマーをリセットすること です
これはLinuxで暫定措置として行われている方法ですが、Windowsでもできます

以下の情報を参考にIntelliparkを事実上無効化できました
smart取得間隔は5000msではなく7000msで良さそうです
ロードアンロード300回/月で済みました
隙あらばアンロードがIntelliParkなので、アンロードの完全阻止はできません

WesternDigital製HDD友の会 Vol.215
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1678952998/599

自分でできない人は誰かがアプリを作ってくれるのを待ちましょう

書込番号:25382602

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Gankunさん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:38件

2023/08/24 22:15(1年以上前)

今のWDHDDに使えるかどうかの責任は持てませんが、私はこのWebページのツールを使っていました。WD BULEの4TB HDDまでは出来ていました。

http://liliumrubellum.blog10.fc2.com/blog-entry-307.html



書込番号:25395726

ナイスクチコミ!1


Gankunさん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:38件

2023/08/24 22:48(1年以上前)

紹介したWEBのコメントで6TBモデルは出来なかった。と言うような投稿が有りましたね。

書込番号:25395768 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


k2sndさん
クチコミ投稿数:13件

2025/05/13 19:39(3ヶ月以上前)

iniファイル(Dドライブの場合)

TRNoSleepHDDをini編集で6秒インターバルに手動設定(ソフト側だと「短すぎる」と拒否られる値です)したところ増えなくなりました。
WDIDLE3は対策されて当機種では使えません。

書込番号:26178033

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD60EZAX [6TB SATA600 5400]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD60EZAX [6TB SATA600 5400]
WESTERN DIGITAL

WD60EZAX [6TB SATA600 5400]

最安価格(税込):¥16,500発売日:2023年 2月17日 価格.comの安さの理由は?

WD60EZAX [6TB SATA600 5400]をお気に入り製品に追加する <1232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング