『契約しましたが廃止の部分が多すぎです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2023年モデル

『契約しましたが廃止の部分が多すぎです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2023年モデル絞り込みを解除する


「X1 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2023年モデルを新規書き込みX1 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

標準

契約しましたが廃止の部分が多すぎです。

2023/07/01 17:54(1年以上前)


自動車 > BMW > X1 2023年モデル

スレ主 Tkazuさん
クチコミ投稿数:53件

こちらのサイトで皆さんの書き込みを参考に昨日契約しました。20dMSportのミネラル・ホワイトで、サンルーフのみオプションをつけました。値引きが40万なのでちょうど600万であがりました。2年の延長保証は後でも付けられるので、今回見送りました。セールスマンの説明では7月生産分からモデルイヤーコードが「ZF4」に変更となり、グローブボックス内の照明が廃止、サイドドアシルプレート廃止、ドアトリムの加飾ステッチ廃止、と残念な事が多すぎです。これから購入を検討している方は注意が必要です。

書込番号:25325922

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:21件

2023/07/01 20:00(1年以上前)

>Tkazuさん
情報ありがとうございます。
本日ちょうど、20d Mスポを契約してきましたが、
そのような変更が入っているんですね。担当から説明がなかったので少しショックです🤣

書込番号:25326071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2023/07/02 16:13(1年以上前)

>Tkazuさん
サイド、リヤはサンプロテンションガラスでしょうか?(オプション?)
じゃない場合は
サンルールのガラスは普通のガラスになるのかなぁ?
因みに自分のはオプションでサイド、リアはサンプロテクションで
フィルムを貼ったかの様な色合いになっていて
外から見た感じでは同じ様な色だったので
普通の場合はどうなんだろうと、かねてから疑問に思ってましたが・・・・

書込番号:25327233

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tkazuさん
クチコミ投稿数:53件

2023/07/02 17:29(1年以上前)

サンプロテンションガラスとはどんな物か分かりませんが、説明を受けませんでしたので分かりかねます。サンルーフは普通のガラスだと思います。

書込番号:25327356

ナイスクチコミ!0


BeeSKYさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/02 18:18(1年以上前)

>ao-mamaさん

もうすぐ納車のものですが、ガラスは気になってたので試乗車をじっくり見たんですが、リアは黒くて中も見えない感じで安心したことを記憶しています。
カタログには以下のように書かれています。(7月からのことでしたらすみません…変わっていなければ同じ仕様のはずです)
サンルーフもつけましたが、同じくサンプロテクションで色付きとのことです。
ディーラー独自の乗り出しオプションにガラスフィルム 3枚分が含まれていたので透明の紫外線カットフィルムを運転席、助手席、フロントガラスに貼ってもらいました。

リヤ・ドア・ウインドー/リヤ・クォーター・ウインドーとリヤ・ウインドーでは、サンプロテクション・ガラスの透過率が異なります。また、外部から車内が完全に見えなくなるわけではありません。

書込番号:25327434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/07/02 19:20(1年以上前)

>Tkazuさん
ちなみに、こちらの廃止内容は、ハイラインパッケージをつけない場合だけなどの条件があるかなどご存知でしょうか?

私の担当に確認したところ、特に情報がなくわからないとのことでして。

書込番号:25327561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/07/02 19:58(1年以上前)

>Tkazuさん
情報ありがとうございます。
まじですかぁ、本当にショックです。

書込番号:25327639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BeeSKYさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/02 21:08(1年以上前)

これは改悪すぎてびっくりです(ToT)
このクラスでドアシルプレートない車なんてあるのだろうか?
自分の車が生産前だったらちょっと許せないかも…

書込番号:25327757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2023/07/03 00:32(1年以上前)

3月納車のiX1ですが、最初にいただいた見積書にオプションでサンプロテクションガラスが入っていました。
webカタログ見るとリアサイド、リアは標準だったので疑問に思い、営業さんに尋ねたら、そのオプションは不要だと言われオプションからは除いてもらいました。フロント、フロントサイドはサンプロテクションガラスが装着できないということなので、不必要なものが見積に含まれていたのではないでしょうか?
サンルーフも装着してますがそれがサンプロテクションガラスかは判りません。

書込番号:25328005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nubonさん
クチコミ投稿数:1件

2023/07/06 20:42(1年以上前)

