> > > > XL750 トランザルプ
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > XL750 トランザルプ

『試乗レポートは まだないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「XL750 トランザルプ」のクチコミ掲示板に
XL750 トランザルプを新規書き込みXL750 トランザルプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

試乗レポートは まだないの?

2023/04/14 00:14(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > XL750 トランザルプ

クチコミ投稿数:417件

少し前まで アフリカツイン1000dctに乗ってまして、夏前にはXL750に乗り換えたく
悶々としています。 XL750は車重は軽いしクラッチもメチャ軽いのでdctでなくても
いいかな?と 期待してます。 欧州ではかなり前に大掛かりな試乗会をやって
ますが、日本の二輪誌でも全く記事がありません。

どなたか、日本語の試乗インプレ記事があるところを教えていただけませんか!

書込番号:25220736

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2023/04/14 05:29(1年以上前)

>パグチャンさん

こんにちは。
そういえばまだ見ませんね〜
YouTubeでサラッとチェックしましたが、日本での試乗レビューは見当たらないので、まだ国内は試乗車が走っていないのではないでしょうか。
足つきなどの情報は丸山浩さんの動画が参考になりそうですが。
https://youtu.be/2KzT7m7Gu5g

海外の動画だといくつかヒットしますので、自動生成字幕→自動翻訳とすればそれなりに内容は理解できます。
https://youtu.be/rPDRvjuC5ss

余談ですが、ドローンの最新情報なんかは海外のYouTubeが早くて情報が多いので、自動翻訳字幕はよく利用しました。
バイクも近年は海外のほうがリリースが早いので、最新情報はやはりYouTubeが参考になると思います。

書込番号:25220826

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/04/14 09:51(1年以上前)

WebもGoogleの自動翻訳とか使えば、それなりに読めると思いますけど。

ニュアンスのところは英語で汲み取った方が良いですけど、そもそも日本人のライターってライディングは初心者ですみたいな人が多いから雑さという意味では似たようなもんかと。

どっちにしろ、アドベンチャーは緩いのから本格的なのまで、オンロード寄りからオフロード寄りまでコンセプトが色々あって、試乗しないで買うと「思ってたのと違った」みたいなことになりがちですが。

書込番号:25221005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2023/04/15 17:26(1年以上前)

ドリーム明石に実車が入ったようです。試乗はまだかな?
ボチボチ各店舗に入荷するでしょうから、試乗レポートも近日中には上がってきそうですね。(^^)

書込番号:25222819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:417件

2023/04/16 13:27(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>ムアディブさん
お返事、情報 ありがとうございます。 自動生成字幕→自動翻訳等難しそうですが
やってみます。
大阪、名古屋のMCSに行って跨ってきました。 そして、その直後に最寄りのドリーム
店に現車が入り、跨ってエンジンまで掛けさせてもらいました。
エンジン音はパワフルそうで とても良かったです。 過去に試乗せずにスペックだけで
判断し、購入した最新バイクはありましたが、やっぱり不安ですね。

書込番号:25223858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:417件

2023/04/19 03:24(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>ムアディブさん
時間があったので、この時間帯まで色々やってみました。 普段はリビングの大きい
テレビ画面でユーチューブを見てまして、色々やりましたが、日本語訳にならなかったん
ですが、「PC」でやると動画の「設定」ボタンから、案外簡単に日本語に翻訳できました。
助かりました! 有難うございました。

書込番号:25227389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件

2023/05/10 21:50(1年以上前)

YouTubeで丸山浩さんの試乗の速攻インプレ出てますよ。良さそうですね(^o^)

書込番号:25255134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2023/05/11 05:48(1年以上前)

>探し物.探し隊さん

見ました。これですね!
https://youtu.be/oRoiC2INjgg

いいですね〜!楽しそう。
一番気になってるエンジンのフィーリングですが、丸山さん曰く、適度に鼓動感があってスポーティーとのこと。
良さそうです。

先日、現車を車検に出しに行ったら展示車両があったのでまたがらせてもらいました。
やはり足つきは良くはありませんね〜
身長180センチのやや短足ですが、少なくとも両足かかとはつきません。
とはいえ足先は両足ともしっかりつきますので、不安感はありません。
何より車体が軽いので取り回しは楽そうです。

いいなぁ〜、トランザルプ。
増車できたらすぐにでも買いたいところですが、さすがに経済面諸々で無理なので、2年後の次の車検ごろに低走行の中古車を狙うか?なんて今から目論んでいます。(^^)v

書込番号:25255375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件

2023/05/11 22:31(1年以上前)

アフリカツインとの比較も載ってて良かったですね。

書込番号:25256397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:417件

2023/05/12 18:13(1年以上前)

>探し物.探し隊さん
>ダンニャバードさん
はい、私も見ました。有難うございます。

5/10に日本でも試乗会があったようです。 ウェブオートバイ ↓にて見つけました。
https://www.autoby.jp/_ct/17627791

日本でもやっと試乗会があったんで、二輪誌関連でもこれからは記事がいっぱい
出そうです。 ちなみに、昨日夕方にドリームへ行って契約してきました。

書込番号:25257286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2023/05/16 20:43(1年以上前)

私の好きなMotoBasicさんの試乗動画も上がってましたので貼っていきます。
https://youtu.be/EcygcI53qiA

いや〜、最高じゃないですか!
見れば見るほど欲しくなってきてしまいました。ヤバいです。
レビュアーの身長が179センチだそうでちょうど同じなのでものすごく参考になりました。
足つきも良く、ハンドルの舵角も大きく取り回しが良いようです。
エンジンのフィーリングも凄く良さそう。
オンもオフも気持ちよく楽しめそうです。

とはいえVFRを車検に出したところだし、買い換えるとなると追い金は100万は用意しないとですね…
ああでも、欲しいなぁ〜σ(^_^;)

書込番号:25262963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:417件

2023/05/18 00:59(1年以上前)

>ダンニャバードさん
情報ありがとうございます。 モトベさん 私も見ました。 意外なのはグラベルMでホンマに
こんなに後輪がめり込むか?? でした(笑)

最新の動画で小柄の小林ユキ(女史)の最新動画↓ が面白かったです。
https://youtu.be/zWRnX4LlLt4

書込番号:25264497

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > XL750 トランザルプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

XL750 トランザルプ
ホンダ

XL750 トランザルプ

新車価格帯:132132

XL750 トランザルプをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング