『地デジの画質について』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

REGZA 65Z970M [65インチ]

  • 「タイムシフトマシン」を搭載したフラッグシップモデルの4K Mini LED液晶テレビ(65V型)。ハードウェアAIエンジン「レグザエンジンZRα」を搭載。
  • 風景をリアルな奥行きで表現する「AI ナチュラル フォーカス テクノロジーPRO」や、立体的に包み込む「重低音立体音響システムZHD」を採用。
  • 「タイムシフトマシン」により、最新のニュースや見逃したドラマを楽しめる(別売りのタイムシフトマシン対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥209,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥216,299

@Next Select

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥209,999¥216,299 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 65Z970M [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65Z970M [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65Z970M [65インチ]とREGZA 65Z970N [65インチ]を比較する

REGZA 65Z970N [65インチ]

REGZA 65Z970N [65インチ]

最安価格(税込): ¥445,000 発売日:2024年 7月12日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65Z970M [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z970M [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z970M [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z970M [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z970M [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z970M [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z970M [65インチ]のオークション

REGZA 65Z970M [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥209,999 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 4月21日

  • REGZA 65Z970M [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z970M [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z970M [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z970M [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z970M [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z970M [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z970M [65インチ]のオークション

『地デジの画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65Z970M [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65Z970M [65インチ]を新規書き込みREGZA 65Z970M [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信12

お気に入りに追加

標準

地デジの画質について

2023/08/09 13:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65Z970M [65インチ]

スレ主 Mackintoshさん
クチコミ投稿数:1件

家電量販店にて視聴しましたが、地デジの画質がかなり汚かったです。
特にワイドショーの人物のノイズやワイプの顔のブロックノイズがひどかったです。

シャープのミドル機の方が顔がなめらかで自然に見えました。
また、レグザの下位機種でも確認しましたが、そちらの方がマシでした。

フラッグシップ機にもかかわらず、地デジの画質が他下位機種よりも悪いのは、店頭での設定またはケーブル類の接続状況が問題なのでしょうか?

ちなみにパナソニックの最新上位機種MZ2500でも地デジの画質があまりキレイではありませんでした。

書込番号:25376746

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:10712件Goodアンサー獲得:698件

2023/08/09 13:46(1年以上前)

展示品を見る時にはまず画質設定を確認してからでないと評価はできません。

一番見栄えの良い画質設定にしてあるからです。要は、キンキンギラギラに見せて客を誘引するという手法です。

なので比較するときは、画質設定の確認と同意モードに近いレベルでの比較および自宅で見ているテレビの設定画質に近い画質で視聴しないと意味が全くありません。

書込番号:25376768

ナイスクチコミ!29


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2023/08/09 14:00(1年以上前)

画面が大きくなると粗も大きくなりますからね。

書込番号:25376782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/08/09 16:51(1年以上前)

どっちの方がキレイに見えるかなんていうのはその人の好みとかにもよるだろうけど、ブロックノイズとかそういうレベルの話だったら単に分岐しすぎてギリギリ映ってるとかそんな感じじゃない?
電気屋の店員がそんな雑な展示でよしとするのかどうか知らないけど

あと地デジに関しては元の画質がそんなによくないから高級テレビを買ったからびっくりするほどキレイに見えるというのもでもないよ

書込番号:25376930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2023/08/10 23:52(1年以上前)

>Mackintoshさん
地デジはデジタル放送で、圧縮は局側でやってますので、それをデコードして得られる映像信号はメーカーや機種によって違いはありません。
ここから画作りというお化粧をするのでそこでメーカーや機種によって色や階調感に差は出ますが、ワイプなど小面積の顔に乗るブロックノイズなどは、化粧で隠せませんのでどれも同じです。

おそらくスレ主さんが汚いと思ったテレビは近い距離で大画面の機種を見ていたために、アラが拡大されて汚く見えた、綺麗と思ったテレビは画面の小さい機種だったか、距離がちょっと離れ気味だったのでアラが目立たなかった、そういうことかと思います。

レポートされている内容はそれぞれの機種の画質の特質を表しておらず、全くピント外れな内容となっているからです。
意外とよくあるんですよ、この手の報告。
もう一度画面サイズや視聴距離を意識して比較してみてください。大きいテレビはその分離れて見ないとフェアな比較になりません。大画面を近接して見てもアラが目立たない様な技術は残念ながらありませんので。

書込番号:25378531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


X99-UD4さん
クチコミ投稿数:2件

2023/08/13 23:12(1年以上前)

ソフトウエアの熟成待ちですね。
地デジでも綺麗に見えるときは見えますが、何かの要因で画面が荒くなります。
でも、55Z720Xから買い換えて非常に満足しています。

書込番号:25381994

ナイスクチコミ!8


nelldripさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:17件

2023/08/14 00:44(1年以上前)