今日営業さんから聞いた話だと、ドアロックピンも廃止されるようですね

書込番号:25333040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2023/07/13 08:15(1年以上前)

現状判明している改悪は以下ですかね。

・ドアトリムステッチ廃止
・グローブボックス照明廃止
・スカッフプレート廃止
・後部座席ヘッドレスト レザーからクロスに変更
・ドアロックピン廃止

ほぼコストカット目的かとは思いますが、
これでID9対応してくれていないですかね。

書込番号:25342002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/11/24 21:41(1年以上前)

9月にG61からの乗り換えで9月に改悪仕様が納車されましたスカッフプレートは、後日別途装着してもらい不満はある程度我我慢できました。お詫びにディーラーからドライブレコーダー最新純正を装着頂きました。すばらしいディーラーです。

書込番号:25519367

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tkazuさん
クチコミ投稿数:53件

2023/11/26 14:07(1年以上前)

納車おめでとうございます。早速ですが「スカッフプレートは、後日別途装着してもらい」と文言がありましたが、どの商品を付けてもらえるのですか?またオプションで有るのですか?私のデーラー担当者にレーダー探知機と社外のドラレコを装着を、お願いした所社外品は無理ですとの回答でした。また、納車も2か月程遅れるとのことでした。契約後に残念な事が多すぎでがっかりしております。

書込番号:25521720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/11/26 19:25(1年以上前)

>Tkazuさん

こんにちは、G31からの乗り換えでした。修正します。
ご質問の件ですが、
U11用純正のMプレートを本国より取り寄せ装着してもらいました。ドライブレコーダーは純正Advanced Car Eye3.0です。

書込番号:25522105

ナイスクチコミ!2


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2023/11/27 09:15(1年以上前)

>Tkazuさん
社外電装品はもうディラーではやりませんよ
昨年あたりから、社外電装品により
ナビ等のシステムがブ謎のブラックアウトする現象が
システムのバージョンアップ時に発生しており、
原因が噛ませたインターフェイスであったりと言うのが
徐々にわかってきて、さらに、ユーザーがシステムを少々書き換えて
隠しコマンドを有効化して、本来有償の物を無料で使い始めたりと
して居た経緯もあり、安全性も含めて
新しいID8辺りからは、そこを厳格にするため
それが出来ないようにシステムを改良してあります。
また、入庫時にECUに繋いでシステム状況をドイツ本国のサーバーで管理し
点検等で入庫した際に、弄っているのが判ると、
新車であろうが、保証対象外とする通告も出て居ます。
どこかに、その旨記載されていると思いますのでご確認ください。

そういうこともあり、ディーラーで下取りの際も
社外の電装品や、特にナビに割り込んで写るTVチューナー(インターフェイス)などは
元に戻ってないとディラーでの認定中古車に出来ないようです。
(シガー電源から引いた直ぐに外せるようなモノは別ですが)

という経緯があるので、社外電装品は頼まれてもやらないというスタンスが増えていると
いうのが現状です、

書込番号:25522731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/12/01 19:47(1年以上前)

◆今回の改悪について総括してみます。

ちなみに、
6月初めオーダー、7月ギリギリ一週間の製造開始の違いで改悪仕様となった模様でした。9月末納車にあたり、何とかならないかディーラーと相談しスカッププレートは本国取り寄せで装着してもらいました。
あと、サービスでドライブレコーダーを装着頂きました。

・項目別総括
1)ドアトリムステッチ廃止 →ブラックレザー仕様ですが、それほど気にならないと思います。これも有りという感じです。
2)グローブボックス照明廃止 →これは痛い! 改修を要望しましたが対応出来ませんでした。ダメダメです。
3)スカッフプレート廃止 →品番による本国からの取り寄せで対応していただき満足しています。
4)後部座席ヘッドレスト 裏面がレザーからクロスに変更 →裏で目立たないし我慢です。ドライブレコーダーもらったし、、、、
5)・ドアロックピン廃止 →新時代のロック表示システとなり スイッチのところに赤LED表示が出るので不満はありません。

以上となります。誠意ある対応を頂いたディーラーには深く感謝しています。

書込番号:25528732

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

X1 2023年モデル
BMW

X1 2023年モデル

新車価格:557〜808万円

中古車価格:362〜761万円

X1 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/711物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング