『迷いましたが、予約致します♪』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

17mm F4 DG DN [ソニーE用]

フルサイズミラーレスカメラ用に設計した超広角レンズ

最安価格(税込):

¥77,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥79,482

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥57,900 (4製品)


価格帯:¥77,000¥83,803 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:17mm 最大径x長さ:64x50.8mm 重量:220g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 17mm F4 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17mm F4 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 17mm F4 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 17mm F4 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 17mm F4 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 17mm F4 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 17mm F4 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 17mm F4 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 17mm F4 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 17mm F4 DG DN [ソニーE用]のオークション

17mm F4 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥77,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 4月21日

  • 17mm F4 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 17mm F4 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 17mm F4 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 17mm F4 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 17mm F4 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 17mm F4 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 17mm F4 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 17mm F4 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 17mm F4 DG DN [ソニーE用]のオークション

『迷いましたが、予約致します♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「17mm F4 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
17mm F4 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み17mm F4 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

迷いましたが、予約致します♪

2023/04/05 17:06(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17mm F4 DG DN [ソニーE用]

スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件
機種不明

広角系はあまり使わないけれど、有れば面白い♪

明日予約しに行く予定なのです.....。

以前、シグマの16-28mmf2.8を持っていたのですが、タムロンの20-40mmに乗り換えたので、重めな14-24mmf2.8に行かず、このレンズの予約が始まったので....。 

ホントは14mmくらいが良いのでしょうが、ひとまず17mmで修行かな?
ただ、純正11mmでクロップして17mm相当もありかなと考えつつ、一晩頭を冷やしつつ予約に行きます♪

皆さんはらズバリ買われますか?
ま、このレンズを買わないならば、iシリーズの50mmf2かな?
この辺りの価格帯が安く感じるのは、自分だけでしょうかね!
50mmf1.2や85mmの大口径を諦めた派は多分安く感じているはずです!w

書込番号:25210142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
狩野さん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:274件

2023/04/05 22:21(1年以上前)

 うーん、全ては個人の好みでしょうか。

 私なら、星景やオーロラ撮影用として迷わず14-24mmF2.8です。星景やオーロラを撮らないなら不要のレンズと思います。

書込番号:25210518

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/04/05 23:39(1年以上前)

>♯Jinさん

こんにちは。

>皆さんはらズバリ買われますか?

見てくれはとても自分の好みですね。
タムロンやトキナーは17/3.5を出して
いましたが、シグマは18/3.5でしたね。

シグマ初?の17mm単焦点ではないでしょうか。
PZ16-35/4持っている自分は買わないかも
ですが、カッコいいですねー。

書込番号:25210590

Goodアンサーナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2023/04/05 23:47(1年以上前)

>♯Jinさん
このくらいの広角になると基本好みですが、このレンズでの動画撮影がF4通しということで面白そうな気がします。
大口径を諦めた派というより、ArtでなくてもこだわったIシリーズの作りで十分写るよとシグマに踊らされている派が買ってしまうのでは
私もそうです、50mmF2が気になってます。

書込番号:25210594

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/04/06 07:20(1年以上前)

>♯Jinさん

名前からくるスペックは普通ですが、
最短12p、0.277倍のクォーターマクロ越えもですが、
超広角17mmで普通の55mmフィルター径、
なかなかすごいなと思います。
周辺光量などどうなっているのでしょうか。

急に興味が・・。

書込番号:25210769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 きっと明日はいいことあるふぁ! 

2023/04/06 12:18(1年以上前)

標準ズームしか持参せず「あぁ・・・もっと広いレンズ持ってくればよかったな」という事はあるので、
小さくて軽い、この手のレンズをバッグに入れておくってのもいいと思います。

広角で背景をぼかしたいという事はあまりないので、
F4というのは良い落とし所かも。

書込番号:25211051

ナイスクチコミ!3


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件

2023/04/11 09:37(1年以上前)

機種不明

また衝動買いです♪

>きっと明日はいいことあるふぁ!さん
>とびしゃこさん
>しま89さん
>狩野さん
早速のご意見ありがとうございました!
実はその後、50mm f2と迷い出したのと、他メーカーですが、z30+z28/f2.8がジャスト10万ドラクマで出て居たので、思わず衝動買いしちゃいました♪
今しばらく、タムロンの20-40mmで我慢いたします!
ありがとうございました♪

書込番号:25217488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17mm F4 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17mm F4 DG DN [ソニーE用]
シグマ

17mm F4 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥77,000発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

17mm F4 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング