『熱放散性が高いHDDケースは?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥25,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,380¥37,580 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:6TB 回転数:5400rpm キャッシュ:256MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のオークション

WD60EZAX [6TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥25,380 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 2月17日

  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のオークション

『熱放散性が高いHDDケースは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD60EZAX [6TB SATA600 5400]」のクチコミ掲示板に
WD60EZAX [6TB SATA600 5400]を新規書き込みWD60EZAX [6TB SATA600 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

熱放散性が高いHDDケースは?

2025/01/27 09:35(11ヶ月以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD60EZAX [6TB SATA600 5400]

スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

熱放散性が高いHDDケースは?
条件

ほこりが入りにくい
SATAの接続部分が不安定ではない
ケースが密閉されていない

ケースありますか?
ファンレスでお願いします

スタンディングケースは、接続部分が不安定という書き込みが多かったです。ほこりもまともに降りかかります。

書込番号:26051857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/01/27 11:25(11ヶ月以上前)

密封されてるケースは無いと思うけど、放熱求めるなら、HDDの筐体からケースに熱逃がす構造になってる方がいいと思いますよ。
それで足りないなら、サーマルシート貼るなり。

5400rpmでそこまでする必要ないと思うけど。

>SATAの接続部分が不安定ではない

コネクタ自体の挿抜回数が50と規定されているようなものなので、NSSを探すしかないんだけど、ケースで見かけたことはないかな。
https://direct.owltech.co.jp/shopdetail/000000002212/

そもそもUSB接続なのにリムーバブルにする意味ないし。

書込番号:26051953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2025/01/27 12:04(11ヶ月以上前)

>さりそoさん

> 熱放散性が高いHDDケースは

いくら放熱性が高いケースでも、
両サイドに断熱効果(本等)のあるものがあれば
HDDが暴走しますよ。

アルミ筐体のケースでは
HDE-08 [ブラック]・GW3.5AM-SU3G2P

書込番号:26051991

ナイスクチコミ!1


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2025/01/27 12:23(11ヶ月以上前)

>ムアディブさん

>密封されてるケースは無いと思うけど、

え?ファン付き以外で
むしろ密閉されていないケースの方がないとおもうんですが?

具体的に製品名だせますか?

書込番号:26052007

ナイスクチコミ!0


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2025/01/27 12:24(11ヶ月以上前)

>湘南MOONさん

HDE-08 [ブラック]・GW3.5AM-SU3G2P

こちらは密閉されちゃってますよね
空気が入らないですね

書込番号:26052008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2025/01/27 12:29(11ヶ月以上前)

>さりそoさん

>ほこりが入りにくい
>ケースが密閉されていない

この2つは両立が難しいでしょうね。
私はスタンドタイプを使っていますが、安定して使えていますよ。
ホコリは気にしませんが、嫌なら薄い布をかけて置けば良いでしょう。

書込番号:26052015

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2025/01/27 14:07(11ヶ月以上前)

>あさとちんさん

ありがとうございます
そうなんですよね。両立が難しい。 WDのElementだと、それを絶妙に両立してますよね?
https://kakaku.com/item/K0001527269/
2つもってますが、隙間はありますが以前捨てる直前に分解しましたが、ほこりがほとんど中にはいっていませんでした。

そう考えるとスタンドタイプの方がいいのかな。
薄い不織布のカバーとかかけたほうがいいですかね?洗濯ネットとか?

書込番号:26052133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2025/01/27 14:21(11ヶ月以上前)


アルミしかないです。

オソレスでしたm(__)m。


書込番号:26052148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2025/01/27 14:28(11ヶ月以上前)

>さりそoさん

ロックされているだけです 密閉はされていません。

書込番号:26052159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/01/27 14:30(11ヶ月以上前)

ないことは証明できませんな。悪魔の証明だっけ?

だからわざわざ見かけたことはないと書いてるわけで。

ひょっとして密閉の意味が分かってない?

書込番号:26052161

ナイスクチコミ!0


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2025/01/27 14:31(11ヶ月以上前)

>湘南MOONさん

製品名をあげてみてください

書込番号:26052162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2025/01/27 16:26(11ヶ月以上前)

市販品も満足できるものが無いなら、自作しましょう。
無ければ作る。それが一番良い解決法です。

ボディ部分にパイロットランプやアクセスランプの無い
ケースをドナーにしてボディ部を自作すれば、理想
通りのケースが仕立てられますよ。

ボディ部の素材は加工しやすいアルミ製パンチングメタル
等で成形し、内部にPCケースや換気扇用のフィルター
を貼れば、希望に近いものが作成できます。
※ホームセンターに行くと色んなのがあるので行ってみては。

以前別スレで紹介したケースはドナーの要件を満たします。
※コネクターがあなたの要件をみたしているかは知りません。
  規格要件は満たしているはず。
アルミ製ケースなので、熱が籠るようなら電動ドリルで
穴を空けて通気口を設けることも可能です。
プラスチック製ボディだと割れることがあるので、加工が難しいです。

書込番号:26052289

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD60EZAX [6TB SATA600 5400]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD60EZAX [6TB SATA600 5400]
WESTERN DIGITAL

WD60EZAX [6TB SATA600 5400]

最安価格(税込):¥25,380発売日:2023年 2月17日 価格.comの安さの理由は?

WD60EZAX [6TB SATA600 5400]をお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング