『悲報…テザリングが全く安定しない』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 1TB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『悲報…テザリングが全く安定しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB auを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SCG20 1TB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

悲報…テザリングが全く安定しない

2023/07/16 11:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au

クチコミ投稿数:3件

当方、スマホは基本的にポケットWi-Fi代わりに使っており、常にテザリング放置をしています。
これまでiPhone、pixelと渡り歩き、今回初めてGALAXYにしてみました。

当機種にSIMフリーが出たので飛びついてみたのですが…
テザリングがまるで安定しません。
繋いでいるiPadのオンラインゲームをしていると、2.3分置きに再接続アラートが出てしまい、使い物になりません。
YouTubeなどは見れるのですが、なぜかオンラインゲームをしていると、数分で一度接続がリセットされます。

無論、省エネ的なものや、未接続があれば切断、などはオフにしています。

ググってみると、同様の不満がちらほらあり、ギャラクシーのテザリングシステムは、オンラインゲームなどに不向きな何かがありそうです。

これめちゃくちゃ困るんで、マジで返品考えています。

詳しい方、対策などあれば教えていただけると幸いです。

書込番号:25346387

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件

2023/07/16 12:36(1年以上前)

追記です。

Wi-Fiテザリングについては、一度切断すると、
スマホ本体を再起動しないと、相手方にWi-Fi接続先の候補にも出てこなくなります。

25万の機種とは思えん、大人しくpixelにしておけば良かったとめちゃくちゃ後悔。

書込番号:25346448

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2023/07/16 12:37(1年以上前)

S21のスレでは、Switchでの解決方法が提示されています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035540/SortID=24775862/

5Gオフでも、何かしらの効果はありそうです。

書込番号:25346449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/07/18 13:57(1年以上前)

>ありりん00615さん
この方法では無理でした…。

ギャラクシー側の設定では、接続機器のタイムアウトは無しを再確認し、
テザリングを受けている方で、IP固定なども試しましたが無理でした。


テザリングがまともに出来ないスマホは初めてで、まさかこんなハイエンド機種でそれが起きるとは思ってませんでした。
オンラインショップに問い合わせて返品対応をお願いしましたが、開封後は受け付けられない、とのこと。
また、これらの問い合わせ対応は電話のみで、回答すら電話のみらしいです。
2回目以降のやり取りとして、メールが無理とか正直意味がわかりません。

さらに、修理対応なら出来るが代替機種の用意は出来ない、とのことで、本体を最低でも2週間預けないといけないそうです。
最低2週間以上、スマホ無しの生活をしろということですか?と聞くと、その通りです、とのこと。

他のギャラクシー機種、1年や2年前でも同様の報告があり、
テザリングを受ける側でオンラインゲームや、ZOOMミーティングの再接続が頻繁に起きていることを考えれば、
サムスンは長いことこの問題を認識してしていないのでは?
不具合と認めてアップデートにて対応予定とか言ってもらえないと話にならないことを伝えました。

書込番号:25349517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8217件Goodアンサー獲得:770件

2023/07/18 16:43(1年以上前)

https://www.au.com/mobile/service/tethering/

に、一応
テザリングを利用してインターネットに接続した場合、ご利用の環境や外部接続機器によっては正常に動作しない場合があります。
って一文ありますからねぇ

機器やゲームの仕様やセキュリティーやチート対策とか、androidやキャリアの仕様、NR化とか電波や基地局の問題

要因特定だけでも多岐にわたりますよね

解決策すら個人によって違う場合もあるし

情報ももうちょい集まるといいですね

個人的には、最近のGalaxy全般でそうなら、もうちょい騒がれてそうな気もするので、相性や個別問題もあるかもですね

書込番号:25349687

ナイスクチコミ!3


びびぷさん
クチコミ投稿数:4件

2024/01/18 12:55(1年以上前)

>ゆったり12321さん

GALAXYのテザリングは、Androidの中でも実は特殊です。
特定の時間でリセットのようなものがかかる仕様になっています。
YouTubeなど、ある程度ダウンロードにバッファがあるアプリの使用時は特に問題に感じませんが、
例えばネットゲームなんかをして、常時接続が必要なゲームをしていると使い物にならないテザリング仕様です。

もっと細かく言えば、パズドラ、モンストみたいなものはセーフですが、
PUBGや、MMORPGだとアウトです。

このことは、サポートセンターなどに問い合わせても分かってもらえないです、
まぁほんと一部の人が不利益な仕様ですからね。

ちなみにpixelやXperiaなどはそうした問題がなく、常に接続が安定します。
一日中、テザリング状態で、リセットのような再接続もありません。

私はこの理由でGALAXYを買い替えなくなりました(笑)

書込番号:25588263

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au
サムスン

Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB auをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング