『55z870mのゲームモードでのエリアコントロールについて』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

REGZA 55Z870M [55インチ]

  • 「タイムシフトマシン」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。純度の高い色表現で鮮やかな映像が楽しめる「Mini LED液晶パネルモジュール」を採用。
  • 「重低音立体音響システムZ」により、クリアな高音から重低音まで立体的で迫力のあるサウンドを実現。部屋の環境に適したサウンドを自動で設定。
  • 「タイムシフトマシン」で地デジ放送を最大6チャンネルまるごと録って快適に見られる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥131,849

(前週比:-2,586円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥131,849

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥131,849¥286,000 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z870M [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z870M [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z870M [55インチ]とREGZA 55Z870N [55インチ]を比較する

REGZA 55Z870N [55インチ]

REGZA 55Z870N [55インチ]

最安価格(税込): ¥135,000 発売日:2024年 5月31日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z870M [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870M [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のオークション

REGZA 55Z870M [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥131,849 (前週比:-2,586円↓) 発売日:2023年 4月21日

  • REGZA 55Z870M [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870M [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のオークション

『55z870mのゲームモードでのエリアコントロールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z870M [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z870M [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z870M [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z870M [55インチ]

55z870mを持ってる方に質問です。
ゲームモードでかつ4k120hzVRR入力でLEDエリアコントロール効きますか?
z870lはVRRと120hz入力でエリアコントロールがオフになるので違いがあるのか知りたいです。

書込番号:25698991

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2024/04/14 14:22(1年以上前)

>ころすけすけのすけさん

レグザのオペレーター・チャットサポートで聞いてみました。以下回答。
-----
確認したところ、55Z870Mにつきましては
4K・120Hz入力時にLEDエリアコントロールは働かない仕様となっておりました。
ご希望に添えず、申し訳ございません。
-----

レグザは、チャットサポートができます。便利ですよ。
https://chat-cs.regza.com/caution/tv.html
FAQにヒットせず問題が解決しなかった場合、オペレーターによる対応につながります。

書込番号:25699069

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37356件Goodアンサー獲得:7875件

2024/04/14 19:49(1年以上前)

>ころすけすけのすけさん
こんばんは。
すでにコメントがある通り、本機に限らず、多くの直下型部分駆動の液晶機は、120Hz時に映像信号処理を大幅に端折りますので、部分駆動のエリア制御も外れてしまいます。昔のテレビでは3D表示の際もエリア制御が外れたりしてました。
常にコントラストが欲しければ有機EL一択ですね。

書込番号:25699495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/04/14 20:29(1年以上前)

>プローヴァさん
>すずあきーさん
お二人とも返信ありがとうございます。
z870lでエリアコントロールオフ時に暗い画面で画面左下右下に光漏れが発生(z870l限定?z870mも発生するのかな?)し、サービスに確認してもらったところ仕様と言われたのですがそういうことなんですね。
バイオハザード等暗いゲームでかなり気になるのでせっかくのvrr120hzを使えないのは残念です。何かしら設定いじって多少改善したいですが無理そうですね...

書込番号:25699563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37356件Goodアンサー獲得:7875件

2024/04/14 21:58(1年以上前)

>ころすけすけのすけさん
エリア制御が効いてない状態では、バックライトは全灯になりますので、液晶パネルの暗部輝度ムラがあればそのまま見えてしまいます。

暗いシーンでコーナーが黒浮きするのは、パネル取り付け時に応力歪みが残っているのかもしれませんね。歪みはコーナーに集中しがちなので。

書込番号:25699712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z870M [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z870M [55インチ]

最安価格(税込):¥131,849発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z870M [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1954

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング