『裏配線スペース』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥22,950

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,950¥25,900 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX/Mini-ITX/SSI-CEB/SSI-EEB 幅x高さx奥行:232x493.9x492.7mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:8個 5.25インチベイ:4個 SST-SED1-Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-SED1-Bの価格比較
  • SST-SED1-Bのスペック・仕様
  • SST-SED1-Bのレビュー
  • SST-SED1-Bのクチコミ
  • SST-SED1-Bの画像・動画
  • SST-SED1-Bのピックアップリスト
  • SST-SED1-Bのオークション

SST-SED1-BSILVERSTONE

最安価格(税込):¥22,950 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 3月中旬

  • SST-SED1-Bの価格比較
  • SST-SED1-Bのスペック・仕様
  • SST-SED1-Bのレビュー
  • SST-SED1-Bのクチコミ
  • SST-SED1-Bの画像・動画
  • SST-SED1-Bのピックアップリスト
  • SST-SED1-Bのオークション

『裏配線スペース』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-SED1-B」のクチコミ掲示板に
SST-SED1-Bを新規書き込みSST-SED1-Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

裏配線スペース

2024/05/01 22:18(1年以上前)


PCケース > SILVERSTONE > SST-SED1-B

クチコミ投稿数:557件

此方のケースSST-SED1-Bの裏配線部のスペースって、何センチ位有りますでしょうか?

それにしてもこのケース人気が無いのでしょうか?レビユーとかもググっても余り出てこないですし・・・。。

書込番号:25720905

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2024/05/01 22:33(1年以上前)

写真から推測するに、1.5cmちょいくらいかなと。

>それにしてもこのケース人気が無いのでしょうか?
まぁ今時5インチベイずらっと並べているようなケースは、見た目で人気出ないでしょうね。
そもそももう売っている店がないようですが。どちらで入手予定ですか?

書込番号:25720917

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件

2024/05/01 22:47(1年以上前)

>KAZU0002さん こんばんは。
1.5CMくらいですか、ありがとうございます。

仰るとおり5インチベイの多いケースは最近流行では無いみたいですが、僕にとっては多い方が良いので、このケースを検討しています。

購入はネット通販(近くにPCパーツショップが無いので)の予定です。カカクコム以外でググっても置いてるところは少ないですね。ですがちょくちょく入荷はしてるみたいですので、生産終了とかは無いかと思います。

書込番号:25720938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2024/05/01 23:40(1年以上前)

値段的に、少し手が出にくいかと。
5インチベイに惹かれて購入する人は良いですが、そこに魅力を感じないとまず選ぶことはないPCケースだと思います。
また、少し幅のあるサイズです。

書き込みの大小は気にするほどでは無いです。
悪い評価が多いなら別として、そうでなければまず問題はありません。

書込番号:25721002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件

2024/05/01 23:50(1年以上前)

>パーシモン1wさん
こんばんは。
まさに5インチベイの数に惹かれてます(笑) ですが仰るとおり価格が高めでなかなか手が出せずに居ます。。

書込番号:25721011

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1705件Goodアンサー獲得:287件

2024/05/02 00:21(1年以上前)

↓5インチベイは2個で、発売時期は結構前ですが、少し安く、市場在庫は多めです。

https://kakaku.com/item/K0001167495/

書込番号:25721036

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42316件Goodアンサー獲得:7890件

2024/05/02 01:35(1年以上前)

ケース幅が232mmでクーラーの高さが182mmとして、クーラー下面までからマザーベースまで25mmくらいだとして、パネル厚が1mmはないでしょうから、232-205mmとして27mmくらいとすると25mmくらい裏配線スペースはありそうです。
ポンチはマザーと反対側に折り曲げなので裏からの写真を見ても25mm暗いt後思います。

自分のケースも横幅230mmくらいでクーラーの高さは175mmまでですが裏配線スペースは30mmくらいあるので、それから類推しても25mくらいだと思います。

5インチベイがあるケースは少なめなので、まあ、お値段は高めになりますよね。

書込番号:25721073

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件

2024/05/02 16:40(1年以上前)

>死神様さん
こんにちは。実はご指摘のケースも検討しています(笑)


>揚げないかつパンさん
おお!細かく計算をしていただいてありがとうございます。すごく参考になりました!結構余裕がありそうですね。ただ仰るとおり値段が高めなのはいただけませんが・・・・。

書込番号:25721607

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1705件Goodアンサー獲得:287件

2024/05/02 17:41(1年以上前)

ASUS Prime X399-A + Threadripper 1950X + Noctua U14S TR4-SP3 という環境で
Cooler Master MCB-CM694-KN5N-S00 を使っています。
EATXマザーと上記CPUクーラーが入って、5インチベイがあるのが、選択理由でした。
※上記3点セットをヤフオクで落札したので、これが入るケースを探しました。
EATXなので、裏配線口は塞がるし、USB3のコネクタが横向きなので、
VGAステーとドライブケージx2は外しました。
当時(2022/8月)は、今より¥2000くらい安かったです(¥15000台)。

書込番号:25721672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件

2024/05/04 13:39(1年以上前)

>死神様さん
こんにちは。クーラーマスターはメッシュ構造でほこりの侵入が気になりますが、その辺はどうでしょうか?

今アマゾンを見たらカカクコムより安く1万8千円台に値下げされてますね。迷います・・・。

書込番号:25723708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件

2024/05/04 13:40(1年以上前)

>死神様さん
ごめんなさい、よく見たらカカクコムの方が少し安かったですね。。

書込番号:25723709

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2024/05/04 13:55(1年以上前)

価格.comでは、販売は行っていません。
価格.comでの安い店が、まともな店かどうかもこれまた別問題。

埃が侵入しない→正面で詰まってケース窒息。
どのみち、部屋とPCをこまめに掃除するかどうかの問題。掃除しないのなら、埃が入りまくる方が、むしろ冷却にはマシです。
今使っているPCの中見て判断すればよろしいかと。

書込番号:25723723

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/05/08 10:48(1年以上前)

>かつみくんさん

>裏配線部のスペースって、何センチ位有りますでしょうか?

2.5"のHDDを金具で取り付けられるので、14mm以上はあると思います。

>それにしてもこのケース人気が無いのでしょうか?

光物のケースが多いですし、5.25"デバイスは、1あれば十分・3.5インチHDD x 6でRAID5等をするならばNASにする。
旧タイプのケースだからと思います。

書込番号:25727966

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1705件Goodアンサー獲得:287件

2024/05/12 14:13(1年以上前)

>クーラーマスターはメッシュ構造でほこりの侵入が気になりますが、その辺はどうでしょうか?

フロントにはファンを付けていないので、メッシュ部に埃が溜まることはないです。

書込番号:25732576

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-SED1-B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SST-SED1-B
SILVERSTONE

SST-SED1-B

最安価格(税込):¥22,950発売日:2023年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

SST-SED1-Bをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング