『通話で相手にゲーム音や音楽が聞こえてしまう問題』のクチコミ掲示板

2023年 4月 7日 発売

GameDAC Gen 2

  • 細かなイコライザー設定ができないPS4/5、SwitchやXboxなどでもゲームに合わせて最適な音源の設定を可能にするゲーミングアンプ。
  • ESS SabreQuad-DACを採用。ハイレゾオーディオ認定を受けた96KHz/24ビットのオーディオ解像度で「GameDAC Gen 1」と比べ78%純粋なサウンドを表現できる。
  • 低音から高音まで10バンドでのイコライザー調整が可能。USB-Cの入力ポートを2基搭載し、PCとPlayStationなど双方を接続し簡単に切り替えが可能。
GameDAC Gen 2 製品画像

画像提供:Joshin

画像一覧を見る

最安価格(税込):

¥22,200

(前週比:-777円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,200¥25,531 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ GameDAC Gen 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GameDAC Gen 2の価格比較
  • GameDAC Gen 2のスペック・仕様
  • GameDAC Gen 2のレビュー
  • GameDAC Gen 2のクチコミ
  • GameDAC Gen 2の画像・動画
  • GameDAC Gen 2のピックアップリスト
  • GameDAC Gen 2のオークション

GameDAC Gen 2steelseries

最安価格(税込):¥22,200 (前週比:-777円↓) 発売日:2023年 4月 7日

  • GameDAC Gen 2の価格比較
  • GameDAC Gen 2のスペック・仕様
  • GameDAC Gen 2のレビュー
  • GameDAC Gen 2のクチコミ
  • GameDAC Gen 2の画像・動画
  • GameDAC Gen 2のピックアップリスト
  • GameDAC Gen 2のオークション

『通話で相手にゲーム音や音楽が聞こえてしまう問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「GameDAC Gen 2」のクチコミ掲示板に
GameDAC Gen 2を新規書き込みGameDAC Gen 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > steelseries > GameDAC Gen 2

クチコミ投稿数:7件

現在、バソコンにGAMEDAC GEN 2にCorsairのVIRTUOSO RGB WIRELESS SEというヘッドセットを使用しているのですが、ディスコードの通話等で相手にゲーム音や音楽が聞こえてしまう問題が起きています。ヘッドセットのマイクから拾っているのかと思いマイクを外してみましたが問題は変わりませんでした。その他にもステレオミキサーを無効にしたり、その他の録音デバイスを無効にしたりしてみましたが変わりませんでした。どなたか解決方法をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:25284219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2023/06/02 14:29(1年以上前)

https://fps-world.com/device/gamedac-chatmix-not-work/#GameDAC_GameGameDAC_Chat

このあたり参考にならないでしょうか?
Discordのマイク入力がGameDAC Chatになってるか確認してみては。

書込番号:25284312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/06/02 21:10(1年以上前)

やってみたんですけど解決しませんでした。

書込番号:25284809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NICO255さん
クチコミ投稿数:8件

2023/06/04 01:32(1年以上前)

SteelSeries GGをインストールされていてSonarをオンにされている状況を前提となりますが、
Sonarのミキサータブにて出力と入力デバイスを選択
(私の場合ヘッドホンArctis NOVA PROを選択)
windowsの設定にて出力を「Steel Series Sonar-Gaming」、入力を「Steel Series Sonar-Microphone」
discordの設定にて出力を「Steel Series Sonar-Chat」、入力を「Steel Series Sonar-Microphone」

GameDAC単体ではステレオミキサーの機能は備えていないはずなので何かソフトなどが悪さしているのではないかなと考えられます。

書込番号:25286630

ナイスクチコミ!1


NICO255さん
クチコミ投稿数:8件

2023/06/04 01:42(1年以上前)

訂正で「GameDAC単体ではステレオミキサーの機能は備えていないはず」
こちらSteelSeries Sonar - Streamが該当するようです。

書込番号:25286636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/06/04 13:06(1年以上前)

>NICO255さん
これを試してみましたがダメでした。
他のソフトの影響なのでしょうか?このアンプを挟まなければ普通に使えるのですが…。
一度ゲームダックを交換して見ても同じ症状でした。

書込番号:25287152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NICO255さん
クチコミ投稿数:8件

2023/06/04 22:36(1年以上前)

設定画面のスクリーンショット等で設定出されたほうが解決への道筋は出るのではないかと思います。

書込番号:25287884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/06/05 11:46(1年以上前)

>NICO255さん
そうですね。画像をアップロードします。
sonarの入っていないノートパソコンに繋げてみましたが変わりませんでした。他のマイク付きイヤホンでも試しましたが解決しませんでした。

書込番号:25288429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/06/05 11:49(1年以上前)

steelseriesのソフトの設定

Windowsの設定

discordの設定

こちら設定になります

書込番号:25288435

ナイスクチコミ!1


NICO255さん
クチコミ投稿数:8件

2023/06/05 14:07(1年以上前)

設定に問題はないように感じます。
GameDACとヘッドセットはどのように接続されていますか?
例:PC→USB→GameDAC→3.5mmジャック→ヘッドセット
GameDacの3.5mmジャックが狭いため分岐ケーブルを使っていたりしないでしょうか。

書込番号:25288617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/06/05 18:48(1年以上前)

>NICO255さん
分岐ケーブルは使っておらず、ヘッドセットに付属していた3.5mmのケーブルを使用しています。

書込番号:25288923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NICO255さん
クチコミ投稿数:8件

2023/06/05 19:38(1年以上前)

マイク機能のないイヤホン等をサイドの3.5mmジャックに接続しても状況が変わらなければ、
インストールされているソフトの影響等も考えられますが公式のサポートに問い合わせされたほうが良いかと思います。

書込番号:25288984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/06/05 20:11(1年以上前)

>NICO255さん
マイクのついていないイヤホンで試してみたとこと、問題は発生しませんでした。
ヘッドセットのマイクを外して接続したら問題が発生しました。
とりあえずお問い合わせしてみます。ありがとございます。

書込番号:25289020

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「steelseries > GameDAC Gen 2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GameDAC Gen 2
steelseries

GameDAC Gen 2

最安価格(税込):¥22,200発売日:2023年 4月 7日 価格.comの安さの理由は?

GameDAC Gen 2をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング