中古価格帯(税込):¥119,966〜¥126,280 登録中古価格一覧(17製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au
スマホケースに干渉しない保護フィルム探してます。
最初ラスタバナナのTPUフィルムを使いましたが、ケースに入れると干渉してしまい端から剥がれてきてしまいました。次に、全面保護でないガラスフィルムを買いましたが、思ったより横幅が短くエッジディスプレイにフィルムがかかってなくて段差ができてしまい反応しずらいです。
ケースに干渉しずらく、ブルーライトカットが無いフィルムでオススメ教えてください。
書込番号:25265665 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>燭台切。さん
シュピゲンは?
書込番号:25265775 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>燭台切。さん
純正フィルムは?
TPUじゃなくEPUなので薄さや弾力、張り付きは良いし、傷にも強いですよ、貼るのにコツは要るけど
S22Ultraで使ってますが、シュピゲンケースとは干渉せず
元々高いけど、値上げしてますよねえ、品薄は相変わらずですね^^;
個人的には保証入ってるなら、ゴリラガラスをもっと信用かつ堪能しましょう、ですね
書込番号:25265812
![]()
6点
ガラスフィルム系でお探しながら、UV硬化接着剤を使用しているタイプならディスプレイの曲面の一部までかかっていますので操作に違和感はないですし、ケースとの干渉リスクも低いです。
この系統は通販で買えますが、UV硬化接着剤は最初緩々の液体のため付属品がしっかりしていないとボタンやマイク穴とかに入り込んでしまうのに注意が必要です。解説動画がしっかりしていて、液だれに対応するための付属品もしっかりしている製品を選ぶのが良いと思います。参考までに、自分はアマゾンでHJCEというブランドで販売されている製品を購入して装着しました。
なお自分で装着するのに不安がある方、解説動画を見てもよく分からない方、不器用だと自認されている方はドコモショップで販売されている「DOME GLASS」を購入してください。かなり高いですが、代わりにドコモショップの定員が装着してくれます。なお接着剤が硬化するのに時間がかかるため10〜20分は時間を見ておいてください。
TPU系やPET系フィルムなら個人的にはPDA工房やミヤビックスのものが好きですがS23 Ultraでは経験ありません。
書込番号:25266026
2点
Disskewordさんのフィルム買いました。
レンズフィルム付いてますがケースに干渉しましたが、肝心の画面は保護は干渉してる感じありません。
ガラスフィルムと記載されてますが、プラ感はあります。
画面全体で吸着してくれるので貼りやすいです
書込番号:25266324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ギャラクシーS23ULTRAを購入と同時に量販店でラスタバナナ製の指紋対応を購入したのですが指紋承認が全く効かず、ネットの評判を参照にてHJCEのものを買いました。
フィルムの黒枠の様なものも無いし、指紋のマークもなくビジュアル的にもクリアーです。
UVで貼るのは初めてで失敗もしましたが予備ので貼ることができ位置調整も簡単・完璧にできます。
ケースはRingkeのを同じくアマゾンで購入しましたがフィルムとの干渉もなく快適です。
【革新設計・UVフィルム】HJCE Galaxy S23 Ultra ガラスフィルム 3D曲面 指紋認証対応 【3枚セット】
書込番号:25268616 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/22 17:00:20 | |
| 7 | 2025/09/21 18:44:38 | |
| 3 | 2025/07/06 13:01:30 | |
| 10 | 2025/03/29 18:26:26 | |
| 10 | 2025/08/07 11:13:11 | |
| 16 | 2024/11/23 12:00:20 | |
| 3 | 2024/10/28 4:59:06 | |
| 3 | 2024/08/17 0:32:46 | |
| 1 | 2024/06/12 10:31:58 | |
| 2 | 2024/06/10 9:24:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