UHD BDのHDRグレーディングをしている専門家としての知見から回答しますと、
現状の地上波に映像品質を求めるだけ無駄です。としか言いようがないです。

映像品質が十分となるとYoutubeの4KもしくはHDR配信か、Blu-Ray、BS4Kが必要です。
BSもフルスペックのWOWOWですら十分とは言い難いので・・・
地上波にどうしても品質を、ということであれば先日決まった高度地上波を待つしか無いです。

いつやるか、そもそもやらない可能性のほうが高いのでは・・・と思っていますが。
とはいえ、A-CASかその後継に移行を強制するためにも意外と早くにやるかもしれませんし、
そうなったら高品質な放送という意味では喜んでやってください。

書込番号:25382066

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2023/08/15 12:59(1年以上前)

65インチを地デジで比較したことがあります。
私は85インチ狙いなのですがモデルによる比較ができないので。この秋引越で、数年前から複数のお店に随分通いました。いよいよ購入ということでモデルを絞り真剣に見ると店により印象が違います!970より870またはそれより下のモデルが綺麗に見える?別に下位機種が良いと言うわけではありません。970がちゃんと綺麗に見えるお店もあります。
やはり画質設定ですかね〜。970が綺麗に見えないお店は店員の商品知識が乏しかったりします。
現在はSONY90LかREGZA970mの85型で悩んでます。金額が同じなら970なんですが。

書込番号:25383910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SHOW!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:6件

2023/08/27 16:28(1年以上前)

昨日75Z870Mが届きました。
970ではなく870ですが、画質についてこちらで話題に上がっていたので書かせていただきます。

正直とても汚いです。
画質等調整しまくりましたが汚いです。

TCLの75C735が隣の部屋にあります。
こちらの75Z870Mはシャープ4T-C70EN1からの買い換えです。
4T-C70EN1があまりにも再起動を繰り返し、75C735も再起動が起こるので、GoogleTVを避けてREGZAにしました。

870Mはシャープ、TCLを見慣れているとブロックノイズのような輪郭エッジ部分のノイズが酷いです。
タイムシフトマシンで画質落として録画した番組を見ているかのようです。
HDMI1にDIGAの現行モデルを繋いでいるのですが、チューナーとHDMI1の画質設定を全く同じにして、地デジ番組をリアルタイムで見ると、HDMI1のDIGAのチューナーを通した画質の方が全然キレイです。
なのでエンジン性能とかではなく、単純にチューナー性能なのかなと。
もしくはDIGAのチューナーはHDMI出力が4Kアプコンなので、その性能が良いのか?
ただ、シャープ4T-C70EN1に同じDIGAを繋いでいたときには、DIGAの方がキレイだと感じたことなど一度も無かったので、やはり870Mが突き抜けて汚いのだと思います。

書込番号:25398927

ナイスクチコミ!4


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2023/08/27 17:16(1年以上前)

>SHOW!さん
もうお試しされているかもしれませんが、レグザは一般的に倍速モードの初期設定が「クリアスムーズ」になっていて、この設定だと輪郭線のもやのようなノイズが目立ちやすくなる、というのがこの価格コムでもよく言われています。なので、それが気になる場合はクリアスムーズから一段下げてスムーズにしてみるとか、またはほかの倍速設定を試してみてもいいかもしれません。

書込番号:25398989

ナイスクチコミ!0


SHOW!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:6件

2023/08/27 17:59(1年以上前)

>meriosanさん
実際に設定すると、クリアスムーズとスムーズの差はほとんど感じられません。
倍速で少しでもマシにしようと思うとナチュラルとかにするしかありません。
ノイズ感ザラザラ感が少しだけマシになります。
ただそれでもDIGAから出てきた映像の方が全然キレイです。
ちなみにDIGAのHDMI1はクリアスムーズでもキレイなのでクリアスムーズで使っています。
なので映像エンジンではなく、チューナーマターの気がします。

書込番号:25399044

ナイスクチコミ!3


SHOW!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:6件

2023/09/25 19:08(1年以上前)

今更ですが、タイムシフト録画を切ってから画質が変わったように思いました。
多チャンネルの録画が影響しているのかもしれません。
同様の方試してみてください。

書込番号:25437636

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:206件

2023/11/15 10:46(1年以上前)

よく地デジは解像度が少ないから画質が悪いという単純な考えの人がいますが、地デジを送信する前の元の映像はとてもきれいなんです。YouTubeで一眼カメラで撮ったフルHDの画質を見たら一見4Kかと思うほどきれいなものがたくさんあります。
それが、地デジで送信するときにデータを約50分の1に圧縮して送るので汚くなってしまいます。
その圧縮された信号を、もとのきれいな映像に復元するときにメーカーの技術の差が表れます。
東芝も昔は地デジが一番きれいなメーカーと言われてたんですが、ハイセンスにテレビ部門を買収されて、スペックに現れない部分にコストを割かなくなったのかもしれません。
地デジを見るにはフルハイビジョンテレビが一番きれいなんですが、今は小型テレビしかないのが現状です。

書込番号:25506316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 65Z970M [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65Z970M [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65Z970M [65インチ]

最安価格(税込):¥209,999発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65Z970M [65インチ]をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング