『85Z970Mにワンバータイプのサウンドバーを使われている方』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

REGZA 75Z970M [75インチ]

  • 「タイムシフトマシン」を搭載したフラッグシップモデルの4K Mini LED液晶テレビ(75V型)。ハードウェアAIエンジン「レグザエンジンZRα」を搭載。
  • 風景をリアルな奥行きで表現する「AI ナチュラル フォーカス テクノロジーPRO」や、立体的に包み込む「重低音立体音響システムZHD」を採用。
  • 「タイムシフトマシン」により、最新のニュースや見逃したドラマを楽しめる(別売りのタイムシフトマシン対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥345,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥356,040

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥345,000¥375,640 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 75Z970M [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 75Z970M [75インチ] の後に発売された製品REGZA 75Z970M [75インチ]とREGZA 75Z970N [75インチ]を比較する

REGZA 75Z970N [75インチ]

REGZA 75Z970N [75インチ]

最安価格(税込): ¥298,001 発売日:2024年 7月12日

画面サイズ:75V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 75Z970M [75インチ]の価格比較
  • REGZA 75Z970M [75インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 75Z970M [75インチ]のレビュー
  • REGZA 75Z970M [75インチ]のクチコミ
  • REGZA 75Z970M [75インチ]の画像・動画
  • REGZA 75Z970M [75インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 75Z970M [75インチ]のオークション

REGZA 75Z970M [75インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥345,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 4月21日

  • REGZA 75Z970M [75インチ]の価格比較
  • REGZA 75Z970M [75インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 75Z970M [75インチ]のレビュー
  • REGZA 75Z970M [75インチ]のクチコミ
  • REGZA 75Z970M [75インチ]の画像・動画
  • REGZA 75Z970M [75インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 75Z970M [75インチ]のオークション

『85Z970Mにワンバータイプのサウンドバーを使われている方』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 75Z970M [75インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 75Z970M [75インチ]を新規書き込みREGZA 75Z970M [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 85Z970M [85インチ]

クチコミ投稿数:13件

85Z970Mを購入。
まだ届いておりませんが、サウンドバーの使用を考えており環境上ワンバータイプを選びます。(サブウーファーなど無し)

現在、17年製65Z810XにYAMAHA・YAS-108を繋いでいて、音質向上に満足しています。

主にテレビ番組・ネット動画流し見程度で、どっしり映画・音楽視聴というわけではありませんが、やはり少しでも良い環境が得られればと思っております。

Z970Mは5万円程度のワンバータイプでしたらさほど変わらない程音質が向上していますでしょうか?

設置の都合、使用者様がおりましたら事前に感想や使用機種を参考にお聞かせいただけたら嬉しいです。

検討しているのは
JBL・BAR300
DENON・DHT-S218K
辺りです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:26079619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2025/02/18 09:08(10ヶ月以上前)

>まちるだーぺろさん
こんにちは
薄型テレビの音質は内容積が小さいので低音が出ず、スピーカーが前を向いてないので籠った音になるのが普通です。なので一部の機種を除いて音質は向上してはいないのが現実です。

なのでサウンドバーを併用するのが良いと思いますが、候補を見る限りお持ちのYAS108と大差ないので、YAS108をそのままお使いになるのがお勧めです。

書込番号:26079677 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:110件

2025/02/18 15:30(10ヶ月以上前)

>まちるだーぺろさん

970Mじゃないけど同じような感じで古いレグザからスピーカーがたくさんついているレグザに変えて初めはスピーカーに拘っているといってもやはり音が軽い、こもって聴こえるなと感じでサウンドバーを使用、内蔵スピーカーとサウンドバーを併用していたんですが数ヶ月後に改めて聴き直してみると内蔵スピーカーの音もサウンドバーとさほど変わらない感じになっていましたよ

モード切り替え次第というのもあるけど通常の番組はサウンドバーが聴きやすい、サラウンド感のある映画やライブは内蔵スピーカーがサウンドバーを超えることもありますね

Z810XからZ970Mにすると音質アップは感じられるだろうけど同じように最初は今ひとつに思うかもしれないし一旦YAS-108を使ってしばらく併用してからサウンドバー有り無し、サウンドバー買い替え、買い替えるときのランクはどうするか考える感じでいいと思います
 
買い換えるときでもBAR300やDENON S218だとあまり意味がないように思います

書込番号:26080103

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2025/02/18 18:47(10ヶ月以上前)

>プローヴァさん
アドバイスありがとうございます。

現実、そうなのですね。
6年後の製品なので進化を期待しておりましたが、物理的なものと理解しました。

YASも数年経っているので新しいものが良いかと思っておりましたが、この辺りのでは大差ないのですね。
アドバイス通り、まずはYASそのまま使ってみます。

ちなみに、この辺り以上の変化を感じられるスペックで5万円程度の中級サウンドバー(ウーファー込みでも)プローヴァさんがオススメするものがございましたら教えていただけますか?
調べて今後の参考にしたいと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:26080368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/02/18 18:55(10ヶ月以上前)

>マヨポンくんさん
アドバイスありがとうございます。

そうですね。おっしゃるっ通りまずは手持ちのYASで聴き比べて、今後の新規購入の判断をしたいと思います。

前述の方にもお聞きしましたが、マヨボンさんもこの辺りより変化向上を感じられるスペックで5万円程度の中級サウンドバー(ウーファー込みでも)ご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:26080377

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2025/02/18 20:59(10ヶ月以上前)

>まちるだーぺろさん
高いサウンドバーって、映画のサラウンド再生に特化していく過程でスピーカー数が増えていって高くなっているのが普通なんですよ。
別体サブウーファーとかサイドスピーカーとかアトモスイネーブルスピーカーとかきりがありません。
ただスレ主さんの場合、

>>主にテレビ番組・ネット動画流し見程度で、どっしり映画・音楽視聴というわけではありません

との事なので、本来ならステレオ音源での本質的な音質アップなどがあれば流し見でもそれなりにメリットがあると思うんですよね。
ただ実際にそんなサウンドバーがあるかというとなかなか難しいです。

サウンドバーは、薄型テレビよりは音は良いけどオーディオ機器として見るとダメダメです。スピーカーが左右一体でセパレーションが悪く、画面やテレビボードに反射した音が混じって音が濁ります。内容積はテレビよりは大きいけれどスピーカーとしてはとても小さく低音が出ないのでアンプで盛って低音を出します。その結果低音っぽい音は出るけど中高音の歪みが大きくなります。

そんな感じでサウンドバーもあまり音は良くないので、いっぱいスピーカーをつけて天井や壁反射を利用して割とこけおどしっぽい迫力重視の音にしちゃうんです。それでもアクション映画なんか見ると誤魔化されてなかなか悪くはないんです。

なのでこの方向性で映画に特化したいなら色々おすすめは出来ますのでおっしゃってください。でもがっつり映画見るってわけでもないなら無駄な散財はされない方が良いかもですよ。

書込番号:26080513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2025/02/19 08:01(10ヶ月以上前)

>プローヴァさん
なるほど!そういうものなんですね。

YASをなんとなくで買って自分なりに良かったので、仕組みもわからず感覚で新しければ高ければ良いと思っておりました。
求めたらキリがないのは承知しておりましたが、サウンドバー自体がそうなのであれば仕方ありませんね。

ご丁寧なアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:26080817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 85Z970M [85インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 75Z970M [75インチ]
TVS REGZA

REGZA 75Z970M [75インチ]

最安価格(税込):¥345,000発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 75Z970M [75インチ]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング